• ベストアンサー

頻脈みたいなのですが・・・

私はもともとたまに頻脈(急に脈が速くなってその状態が3時間程~半日程続く)を起こすほうなのですが、今朝のは今までのと少し違ったので不安になってしまいました。起きてすぐ頻脈が起こり、目の前が暗く(暗視カメラのような感じでした)なり、吐き気もしました。30分程横になっていたら楽になりました。今年から受験生(現在高校2年生です)なので夜あまり寝ていなかったため、単に疲れからきたのでしょうか?原因がわかる方は教えていただけないでしょうか?

• ai77
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nackey_y
回答No.1

>急に脈が速くなってその状態が3時間程~半日程続く これが本当ならば病気である可能性が高いと思います。 特に >目の前が暗く なったりするのであれば、心臓が空打ちしているために 充分な血液を脳に送れていない可能性があります。 入浴中や、駅のホームの端っこでこの発作が起きたら かなり危険ですね。 すぐに循環器科を受診されることをお勧めします。

ai77
質問者

お礼

お礼をするのが遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした・・・。nackey_yさんの回答を読んで少し怖くなりました。最近は調子が良いのですが、やはり来週あたり受診してみようと思います。病院に行くのはなんとなく気恥ずかしかったのですが、決心できました。ありがとうございました。