• 締切済み

離婚した二人の付き合い方・・・

私と彼との考え方にギャップがあり、相談します。私の連れ子は一回目の結婚時の子供が一人と2番目の結婚相手の子供が二人います。 2回目の結婚した夫は暴力を振るい私の稼ぎで働かずアルコール依存症で私は出稼ぎをしているような生活が続き、ようやく離婚しました。 今の彼と付き合うとき、今の彼に、二回目の旦那の子供は一緒に暮らせない、捨てないなら私とは付き合えないといわれ、子供も旦那の方を選び私もその通りにしました。それから数年は今の彼と私と最初に結婚した時の子供と3人の生活を送っています。 私は今の彼が前の奥さんに元パパと呼ばれ、ちょこちょこ電話で子供を理由に連絡がきます。仕送り以外のことや彼に頼っているように私は見え、彼の元奥さんは私の存在は全く知らず、彼は一人で生活をしてるように元奥さんに見せています。 その理由は、彼の子供が今7歳(女)なので、しばらくこのまま様子を見たいといってもう3年経ちます。 私は彼と付き合いをしていて、元奥さんが彼を頼っているようなところが気にいりません。 彼も私の子供の事をうざいと言いますが、勉強等は見てくれ、進路を考えてくれます。 実際に成績も上がりました。 彼の生活面は今会社が厳しく、自営の為すべて私に金銭は頼っています。前の奥さんには仕送りはしていません。しかし、元奥さんから何か頼まれたらそれはしているお金があるようです。最初の暮らしていた一年目は、私に彼はちゃんとお金はいれていました。 私は彼の行動が許せず、彼に元奥さんとのやり取りはやめてと頼みました。子供とやり取りしたらいいと思います。彼はどうしても元奥さんには私と暮らしている事を子供が小さいうちは伝えるつもりないといっています。 彼の意見がどうしても理解できません。 また、私の考えも間違えているのでしょうか? 皆様のご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#3603
noname#3603
回答No.7

>彼の生活面は今会社が厳しく、自営の為すべて私に金銭は頼っています。前の奥さんには仕送りはしていません。 家賃も払わずヒモ状態という事でしょうか?今のままではこの先内縁の夫にすらなるかどうか分からないですよ。少なくとも今の彼は内縁の夫以下ですよね? しかも、彼が元奥さんとやり取り出来るような状況に、まるであなたが手助けしているかの様ですよ。本来彼があなたとの生活でなくて、苦しくても一人暮ししていたら、生活するのにいっぱいいっぱいで、元奥さんや子供と会う事はあっても、元奥さんに回すお金すら出てこないはずなのでは。 彼はあなたに出会って救われてると思いますけど、あなたは彼に救われていると思いますか?せめて、彼が奥さんに仕送りはしているけど連絡等のやり取りは一切していない状態であるならば、まだ救われてる気もしますが。あなたと暮らしているのにあなたにはお金を入れず、元奥さんとやり取りしている。それもかなり長い間。これではやはり、あなたと彼は情だけでつながっているようにしか見えないですよね。彼と元奥さんも情だけでつながっているんだとは思いますが。

回答No.6

#4の者です。 補足読みました。 >取りあえずは今はこの状態で仲良く暮らすのでも良いとは思っています。 ということでしたら、彼は絶対にあなたのことを奥さんに話すつもりはないと言っている以上、そのことについて繰り返しいっても言い争いになるだけだと思います。 仲良く暮らしたいと思うのでしたら、そのことを問い詰めるのはやめたほうがいいと思います。 >彼はどうしても元奥さんには私と暮らしている事を子供が小さいうちは伝えるつもりないといっています。 彼の意見がどうしても理解できません。 彼はあなたよりも元奥さんと自分の娘のほうが大事なんだと思います。 幼い娘に言わないでおくというのはまだ分かるけれども、別れた元奥さんにあなたという人の存在を言わないのは、しょせんあなたのことを今つきあってる女ってくらいにしか思っていないからだと思います。 >彼の生活面は今会社が厳しく、自営の為すべて私に金銭は頼っています。 >元奥さんから何か頼まれたらそれはしているお金があるようです。 ということからしても、ほとんどあなたを都合のいい女にしているように思えてなりません。 そのくせ、元奥さんにはなんとかしてお金を工面しているなんて。 一緒に暮らしているのはあなたでしょう? 生活の面倒はあなたにみさせて、養わせて、お金を出させて、で、自分のお金は元奥さんに助けてあげるために工面しているなんて、それって結局、あなたの稼いだお金であなたが元奥さんを助けているみたいなもんじゃないですか。 要するに彼にとっての優先順位はあなたやあなたの子供ではなく、元奥さんと娘さんなんだと思います。 >彼も私の子供の事をうざいと言いますが、勉強等は見てくれ、進路を考えてくれます。 実際にあなたの子供さんのことをうざがっているじゃないですか、 勉強を見てくれるのはそれくらいしか養ってくれているあなたに対してできることがないからでしょ、彼にとっては別に大したことじゃないですよ。 質問内容を読む限りでは、今は彼は自分の仕事がうまくいっていないからあなたといっしょにいるけれど、仕事がうまくいったらあなたたちをあっさり捨てて、平気で元奥さんと娘さんのもとに行きそう。 で、元奥さんと娘さんには、「お父さんは仕事がうまくいかなかったからお前たちと離れていたけど、その間もお前たちのことだけを考えて一人でがんばった、また一緒に暮らしたいと思ったから戻ってきたし、おまえたちのことを忘れたことは一日もなかった、だからず~っと連絡はとっていただろう、」 なんてことをいけしゃあしゃあと言いそう。   まして >「二回目の旦那の子供は一緒に暮らせない、捨てないなら私とは付き合えない」 なんてことを言う時点で人間性を疑います。 こんなことを言うなんて、ましてそうさせるなんて、自分のことしか考えない自己中な人間だと思いますよ。 まあ、でも、そう言われてそれに従うあなたもあなただと思いますが。 そんなことで、あなたの元から離れさせられたなんて、あなたの子供さんがかわいそう。 二回目の旦那さんは暴力を振るっていたこともあるとか、子供さんは大丈夫ですか?私ならすごく心配です。 しかも言うとおりにしたにもかかわらず、結婚するわけでもなく、元奥さんときっぱり別れるわけでもなく、元奥さんにあなたの存在を知らせるわけでもなく、一緒に暮らして、生活の面倒までみてもらっているあなたのことを言わないなんて。 あなたの存在は、ただの彼女なんかじゃなくて、もうりっぱな奥さんと同じじゃないですか、そんなあなたの存在をはっきりいえないなんて、 あなたのことを都合のいい女にしているように思えてなりません。 まして、あなたが嫌だといっていることに耳をかさずにやり続けるなんて。 私が彼に対して否定的なことを言うのは、彼にはあなたに対する誠意とか、思いやりとか、そういうものが少しも感じられないからなんです。 こういう男は絶対にやめたほうがいいと私は思います。 でも、彼のことが好きで、彼と別れたくなくて、仲良くつきあっていきたいと思うのならあなたの人生です。別に止めませんが、彼のことはあまり信用しないで、自分をしっかりもって、彼に対しては、ある程度割り切ったほうがいいと思います。 もちろん、将来結婚するなんてことも信用しちゃダメですよ。 仕事がうまくいったらこの人は元奥さんと子供の元にいくだろうってくらい思っておいたほうがいいと思います。 でも、結婚してくれるといっても、この彼とは結婚しない方があなたの為のような気がします。 変に籍を入れたほうがややこしいことになりそうです。 あなたの好きな人なのに、ひどいこと言ってごめんなさい。 お気を悪くしないでいただきたいです。 長くなりましたが最後に、 >彼の意見がどうしても理解できません。 すでに書きましたが、将来は仕事がうまくいったら元奥さんと娘さんのところに戻ろうと思っていると思います。 >また、私の考えも間違えているのでしょうか? 私は間違っているとは思わないです。 自分の存在を元奥さんにはっきり言って欲しいと思うことも、やりとりをやめてほしいと思うことも当然だと思います。 私なら元奥さんがひきとった子供のことで元奥さんや子供さんとそんなにやりとりするくらいなら、彼女たちと復縁して私と縁切るか、私と私の子供の存在をはっきり向こうに言って、そのうえで別れた家族としてのつきあいにとどめるか、はっきりしろと言います。 男なんて甘やかしてたら、そのことに感謝するんじゃなくて、どんどん図に乗っていきますよ。 はっきりと、毅然とした態度で接した方がいいと思います。 まあ、決断を求めたら、彼とは別れることになってしまうかもしれないけど、私ならそういう男とは白黒はっきりさせた上で別れますので。 ただ、もちろん、決めるのはchibi12さんです。 なんにせよお幸せになってくださいね。がんばってください。 好きな人のことなのに、きついこといってすみませんでした。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.5

>彼はどうしても元奥さんには私と暮らしている事を子供が小さいうちは伝えるつもりないといっています。 最初のカキコのご質問はこの事についてだと思う。 理解不能です。というか?意図不明です。3年前なら彼の娘は4歳。0~4の娘がいて、”離婚”という発想をもてる、夫婦だった訳でしょう。”元パパ”なんて言い回しから、元奥さんのわがままでの”別れ”かな?わからないが~自分達の都合で別れたイメージがありますね。だから、上記の言葉にも面倒な仕事を棚上げしてる人を想像しますね。

chibi12
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 私も別れた理由については良く理解していないというかわかっていないのですが、 彼はきっと反論しそうですが、面倒な事を棚上げしてるっていうのは私にも同感のような気がしました。

回答No.4

すみません、ちょっと分からないのですが、あなたは彼と今、または近い将来にでも結婚をしたいと思っているのでしょうか? それとも結婚はせずに、このまま仲良く一緒に暮らしていくだけでいいと思っておられるのでしょうか? ご質問の文面からはあなたが彼との関係をどういうふうにしていきたいのかが分かりませんので補足をいただければと思います。  

chibi12
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 私は彼とは結婚したいと思った事はありますが、 取りあえずは今はこの状態で仲良く暮らすのでも良いとは思っています。ぜひよろしくお願いします。

noname#3847
noname#3847
回答No.3

chibi12さん、こんにちは。 いろいろ複雑な理由があるようですね。 沢山の苦労もなさってる。 どうか今度こそは幸せになって欲しいと同じ女性として思いました。 少し辛口のアドバイスさせて頂きますね。 まず初めに 「私は彼と付き合いをしていて、元奥さんが彼を頼っているようなところが気にいりません」 と言うところから、私の感じたままを書きますね。 chibi12さんは、きっと最初のご主人を一切頼らず生活なさっているのでしょうね。 だから元奥さんが許せない! そうじゃありませんか? でも、元奥さんが頼る気持ちは分かります。 2人の子供ですから・・・1人で解決できない事があれば父親の意見や力を借りたいと思うのは仕方のない事かもしれません。 (もちろん、私がchibi12さんの立場なら許せませんよ!) ところでお二人はこの先ご結婚のご予定はあるのでしょうか? 「自営の為すべて私に金銭は頼っています」とありますが彼は一応仕事はもっているんですよね? でも収入がないということでしょうか? 3度目の失敗が目に浮かんでくるのですが・・・ (すいません、chibi12さんの質問からそれましたね) 彼はやっぱり自分の子も可愛いし、ものすごく気になるのでしょうね。 そして結婚していた時は憎しみあったかもしれない元奥さんが、別れて自分を頼りにしてくれている今の関係が気に入っているんでしょうね。 もしかしたら・・・子はかすがいで復縁なんて事だって考えられますよね。 だからそういう不安もあって、なおさらchibi12さんは嫌なんじゃありませんか? 彼もどちらかに操をたてるべきですよね。 今はどっちつかずで、やっぱりずるいと思うし卑怯ですよね。 だから元奥さんより、悪いのは彼です。 「子供が小さいうちは・・・」って都合のいい逃げ口上です。 chibi12さん、都合のいい女になってませんか? でもだからって「子供とやりとりすればいい」っていうchibi12さんのお考えも強引ではありませんか? 間違っているというより、強引です。 私自身6歳の子供の事で悩みがあれば必ず主人に相談します。 「娘と主人が話せばいい」・・・chibi12さんがおっしゃっていることは、こういう事ですよね。 多分、彼はあなたとお子さんとの3人の生活を「結婚」という形にはしないように思えます。 「捨てないなら私とは付き合えないといわれ」 「彼も私の子供の事をうざいと言いますが」 この2点のセリフをみても彼の人間性を疑います。 chibi12さんの待っている意見とは違ってしまうかと思いますが,どうか幸せになっていただきたい。 そのためにも冷静に彼の事を見つめなおしてみてはいかがでしょうか? あなたの存在を知らされていない元奥さんを恨むのは筋違いです。

chibi12
質問者

補足

お返事をありがとうございます。 冷静に彼を見つめなおす事が大切なんだなと思います。 彼に問題があるんだなぁと感じます。 確かに彼は私の子供が大きくなるまでは結婚はしないと言い切っていますから、pekopekokinさんの思う通り、私もないと思いました。 彼の本質というか、考えが私にも理解ができず・・・苦しいです。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.2

子供さんもいての再婚は実際とても大変な事はあるかと思います。 でも今回で3回目(今後結婚なさるとしたら)という事でさすがに じっくり相手は見極めた方がいいとは端から見ても思いますので 同棲なさっているのなら暫く不安定な状態ならばあまりあせって 再婚という結論は出さない方が今の時点では良さそうですね。 私は彼の態度はハッキリしたものをあなたに見せてていないと 思います。 勉強は見てくれているという事は良い傾向と思いますが、子供 の事をうざい存在と今だに見ていたり、金銭的に頼っていたり 前の奥さんという方にもあなたの存在をあかしていないなど 客観的にみて、ただ都合がいいだけの間柄なのでは?考えて しまう感じで受け止めてしまいました。 この3点は不安材料かと思うので、一つずつ彼と話し合うなりし て解消されてから再婚を考えていらっしゃるのならば良いのでは と思いました。

chibi12
質問者

補足

お返事をありがとうございます。 確かに彼との結婚は今は考えられません。彼も勿論考えてないと思います。 彼の態度ははっきりしたものを見せていないのは、彼の言い分は別れた奥さんへお金を払っていないから、私の存在を明かしたら奥さんに、義務も果たしてないのに権利の主張はできないとか、正論のような事を言います。 しかし、聞いていると彼が正しいように思えるないように聞こえるのです。私って彼の何なのかが私の実態がないような気がしてきて・・・ 彼とはどのような話し合いをしていったらよいのでしょうか・・・? 彼は時期がきたら話すとか、私の子供が高校卒業したら結婚するなどとは言っているのですが・・・ どうしていいのか・・・

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.1

残念ですが、あなたの欲しいものを彼はくれないような気がします。

chibi12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。よろしければ、教えて頂きたいのですが、彼の言い分については、理解できますか? どんな考えを持っているのか推測していただければと思います。どうぞよろしくお願い致します

関連するQ&A

  • 離婚について

    こんにちは、離婚について質問させて下さいm(__)m 私28歳初婚 夫44歳初婚 結婚2年の子供2人です。結婚前から夫が前の彼女と続いていたらしく。 入籍したその日から今まで毎日メール1日10回電話も毎日してました。 出産時もです。毎日の内容は離婚して戻ってきて!とか出稼ぎに行ってると思う事にするから離婚のめどが立つまで頑張ろう等二人のこれからや思い出話や私の事。。。私は奥さんとも妻とも思って居ない!。等もう色々、、ずっと二年間です。 挙句は子供のDNA鑑定まで話していて何回も喧嘩になり別れてと言うと俺とあの人の問題でお前には関係無い!と言われ別れる別れないの次元の俺たちじゃない!とまで言われました。必ず私が至らないから俺があの人に連絡するのだ!と延々2時間説教までされます。 メールのやり取りは2年分全てコピーしてあります。金銭的なやり取りの証拠も3回位有ります。 これ以外に暴力が2回で1回は診断書があります。女性との事を話すと全て私が悪いと言われ私の母にも説教します。そのせいで心療内科でモラルハラスメントと言われました。 お給料も結婚してから1度も全額貰った事がなく毎月15万です。家族5人で。残りは夫です、、、残りはどうしてる?と聞くとガソリン(通勤の) 携帯等。後は親に仕送りと言います。夫の通帳等は何も有りません。調べたら親の仕送りは嘘でした。明細も見せて貰えません。 お金が足りないと言えば節約が成っていない!と言われ・・水道の栓まで余り水が出ない様に閉められまた私が悪いんだ・・・って思っての繰り返し。 お金は足りないと私の父に借りてと言われ今まで100万以上です。 分かってるか?おれはお義父さんに返すからな!と一言私に言うだけで 今まで返したことは有りません。私も父にばかり頼めないので120万位借金があります。全て生活費です。服の1枚も買った事有りません。 女性の事もただかなりの遠距離なので会っては居ないのです。 これらは離婚理由にはならないのでしょうか?慰謝料請求できませんか? なんか分かりづらい文章ですみませんm(__)mまだ沢山の事あるのですが 今は別居しています、その部屋を借りたお金は女性と夫の親が出しました。 急ぎでお答え頂けたら幸いです。

  • 離婚迷ってます

    妻と結婚して12年。 子供は、12歳と10歳の男の子2人です。 結婚前はいろいろ遊んでいたようで、高2のときに、中絶一人。 会社に入って社長の愛人で、中絶二人。 流産二人。 合計5人殺しています。 最初は、夜自由に出歩けるので、遊びのつもりでしたが、妊娠して責任を取り、結婚。 それから12年。 いまは、よるの、生活もなくなり、つまらない毎日を、送ってます。 社長とは、1週間に1回くらいのペースであったみたいですけど、だんなの僕に対しては、全然ありません。 こんなことなら、結婚するんじゃなかった。と、思います。子供は、二人ともほしいです。どうにかいい離婚方法ありませんか。

  • 離婚したいけど、

    子三人、五人家族で五年生一年と年少さんの子たちです。 結婚生活11年。簡単に旦那のことを話すと、かなり適当な性格で、結婚式に友達が一人もこない状況をおこしびっくりの結婚当初。 現在も友達がいるのかさっぱりわかりません。 旦那への不満は、まずは小遣いのこと。 今は毎月四万円、プラス仕事の食代として一万渡してます。 でも半月でそれは全部消えて、次の小遣いまでにちょくちょく私の財布からとっていきます。 それを阻止しても、金!金!とずっと言ってます。 周りからは小遣い多いといわれます。確かに多いです。お金でよくもめます。 何度も揉めてます。 あとは人がこうしてほしいっていったことに対してとか、何か言うと、すごいうざそうにしたり反論してきます。 子供にとっても教育によくないことを旦那がするのでそうゆうことを言っても、一回やめてもすぐ元に戻ります。 これくらいはやめてと、訴えてやめてくれてもことごとく裏切られ元に戻ります。その繰り返しです 稼いでる額が違うとか、働いてる時間が違うとかも言われたことあり、かなり激怒したことあります。 家事も、私が働きだしたころに三つくらいはやると言っててたまーーにしかやらず、そこをつっこんでも知らんぷり。またうるさいのが始まったって顔です。 そうされるのがすごくいやでいいたいこともなるべく我慢しますが、たまりにたまって言うとゆう感じです。 11年、その繰り返し、積み重ねがかなり重いです。 最近お金の話をしてるときに、フルで働いたほうがいいよと言われました。カチンときれました。 家が協力的ならそりゃフルでできますよ? 今まで満足にやらず、子三人もいるのに、フルでやれって??プッツンときました。 旦那は夜勤でいない日とかあるのに、五時六時に帰ってきて、休む時間なく家のことで動いて。私が倒れるわと。  なんかそれ以来顔も見たくなく、初めて旦那に出て行ってくださいと言いました。 勝手すぎる言動にもう嫌気さしまくりだと。 一週間くらいはわたしたちが寝た頃に帰ってくる、そんな日々でした。  その間話し合うことも私はできる状態ではなかったので、手紙のやりとり。長々書いてました。 旦那もわたしがもう無理なら来月にでも出て行くと言ってました。旦那なりに考え直して、これから努力しますとも言ってました。 今週水曜日に子供寝てから話あいしました。 朝方まで。話は平行線のまま進まず。 私は一緒にもう住めない。好きになることももうないと思う。行動を改めてくれても今更の気持ちが強すぎて、なんにも響かない。 旦那は子供たちと離れたくない私のことも愛してる、これから努力すると言うばかり。 都合良すぎてそんなこと聞いても響いてこず。 11年我慢してそれは都合すぎだと、今更だよ、と。 話あい中もなんか今まで思いやりなかったとか、色々気づかされたとも言ってました。 前の私ならそこまで考え直してくれて、と気持ち新たに生活するでしょう。 でも限界とうに超えた気持ちでは無理なんです。 でも、子供たちのことを考えると胸が痛い。。。 それしかありません。 気持ちの自由がほしい。 いちいち旦那のことでちょくちょく腹立つこともなくなるとおもうと自由になりたい。 どう思いますか。。。 意見聞かせてください。

  • 離婚1

    私は結婚15年目の2児の母ですが別居4年、離婚したいのですが子供の事やお金の事を考えるとどうしたらいいのかわかりません。どなたか良い方法があれば教えてください。また、同じような境遇の人はいませんか?うちは5年前に旦那がPTSDになり、それからうつになりました。それから浮気がきっかけで別居・・・お金の為と子供のためだけに離婚しないでいます。旦那も別れたいようですが今のところ私が別れないと言ってます。旦那は実家に行って好き勝手にしてます。腹たちますがお金は私が管理しているのでなんとか生活しています。こんな生活嫌で嫌で・・・あなたならどうしますか?

  • 離婚について・・・

    始めまして とりあえず自己紹介をしておきますね 26歳(主婦) 子供1人(6歳) 結婚暦7年 7年前に出来ちゃった結婚で今の旦那と結婚しました。 子供が産まれて6年間旦那は育児を手伝うという事を全くしなくて、今までまるで母子家庭のような環境で生活してきました。子供もパパは嫌いと言っているほどです。 わたしも3年くらい前に心の病気になり、今も病院に通っています。旦那は私の話しも全く聞いてくれなくて、喧嘩になると、所構わず、すぐに暴力を振るいます。 今まで子供の為だけに、ずっと我慢して生活してきました。 先日、親に相談したら、若いうちは嫌かもしれないけど歳をとるとお金がすべてなんだから我慢しなさいって言われました。確かに旦那は仕事はまじめでよく働く人なんです。でもハッキリいって私的にはもう限界です。 私の気持ちはただのわがままですか? みなさんはどう思いますか? それと、離婚をすると子供を旦那の方に取られるんじゃないかって事なんです。 理由は、私に経済力がないのと、心の病気をもっている事この2つが子供をとられる大きな問題だと思うのですが、どう思いますか? 離婚経験者の方、周りにそうゆう方がいたという方、良いアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 苦労しても離婚しない奥さんは

    旦那さんに不倫され大切にもされず節約生活で、家政婦扱いされ愛もお金もない結婚生活でも離婚しない奥さんって、旦那はもう奥さんに飽き愛してなくても、奥さんはまだ旦那を一途に愛していると言うことでしょうか?

  • 離婚すべきでしょうか。

    はじめまして。 まだ結婚一年未満の夫婦です。 事情により、お互いの両親から離婚を望まれています。 ダンナの親には何言われてもつらいですが耐えられます。 しかしいままで大事に育ててもらった自分の両親に離婚した方が いずれは私のためになると言われ離婚しないなら もう親子とは思わないとまで言われています。 そもそもダンナはバツイチで、元奥さまが育てていますが子供も一人います。 私はいままで何とかがんばっていこうと親の猛反対を押し切ってここまで きましたが、結局親のいう事が耳に焼き付いてしまい もう不安定な生活に精神的に限界です。 昼間、一人で歩いていても、電車に乗っていても、つらくて 恥ずかしいのに涙が出てきます。 両親が心配しているのは、 将来、前妻さんとの子供が父親の顔を見に必ずやってくる。 その時、辛い思いをするのは私だと。 そればかりじゃなく、ダンナのご両親と私の両親も最悪の関係になってしまい もうどうすればいいのですか。 ダンナは私の事を守ってくれています。 が、私の母いわく、社会的にもバツ2になれないから、それを愛情と とりまちがえるな。と娘の私にいいます。 それも現実としてありえる事ですが、 母親にそういわれるのが何より悲しい事です。

  • 離婚したいのですが

    結婚して3年と10ヶ月です。子供が1人います。奥さんは専業主婦です。結婚して最初の3ヶ月は料理はしてくれました。それ以降は2ヶ月に一度ひどい時は正月のみになりましたーあと洗濯は自分のは自分がしてます。セックスレスも三年です。あとお小遣いも1ヶ月1万円でそこから食費も捻出してました。さすがに厳しくて今年の五月からもう一つしごとをはじめました。完全にお小遣いは0になって片方のお給料まるごとわたしてます。もう一つの仕事も税金が上がるからやめてといわれてます。一万で生活出来なくてその時に消費者金融にお金かりてます。今はその返済と生活費で手一杯で…離婚したいのですがお金渡せば離婚してもいいといわれてるんですがお金が捻出できないので結局泣き寝入りしてます…なんかいい解決方法はありませんか?

  • 離婚について悩んでます。

    離婚について悩んでます。相談させてください。 もうすぐ結婚三年目になります。 私達は、私が働いていた キャバクラで出会い結婚しました。 今も子供は、いません。 出会いが出会いだから 仕方ないと思いますが 旦那は、キャバクラが大好きで結婚してからも 仕事の接待と理由を作り色々なキャバクラに通ってました。 1年前から私も夜の仕事に復活して生活費の為に 働いてきました。 もちろん旦那も生活費の為なので応援してました。 そんな生活が続いて 突然旦那が帰ってこなくなりました。 私は、携帯をみてしまいました。 そしたら いつもと違い 遊びのメールじゃなく 結婚してるのを隠して 本気で口説いてる メールをみてしまいました。 私は、本気なんだなと 確信しました。 その時にいままでの 我慢の限界で 携帯を見たことは、言わず帰ってこなくなった旦那にこんな生活が嫌だから 離婚したいと自分から 言ってしまいました。 もちろん返事も 今までと違い わかった。と言われ 家が決まったら すぐでてけと言われてます。 その話をしてから一ヶ月。家庭内別居が続いてますが2日に1回ゎ飲みに行き 休みの前の日は、必ずつぎの日の夜まで帰ってきません。 私は、親にお金を借り 来週出ていくつもりです。 でもどうしても 好き勝手やってる 旦那が許せなく 引っ越し代のお金だけでももらえないのかと 悩んでます。 調停離婚にしたら もらえるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 妻が離婚を承諾してくれません(長文)

    妻とは恋愛結婚と言うよりも、周りに無理やり結婚をさせられたという感じでした。 子供が欲しいと感じていたので、流れに任せて結婚をしました。 そして妻から結婚式の前日、自分は子供が産めない体だと告げられました。 あきらめに近い感情が沸きました。 私の仕事は出稼ぎです。長期休暇の時しか、家には戻れません。 妻と会うのもこの時だけで、電話も月に一度こちらから給料を振り込んだ時ぐらいです。 お互いの近況を話したりなどの会話はほとんどありません。 結婚当初、私の稼ぎは手取りで60万以上ありました。10万を自分の生活費、それ以外をすべて仕送りしていました。妻はカードを使っていろいろ買い物をするようになったようで、月々の支払いが私の稼ぎでは回らなくなってきたようです。 また、不況のあおりもあり、私の稼ぎの手取りは60万から40万ほどになり、仕送りも30万ほどに減ってしまいました。 私が送る30万は支払いに全部使われています。 お金を送るだけの結婚生活に、疲れてしまいこのまま妻と一緒にいては自分の人生を棒に振ってしまうのではないかと思っています。 先日の連休に実家へ戻った時、妻に、金の使いすぎを指摘し、こんな生活を続けるのなら離婚をしたいと申し出ましたが逆切れされました。 また、彼女の友達、母親が中に入り『考え直せ』と彼女の見方をしてきます。 過去には『九州で仕事を探したい。』と、言ったところ出稼ぎをやめられるのは困ると言われた事もありました。 怒る彼女と話をするのが嫌で、連休中は私の実家へ帰り過ごしました。 離婚を承諾してくれない彼女、出稼ぎでろくに話が出来ない状況でどのように事を進ませれば良いのでしょうか? 私も離婚をし、もう一度人生をやり直して新しい家庭をつくり、幸せになりたいと考えています。 このように思う事は罪な事なのでしょうか・・・