• ベストアンサー

Illustratorから直接Photoshop5.5へコピーした時「拡大・縮小」バーが出るようにした

?llustratorデータをコピーして直接Photoshop5.5書類へペーストした時、拡大・縮小を設定できるバーが出るはず、と言う事なのですが、私の持っているPhotshop5.5ではそんなバーは出ないんです。 (会社のMAC用Photoshop5.5でも試してみたんですがやはり出ません) このバーを使って拡大・縮小すると、普通に画像をコピーして、「変形」などで拡大・縮小した時のように画像が荒れたりぼやけたりしないという利点があるんです。 よろしくお願いします~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matic
  • ベストアンサー率49% (45/91)
回答No.3

Photoshop7.0では出来ますけどね。 5.5だったらペーストではなくて、「配置」ならば似たような表示は出ますが、ご希望の事とは違いますよね。 何か特別なPlug-inを入れると出来るようになるのかな?

HIKALU
質問者

お礼

「配置」を使うと、貼り付けでは出なかった画像を囲む枠がちゃんと出ますね! Illustratorファイルに載せているデータが全部配置されてしまいますが、、、、。 やっぱり5.5では出来ないのかなぁ、、

その他の回答 (4)

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.5

荒れちゃいますか。 たぶん、ベクター画像をビットマップにしているので、仕方がない範囲だと思うのですが。 解像度によっても変わってくると思います。 ぼやけるような感じになるのは、拡大した時などに足らない情報を周りの色に合わせて足しているので起こる現象でしょう。 これはご希望の変形用のツールバーを使ったとしても、同じようになると思いますよ。 私もそれほど詳しくないので、自信はありませんが。

HIKALU
質問者

お礼

このバーを使って拡大した場合、少なくともElementsでは、ぼやけた感じもなくてすごく綺麗なんです。 やっぱり5.5ではできないって事なんでしょうね、、。何度も何度もホントに有り難うございました。

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.4

再び >これだと画像が荒れちゃうんです、、、。 編集途中だと確かに荒れていますが、編集を完了すると整形し直して綺麗になりませんか? 私が使っているのはバージョン4ですが、ちゃんと綺麗になってくれます。

HIKALU
質問者

補足

何度もすいません。 やっぱり荒れちゃいます。というか、ぼわーんとぼやけた感じになってしまうんです、、、。

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.2

#1です。 変形を使えば同じように出来ますよ。 バージョン5.5だと、どっちにあるか判らないのですが、メニューのレイヤーから変形。 もしくはメニューのイメージからサイズ変更あたりにあると思います。 >このバーを使って拡大・縮小すると、普通に画像をコピーして、「変形」などで拡大・縮小した時のように画像が荒れたりぼやけたりしないという利点があるんです。 まさにこれだと思うのですが、5.5で見つかりませんか?

HIKALU
質問者

補足

「編集」→「変形」→「拡大・縮小」もしくは「数値入力」など  ならあるんですが、これだと画像が荒れちゃうんです、、、。

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

これは変形用のツールバーですね。 私の記憶違いかもしれませんが、このバーが出るのはバージョン6からだったと思います。 もしバージョン6以降のがあるようでしたら、確認してみて下さい。

HIKALU
質問者

お礼

なるほど、バージョン6ですか。持ってる人に聞いてみます。 バーが出せなくても、似たような処理(拡大・縮小しても画像がぼやけない処理)が出来ればいいんですけど、そんなのないですかねぇ、、、;

関連するQ&A

  • photoshop上で拡大縮小をすると解像度はどうなる?

    photoshop7.0を使っています。保存形式はpsdで、以下のようなことをした場合、解像度はどうなるのでしょうか。 ベースとなる画像の解像度は350dpiのハガキサイズです(これを背景レイヤーとします)。 そこに、合成したい画像をペーストしました(これをレイヤー1とします)。 ペーストした画像はデータの大きな画像だったのでカンバスサイズをはみだして貼り付けられました。だからレイヤー1を「自由変形」で縮小してカンバスにおさめました。 このとき、最初に貼り付けた時点でレイヤー1の画像は350dpiですよね。 それを縮小した時点での解像度はどうなっているのでしょうか??! 無知な私が予想したのは以下の3つのパターンです。全部間違いでしょうか。回答やアドバイスをお待ちしております。 ●レイヤー1の画像は350dpiになっている。そうすると、それを再度拡大すると、350dpiより荒くなってしまう。 ●ペーストした時点での解像度が保たれているので、縮小した時点でレイヤー1だけ(例えば)500dpiとかになっている。 ●縮小した時点でレイヤー1は350dpiになるけど、貼り付けた画像自体のデータが失われたわけではないから拡大縮小を繰り返しても画像自体は変わらない。 基本的なことが分かってなくてすみません。よろしくお願いいたします。

  • photoshop パターンのみ拡大縮小可能?

    こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 タイトルの通り、 Adobe Photoshopで 塗りつぶしたパターンのみ拡大縮小(または回転)が出来ないかと思い、 質問致しました。 Adobe illustratorでは 拡大縮小ダイアログで 「パターンのみ」にチェックを入れると、 オブジェクトの形を変えることなく、 パターンだけを変形できますよね? それと同じことを、 Photoshopでもやりたいのです。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば、 是非ご回答をお願い致します。

  • 決まったサイズに縮小したい(Photoshop7.0)

    デジカメの画像ファイルがあります。 複数枚あるのですが、これを決まったサイズに縮小したいのです。 私が知っているサイズ縮小は、編集 - 変形 - 拡大・縮小しか知りません。 数字で指定して縮小させる方法をお教えください。 それと、もしご存知でしたらPhotoshopの使い方がよく載っているサイトなどがあればあわせてお教えください。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • photoshop elements8 画像拡大縮小

    photoshop elements8使用時複数画像のコピー ペースト時 画像の縦横比を変えずにドラッグするにはshiftキーを押したままドラッグすればいいはずなんですが縦横比固定されません。なにか設定必要でしょうか?

  • wordに貼り付けた画像の拡大縮小ができません

    photshopからwordに貼り付けた画像の拡大縮小ができません。コーナーで引張っても、バネで引かれるように大きいか小さいかの両極にしかなりません。どうすればいいでしょう

  • 配置画像の拡大・縮小について

    3つ質問があります! [1]例えばデジカメで撮った写真をはがきサイズ(印刷用)に加工したい場合ですが、Photoshop上で「切り抜きツール」を使い、サイズを切り抜きたいサイズにし、解像度を350dpiにしてトリミングしたものを使っていました。 この方法は正しいでしょうか? [2]また、Photoshop上で配置した画像を自由変形でサイズ変形させるのは、劣化するので良くないと聞いたことがあります。 それは正しい情報でしょうか? [3]Illustratorの場合はどうでしょうか?配置した画像を自由に拡大・縮小などしても問題ないのでしょうか? 今までの認識としては、Photoshop上でもIllustrator上でも画像の拡大・縮小はせずに、必要なサイズを必要な解像度でPhotoshop上でトリミングしたものをそのまま配置してデザインしていました。 ご存知の方、教えてください!よろしくお願いいたします。

  • コピー画像の縮小拡大ができない

    フォトショップからワードにコピーした画像の縮小拡大ができなくなりました。何故でしょう。どうすれば?

  • Photoshopで拡大縮小時にアンチエイリアスをかけない

    Photoshopで拡大縮小時にアンチエイリアスをかけない 方法を知りたいです。 例えば、ドット絵等を描いてる時に勝手にアンチエイリアスされたら困るので。 あえて拡大したときの粗さを残したいのです

  • photoshopでなぜか拡大・縮小される

    photoshop(CS5)でマウスのウィールを動かすと、画像が拡大・縮小されます。 本来はAltキーを押しながら行うと、このようになるはずなのですが、 どのような設定がされていて、どうすると元に戻るのでしょうか。 共有パソコンのため、前回に操作した人が設定を変更したようなのですが、 何をしたのかわからない状態のようで何が設定されたかわかりません。 よろしくお願いいたします。 補足: 【現状】 現在以下のようになります。 マウスのウィールを上:拡大 マウスのウィールを下:縮小 Alt+マウスのウィールを上:上にスクロール Alt+マウスのウィールを下:下にスクロール Ctrl +マウスのウィールを上:上にスクロール Ctrl +マウスのウィールを下:下にスクロール 【期待】 次のように戻したいです。 マウスのウィールを上:上にスクロール マウスのウィールを下:下にスクロール Alt+マウスのウィールを上:拡大 Alt+マウスのウィールを下:縮小 Ctrl +マウスのウィールを上:右にスクロール Ctrl +マウスのウィールを下:左にスクロール

  • 拡大縮小

    パワポで、 標準のビューの時に 右下の「-」と「+」の間の▽バーを動かせば拡大縮小できますが これをマウスを使わずショートカットキーだけで拡大縮小させる方法はありますか? パーセンテージをキーボードのみで指定できればなと思います。

専門家に質問してみよう