• 締切済み

英語でなんというのでしょうか?

melgirlの回答

• melgirl
回答No.2

お電話でお話したい場合もあるでしょうから、私なら 1昨日から泊まっている○○さんとお話したいのですが。 (Hello.)I'd like to talk to one of your guests, Mr.Taro Sato (staying from yesterday).(Could you put me through to him?) こう伝えればホテルですから部屋番号は知らなくてもつないでくれると思いますよ。それと日本語で「~さんいらっしゃいますか」だけでつないでもらえるのと一緒で、括弧内の「つないでもらえますか?」は言わなくてもつないでくれるはずです。 2折り返し電話するよう伝えてもらえますか? わたしの番号は○○○です。 Could you tell him to call me back, please? (Just in case he doesn't know my number), it's 81-3-3333-3333. 3ファックスを送るので、彼にわたしてもらえますか? ファックス番号をおしえてください。 I'm gonna fax you right after this, so could you pass it to him? Anyway, could I have your fax number,please?