• 締切済み

く、唇がぁぁぁ(ノlllll;´□)ノ

最近、唇が急に乾燥しだしました。 下唇の真ん中らへんを触ったり歯が当たったりすると、 涙が出る程痛いんです。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。 何か、唇に大量の血が溜まってるという感じがするんです。 しかも、ひび割れもしてて、そこから軽い出血しています。 上唇の山形みたいな所あるじゃないですか? あそこを舐めるとヒリヒリするんです。 でも今までこんな事なかったので、すごく驚いています。 何か急に病気になってしまったのではないでしょうか? 私は吹奏楽でフルートやってるので、痛くて、 いつものように吹けなくて困ってます。 誰か教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#39202
noname#39202
回答No.2

管楽器を演奏しているとありがちなのですが 無意識に唇を舐めたりするために乾燥してしまうんですね。 舐めていなくても、吹いているうちに自然と唇が濡れてしまったりするので(管内にも水滴が溜まりますからね~それだけ湿気は多いです)リップクリーム等で常に保護してあげて下さい。 痛いからといって、絶対に舌で舐めては駄目です! 舐めるとどんどん乾燥して逆効果ですよ~ 乾いたと思ったら即リップです。

• enaka
回答No.1

か、かわいそう。。。。! 早く病院に行きましょう。 ただの乾燥じゃないのでは? 自分の知り合いが、そういう症状で、ヘルペスとか、帯状疱疹とかでした。 むりしないでください~!!

gurimisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は汗っかきなのに唇だけ乾燥することって有り得ますかね? 医者は土日休みだから行く日が無いんですよ・・・ 家で様子を見て悪化したら医者に医者に行って来ます。