• 締切済み

女性の方アドバイスお願いします

pomocoの回答

  • pomoco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も勤め先でお客さんに誘われたことがあります。 その時は、常連さんだったのですが仕事以外の話をしたことがなかったので正直引いてしまいました。 なので、いきなり誘いに繋がるような話題は控えたほうがいいんじゃないかと思います。 歯科衛生士であれば虫歯にならないコツとか好きな食べ物など、 返答に困らない話題からはじめるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 女性の誘い方

    20代後半の男です。 7月に失恋をして落ち込んでいたのですが、現在通院している歯科医院で気になる?人(歯科衛生士さんか歯科助手さん)がやっとできました。 その女性を食事に誘いたいのですが、歯に関すること以外話したこともありません。 名前も彼氏がいるのかもわかりません。 みなさんならどうやって声をかけますか? いきなり1対1では私も無理なので、最初はみんなで食事したいと思っています。 歯科医院は静かなので話しかける雰囲気もないんですよね。 経験があるかた、女性の意見、なんでもアドバイスお願いします。 今思っているのは、名刺を渡すことです。どうでしょうか? みなさんよろしくお願いします。

  • 女性歯科衛生士の方(経験者含む)、教えて下さい。

    20代後半男です。 歯周病治療の為、数ヶ月前から歯医者に通院(2~4週間に1回程度)しています。 治療がブラッシング指導や歯石除去中心の為か、毎回同じ女性歯科衛生士さん(20代)が担当になるのですが・・・ この衛生士さん、通院し初めの頃は質問や対応や言葉が業務的で、ムスッとした顔で感じが悪かったのですが、通院を重ねるにつれ何だか笑顔が多くなるし、対応や声が優しくなるというか、やけに気を使ってくれる(例えば、口開けっ放しでアゴ痛くありませんか?痛かったら言って下さいね等)様になったのですが、これはなぜなんでしょうか? 自分としては、毎回真面目に通院し衛生士さんから言われた事を守り、家でもちゃんと実施する様にしているからなぁと思っているのですが・・・。 そこで質問なんですが、この女性歯科衛生士さんの気持ちを推測して、又はあなたの経験上、急に優しくなる理由は何だと思いますか?

  • 志望動機の添削・アドバイス

    35歳の主婦です。 新規オープンの歯科医院の歯科衛生士募集を見つけ、5日後の面接にむけて履歴書を作成中です。 しかし、志望動機のいい文章が思いつかず、なんと書けばよいのか悩んでいます。 歯科衛生士の資格はもっており、以前10年間歯科医院に勤めていました。 今回、正直家から近距離というのが1番の魅力で応募したのですが、志望動機に 「家から近いから」と書くのはどうかと思い・・・ 頑張って考えてみたのですが、どうでしょうか?長すぎますか? 皆さんのアドバイス、添削等ありましたら宜しくお願いします。 「自分のこれまでの歯科衛生士としての知識、経験を生かそうと職を探していたところ、貴医院の募集を知りました。 地域の方たちに親しまれる明るい歯科医院を、オープニングスタッフとして皆さんと一緒に作っていきたいと思い志望致しました。 1から新たな気持ちでスキルアップに努めたいと思います。」

  • 歯科衛生士さんを好きになってしまいました

    毎月一回、通院している歯科医院の歯科衛生士さんを一度食事に誘いたいと思ってます 実は私は既婚者で幼い娘もその衛生士さんにお世話になってます 以前に会社アドレスが書いてある名刺をさらりと渡して、よかったらメールください…とお願いしましたが、さすがにメールは貰えませんでした。 翌月、通院した際、気のせいかもしれませんがいつも以上に会話が進みました… 今後は誘わないほうがお互いの為でしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 女性の方回答お願いします

    今年の初めから歯科医院に週一回治療に通ってるんですがある人が気になってしまいました。その人は歯科衛生士なのか歯科助手なのかわかりません。最初は何の感情も無かったのですが今では、その人と話したいな、好きかも、という気持ちです。メアド、携番と一言そえたメモを渡そうと思っているんですが、女性からみて、こうゆう行為はどう思いますか? その人の名前も歳もわからないし、もしかしたら結婚してる可能性も・・です。 ちなみに自分は41歳の独身です。

  • 女性へのアプローチ

    こんにちわ。 良い方法があったらアドバイスお願いします。 ・当方-30歳男 ・相手-20代中頃 歯科衛生士?助手? 現在通院している歯医者さんで受付をしている女性に一目惚れしました。 仕事柄、彼女の仕事中に雑談なんかも出来ません。 治療が完了してしまえば、再会するのはほぼ無理だと思います。 こういった状況ですが、まず彼女と仲良く(お近づきに)なるにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方良いアドバイスをください

    http://okwave.jp/qa2583531.htmlで質問した者です その続きですが、こちらからは連絡はしなかったのですが、最近になって連絡来るようになりました。会おうと誘っても友達と一緒ならOKですと言われました。何故?と問いかけると「私の事を好きだと言う気持ちを消してください、じゃないと向き合えない」と言われました。 その後、連絡は何度も有るのですが普通の会話だけです。 自分としては、もう一度付き合いたいです。どうすれば良いかわかりません是非アドバイスをください

  • 歯科衛生士の女の子が気になります!

    週1で歯科に通院しているのですが、そこの歯科衛生士の女の子が気になるのですが、 どうやってきっかけを作れば宜しいでしょうか? 治療が終わった後にわずか(1~2秒)に話せるチャンスがあります。 「あのー、もうここに(働いて)来て長いんですか?」とさり気なく接するのが 宜しいでしょうか? 御返答をお待ちしております。

  • 歯科衛生士の女の子が気になります!

    週1で歯科に通院しているのですが、そこの歯科衛生士の女の子が気になるのですが、 どうやってきっかけを作れば宜しいでしょうか? 治療が終わった後にわずか(1~2秒)に話せるチャンスがあります。 「あのー、もうここに(働いて)来て長いんですか?」とさり気なく接するのが 宜しいでしょうか? 御返答をお待ちしております。

  • 歯科衛生士の女の子が気になります!

    週1で歯科に通院しているのですが、そこの歯科衛生士の女の子が気になるのですが、 どうやってきっかけを作れば宜しいでしょうか? 治療が終わった後にわずか(1~2秒)に話せるチャンスがあります。 「あのー、もうここに(働いて)来て長いんですか?」とさり気なく接するのが 宜しいでしょうか? 御返答をお待ちしております。