• ベストアンサー

PHOTOSHOPで範囲のみを縮小もしくは拡大したいのですが

PHOTOSHOPで範囲を指定して その範囲のみを縮小もしくは拡大したいのですが どの様にすれば宜しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.3

Photoshopのバージョンが6以降だったら、まず最初に背景レイヤーの複製を作るか、背景レイヤーをWクリックしてレイヤー0にして作業を進めてください。 5.5以前だったら直接作業できます、まあ複製を作って作業するのをお勧めしますけどね。 拡大はいいですが縮小の場合抜けた所が透けて見えますので、描画色/背景色で指定した背景色が見えますので、そこも調整しといてくださいね。

kawa214
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。

その他の回答 (2)

• dailylab
回答No.2

私なら 範囲の画像をコピペしてから、[command]+[T]で自由変形...ってするかな 選択してから[command]+[c],[v],[T] グニョンって感じでw

kawa214
質問者

お礼

• Go-Takkyu
回答No.1

選択範囲を指定して ツール→変形→拡大・縮小

kawa214
質問者

お礼