• 締切済み

wordに貼り付けた画像の拡大縮小ができません

photshopからwordに貼り付けた画像の拡大縮小ができません。コーナーで引張っても、バネで引かれるように大きいか小さいかの両極にしかなりません。どうすればいいでしょう

• gookyo
  • お礼率56% (161/284)

みんなの回答

• neko01
回答No.5

コーナーを引っ張る際に「Alt」キーを押しながらやってみてはいかがでしょうか?

gookyo
質問者

お礼

みなさん いろいろにありがとうございました。 「オブジェクトを選択/[Shift]+[Ctrl]+[F9]」で できるようになりました。

gookyo
質問者

補足

どなたかのご教示でそれも試してみたのですがダメでした。 フォトショップもインストールしなおしてみたのですが変化がありませんでした。みなさんにご迷惑かけます。

noname#22222
回答No.4

s_husky です。 Photoshop からコピー&ペーストして確認しています。 確かに、貼り付け直後は質問の通りです。 が、先の回答通りで出来ます。 再確認しました。 多分、メモリの関係かも知れません。 当方、仮想メモリを1メガにしています。 また、756MBです。

• sneku
回答No.3

画像の拡大縮小ができません 1.図の書式設定でサイズのところ高さ、幅の倍率(%)を変える

gookyo
質問者

補足

図の書式設定でサイズのところ高さ、幅の倍率(%)を変えることは出来ていたのに、今はそれさえもいきません。指定したサイズに一度はなりかけるのですが、定着せずにそのまま極大か極小になってしまいます。

回答No.2

図を右クリックして オブジェクトの書式設定-レイアウト-四角 で調節できるようになりました。

gookyo
質問者

補足

四角でやってみても変わりません。納得がいきません。

• dulatour
回答No.1

画像をそのまま挿入せず、テキストボックスを挿入し、その中に画像を取り込むと、大きさも自由に調節できますし、張り付ける位置も自由になります。 私は、そのようにしていますが、どうでしょうか。

gookyo
質問者

補足

テキストボックスを挿入し、その中に画像を取り込んでみてもかわりません。テキストボックスも極大か極小のどちらかに動いてしまうのです。