• ベストアンサー

唇のうちっかわのできもの(?)

タイトル通りなんですが、下唇のうちっかわに何か出来物?みたいなのが、数日前からあるんです・・・場所は、下の前歯の隣の歯の辺です。プク~ッと膨れています。直径1センチぐらいでしょうか・・・って感じです。鏡で見てみると、内出血しているような感じの、薄く紫っぽくなってます。 これって一体何だか分かりますか?病院に行った方がいいのでしょうか・・・?病院に行くとしたら、何科でしょうか?しばらく様子を見てもいいのでしょうか?教えてください。 私はたまに、唇を噛むクセがあるので、それが原因でしょうか・・・?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w2castle
回答No.2

痛くも痒くもない突起状ですか?私ももう何十年もまえから舌と前歯に腫れて固い物が出来ています。痛くも痒くもありません。ただ突起していますので気にすれば切りがありません。どうもそれは骨の隆起らしく違う場所にもでることがあります。病気ではないんですね。  気になれば一度歯科医に診て貰って、安心なさる方がいいのかもしれませんね。  口内炎は痛くて10日ほど直りませんが、塗り薬があるので楽になりました。

その他の回答 (1)

• 18531891
回答No.1

こんにちは。 その出来物は触ると痛いですか? 食事の時に、汁物が沁みて痛かったりしますか? もし痛いならば口内炎かもしれませんね。 口内炎は内蔵の不調でできることもありますので 一度内科を受診されてみてはいかがでしょうか。

nanami2
質問者

補足

痛くも、かゆくもないんです・・・ ただ、膨らんでて気になる程度なんですが・・・ 何なんでしょうね?!