• 締切済み

それって・・・

友達とかでよくする話しなんですが こっちからメール送った時は返信なかなかしてこないのに (次の日とか、答えない時もある・・・) あっちがメールしてきて、こっちがメールに気づかなくて返信遅れてるだけなのにさ~ 30分おきに”どうしたぁ~?”とか”あれ~?”とか送ってくるんですけど・・・。 自分は都合のいい返事しかしないのに、こっちから返事ないとそうやって送ってくる! それって おかしくないか???? って人それぞれなのは分かってますけど よく話しで聞くし、実際自分の彼もそうなので 皆さんはどうなのかなぁ~と思いまして! 暇な時に回答(m。_。)m オネガイシマス

みんなの回答

回答No.5

私も”おかしい”と思います! 実は、私も、なかなか返信しないほうで…。 次の日どころか、ひどい時は一週間後とか。まぁ、いい加減な性格なんです。 でも、相手の返信を促すこともしません。 自分がルーズなのに、相手には早く返事よこせとは言えませんから。 次の日に返ってきても全然OK。 彼の場合は、自分は返信しない割りには、アナタのことが気になって仕方ないんでしょうね。(笑)

mayupon1
質問者

お礼

kisaragi_mmさんは返信しない方なんですかぁ~。 まぁ~人それぞれですもんね。 でも相手に促す事しないならいいですよぉ~! 私は、やっぱ返信こない時は、 仕事で忙しいから返信ないんだろうなぁ~とか思うようにしたら、 なんか気持ちが楽になりました! そう思うのが一番(笑) でも2~3日ないと心配になりますが(笑) しつこいメールはしないで、返信待ってますよ。 彼の場合、私の事気にはなってるんですかね(笑) それだったらそれで嬉しいですが~ 自分勝手だぁ~(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.4

私も「おかしい」に1票。 そもそもメールって急がないという条件で出すのが、普通だと思っているので。届かない、っていう可能性もあるわけだし・・・ 急ぐなら電話しろ、と言いたいですね。

mayupon1
質問者

お礼

私も、そう思います!でもいつも急ぐメールではないんですよ(笑) 自分は返信しないくせに、人には返信を!みたいな~ それがムカつきますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 63ma
  • ベストアンサー率20% (265/1321)
回答No.3

特に暇ではありませんが、回答します。 ずいぶん我が儘で、自己中心的な人ですね。 適当に距離をおいて付き合ったほうが、傷が少ないと思います。

mayupon1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >ずいぶん我が儘で、自己中心的な人ですね。  適当に距離をおいて付き合ったほうが、傷が少ないと思います。  そうですよねぇ~!むかつきましたもん。  適当に距離をおきつつ付き合います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sarasina
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

こんにちは。 私もおかしいと思います。 『メールが返って来ない!』とよく言われますが、あまり気にしていません。 都合の良い時にメールをしているので。

mayupon1
質問者

お礼

やっぱおかしいですよねぇ~。 私も最近では、気にしないようにしてますよ。 でも最初の時そういう風にされた時は、やっぱムカつきましたよ。 今では、あ~そういう人なのかって思うようにしてる(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.1

>おかしくないか???? おかしいです

mayupon1
質問者

お礼

おかしいですよね~! ほとんどの人が、そうなのかは知りませんけど 多すぎです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った子と友達でいれますか?

    告白されました。 傷つけたくなかったので返事しませんでした。 で、その時に可哀そうだと思って「また暇な時あれば遊ぼう」と俺が言いました。 で、チョコをもらってたので、女の子から「おいしかった?」とメールがきました。 お礼のメールを返信したら、「○○くんのこと大好きだから、これからも仲良くしてほしい。友達でいてね」とメールがきたので、返信するか迷っています。 こういう場合って「こちらこそ、友達としてよろしくね」とかそういうことは気持ちにこたえられない場合は送らないほうがいいのでしょうか? メールの返事がなければ相手の子はどう思いますか?自己完結してるしいいのかなとか考えてもいます。

  • メールの返信。

    メールの返信。 久しく会ってない友人に「元気?暇な時にでも遊ぼうよ」みたいなメールすることってありますよね? そういうメールの返信ってめんどくさかったりしますか? 自分も忙しかったりすると、返信は次の日とかになることはありますが…。 4~5日経ってからやっと返信、とかって私的には「え、今頃…?」っていう気がしちゃうんです。 しかも、だいたいそういう場合「ごめんね、忙しくて!うん、いつか遊ぼうね」っていう中身のない内容だったりするし。 だったらいっそ返信ないほうが納得と言うか…(忙しくて遊ぶ暇ないんだな、ノーってことだなと思うので) こういう友だちの心理状況ってどうなんでしょう?

  • 彼からメールを送ってくれなくなりました

    私には最近好きな人ができました。その人とは友達の紹介で知り合い彼が私のことをとても気に入ってくれアドレスと番号を交換しました。その日から彼から毎日のようにメールがきたり、私からも送ったり日常のたわいもない話を頻繁にやりとりしていました。出会ってから1週後ぐらいに初めて彼から食事に誘われ二人であいました。とても話もあって私は彼のことが好きになりました。その後も頻繁にメールのやり取りをして、どこか遊びに行こうと誘われたのですが、二人の都合があわなく、その時は会えませんでした。「また誘うから」と彼に言われたので次に会うのを楽しみにしていたのですが、彼が風邪をひいてしまい仕事を休んでしまっていました。その時ぐらいから彼からメールがこなくなり、私も彼が心配だからメールをするといつものように返信がありました。彼も暇してるからメールちょうだいというので私から送ると返信は返ってきます。彼の体調もよくなったようで仕事にも復帰したようですが、あいかわらず彼からメールはこない…あんなにまめにメールをくれたのにメールも好きそうだったのに。このまま途絶えてしまうのが怖くて私からメールをするとちゃんと返ってきますが…こないだもメールを送るとこれから飲み会と返事がきました。私は思い切って「今度私とも遊んで」とメールすると「遊ぼうね」と返ってきました。でも、その後彼からの連絡はありません。彼はもう私のこと興味なくなってしまったのでしょうか?それとも男の人は最初だけ積極的なのでしょうか?メールが返ってくるてことは嫌われているわけではないのでしょうか?

  • この場合、はっきりいった方がいい?

    私の彼氏は、メールで寝るときに「もう寝るね」とかもなしに、寝てしまいます。彼氏は部活が忙しく、疲れていて、いつの間にか寝てしまったといっています。次の日、絶対返信をくれるのですが、昨日の話の返事がないんです!「昨日寝ちゃった」くらいの返信です。なので、質問した答えがかえってこないので、困っています... 彼氏のメールの返信は、早くて3分くらい、遅くて30分くらいおいてきます。だから、夜にメールをしていて、彼氏から返信がくるかもしれない!と思うので、返信を夜遅くまで待っています。でも、彼氏が寝てしまって返信がこないと、こっちは返信をまってるのに!と思います。おかげで寝不足です... 私は彼氏に、「寝そうなときは、寝るかもしれないとかいって」や、「前の日の返事かえしてほしい」などと、はっきりいった方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!!!!

  • 都合がいいからでしょうか??

    こんにちは。大学生の女です。 好きな人から夜の十時ごろに三回も着信があったのですが、そのとき私は体調が悪くて寝ていたので、次の日に電話をしました。 しかし、相手は出ないし、メールを送っても返事が来ませんでした;; 次の週に改めて聞いたところ、 「忙しくて人と話せなかったから、人と話したくて電話した」そうなんですが… これって私が暇人(←実際暇ですw)だから、たまたま掛けただけなんでしょうか? もし、好きならメールの返事はすると思うんです。 私は都合がいいだけなんでしょうか? 彼とは会ったら二人で話したりはしますが、デートとかはしないし、メールもお互い送ったりはしません。

  • どんな気持ち?

    21歳男性(学生)です。 先日気になる人へメールしました。10分くらいおきに返信があるような人なのですが23時を過ぎた後、急に返事がなくなりました。やることがあったか寝ちゃったかなと思います。いつもなら次の日の朝や時間がある時に返事をしてくれるのですが今は返事がありません。○クシィへのログインをたまにしているようなので返せないわけではないのかなと思いますが、メールしていた内容的にはいい感じである分なぜ返事をくれないのか自分にはわかりません。 かなり自分の考えが主観的であるとは感じているのですが相手の考えが自分には汲み取れません。 返事をしていなくても返事をやめちゃうなんて考えの人もいるのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?よろしければ回答お願いします。 男女問う気はありませんが、女性からの回答があればうれしいです。

  • 携帯メールの返信について

    友だちから聞かれたので、教えてください。 メールの返信が遅い人っていると思うのですが、 メールのやりとりをしていて突然返事がかえってこなくなるというのは どういうことでしょうか? 「返事を出せる環境ではなくなった」ということだとは思うのですが・・。 友だちが言うには、 彼氏とメールのやりとりをしていて、「友達→彼氏→友達→」という感じでメールを送っていて、 まだ話は終わっていないのに、メールが来なくなる。 で、次の日に、何事もなかったかのように、別のメールがくる そうです。 「これってどういうこと??」って聞かれたのですが・・・ 「どうもこうも、メール出せなくなったからでしょ?」って答えたんですけども、 「だったら、次のメールで「昨日ごめん、とか、寝ちゃった」とか 言ってくるもんじゃないのかなあ」って言うんです。 そうなったのはここ1ヶ月くらいで、それまでは話の途中で突然メールが来なくなったら、次の日に「昨日ごめん」とか言ってきたそうです。 その彼氏は、友達のことをもう興味がなくなったからなのかなあ、とか思いましたが、怖くて言えませんでした・・・。 女の人だと、割と、話がひと段落するまではメールの返信すると思うのですが、 男の人はどうなのでしょうか?

  • 必要とされてない?

    付き合って2年の彼がいます。 お互い大学生です。 返信が遅くなったし、会おうって言ってくれるのも少なくなった気がします。(前からも頻繁に会ったり連絡取ったりはしてませんでしたが) 何より、友達と仲間と遊んでいる方が楽しそうです。わたしといる時も、その時の楽しい話ばかりです。その話を聞くのがもう苦痛になってしまいました。友達へのやきもちです。 前は友達を大事にしている彼が好きだったし、わたしも目標があるのでこのペースがいいなと思ってました。(さすがにイライラする時もありました) でも今は、わたしなんて必要あるのかなぁ、そんなことばかり思ってしまいます。 付き合いはじめよりも彼が好きになったんだと思います。わがままになったという自覚もあります。 いまさらですが、どうしてわたしの気持を考えてくれないんだろう、そう思って彼が嫌い…ぐらいの気持ちです。 「そういえば前もわたしとの約束を忘れて友達と一緒にいた」、とか、「彼の都合に会わせて会うことが多いなぁ、それって友達以下ってことかな。。(わたしの都合に合わせてくれない)」とか嫌なことばかり考えてます。 最近は嫌なときは態度に出しているので(メールの返信を遅くしたり)、彼も気づいています。でも全くわたしに歩み寄ろうとしてくれません。少しでも自分の都合をどうにかして会ってくれようとか考えないんです。 メールの返信を遅くすると、それ以上に彼も遅く返してきます。わたしが離れていくという心配がないようです。 彼は誰かと付き合っている自分が好きなだけなんだと思います。 だからわたしがいなくてもいいんだ、そう思うと悲しいです。 このまま彼の都合のいい人形になるのは嫌です。 もう別れるしかないんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 片思い中の彼とのメールが上手くいくためにはどうしたらいいですか?

    片思い中の彼はメールが途中で切れると次の日になっても返してくれません。 3日後ぐらいにまた私からメールを送ると何もなかったように返してくれます。 メールの返信も速く話の成り行きもいい感じなんですが。。。 今までは切れる前に話してた内容を次のメールの時追及しなかったのですが、どうしてもその返事が知りたい時どう言えば感じ悪くならないのでしょうか? あとどうしたら切らずに返してくれるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします(*^_^*)

  • 必要とされてない?

    再度失礼します。 付き合って2年の彼がいます。お互い大学生です。 返信が遅くなったし、会おうって言ってくれるのも少なくなった気がします。(もともと頻繁に会ったり連絡取ったりはしてませんでしたが) 何より、友達と仲間と遊んでいる方が楽しそうです。わたしといる時も、その時の楽しい話ばかりです。その話を聞くのがもう苦痛になってしまいました。友達へのやきもちです。 前は友達を大事にしている彼が好きだったし、わたしも目標があるのでこのペースがいいなと思ってました。(さすがにイライラする時もありました) でも今は、わたしなんて必要あるのかなぁ、そんなことばかり思ってしまいます。 付き合いはじめよりも彼が好きになったんだと思います。わがままになったという自覚もあります。 いまさらですが、どうしてわたしの気持を考えてくれないんだろう、そう思って彼が嫌い…ぐらいの気持ちです。 「そういえば前もわたしとの約束を忘れて友達と一緒にいた」、とか、「彼の都合に会わせて会うことが多いなぁ、それって友達以下ってことかな。。(わたしの都合に合わせてくれない)」とか嫌なことばかり考えてます。 最近は嫌なときは態度に出しているので(メールの返信を遅くしたり)、彼も気づいています。でも全くわたしに歩み寄ろうとしてくれません。少しでも自分の都合をどうにかして会ってくれようとか考えないんです。少しでもそういう行動を見せてくれれば、それだけで安心するのに。 メールの返信を遅くすると、それ以上に彼も遅く返してきます。わたしが離れていくという心配がないようです。 彼は誰かと付き合っている自分が好きなだけなんだと思います。 だからわたしがいなくてもいいんだ、わたしじゃなくてもいいんだ…そう思うと悲しいです。 このまま彼の都合のいい人形になるのは嫌です。 もう別れるしかないんでしょうか。 アドバイスお願いします。