• 締切済み

魚へんの下の点々が大

タイトル通りなのですが、 魚へんの、下の4つの点が「大」になってる漢字ってありますよね?? パソコンで出力したいのですが、どう探しても出てこなくて困って います。手書きや部首検索も試したのですが出てきません。 出したい漢字は「鮑」という字の、魚へんの下が大のやつです。 使用機種はxp、IMEを使っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

それは「魚」の異体字です。ですから,「鮑」でも問題ありません ちなみに,「点」の下部「大」バージョンもあります。 もし「異体字」でなければ駄目だ,という場合は,これは筆記(手書き)の際に遣う略字的なものですから,“普通”PCでは出力できません。いちおう方法はありますが面倒でしょう。

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 略字だったんですか!そういう漢字があるのかと思っていました。 パソコンで出せないとなると、画像ソフトなどで作るしかないですね… 参考になりました。 ありがとうございました(^▽^)