• ベストアンサー

中古の英語教材を探しています

このカテゴリーに質問してよいのか迷ったのですが・・・。 中古の英語教材というのはどうしたら手に入るのでしょうか。 アル○の「ヒヤリングマラ○ン」とか、「イングリッシュアド○ンチャー」とか、興味の有る教材はいっぱいあるのですが、とても高いですよね。 そういう教材を売買するお店ってあるのでしょうか? また、ネット上で取引する場とかあるのでしょうか?

  • s-m-t
  • お礼率76% (32/42)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Megami
  • ベストアンサー率62% (15/24)
回答No.1

英語教材って本当に高いですよね。同感です。 私の場合はビッターズとかヤフオクとかで「英語教材」で検索してます。 割と安価なものも有りますし。ガレージセール並の値段でン十万のものが入手できたこともあります。お試しください。

参考URL:
http://shope.goo.ne.jp/auction/top.jsp
s-m-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうすでに、購入したことがあるんですね。 私も早速アドバイスにしたがって、検索してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語教材

    http://www.espritline.co.jp/ad_af_net205/sle33/index.html 上記URLの英語教材に興味があります。 うたい文句が、聞くだけで英語が話せる、ですがやや胡散臭いです。 ただ、利用者も多く、実績があることを考慮すると見当の余地があると思い、ご相談させていただいてます。 どなたか、利用経験者、周りで利用している方のご意見あればご教授ください。 また、本教材の対象年齢、受講開始時の英語レベルは学年(中学3年など)を目安でいいので教えてください。 お願いいたします。

  • 日本語教材おすすめは?

    英国人に日本語を教えています。 自分で教える内容を考えなくてはならないのですが、日本に住んでいないので、教材が手に入りにくくて困っています。 ロンドンに住んでいるとまだ日本の物を売っている店で教材を手に取って調べられるのですが、スコットランド在住なので、今のところカンで注文するしかなく不便です。 あと日本語中古教材を、オンラインで売買できるようなアドレスをご存知の方、教えてください!

  • 英語の教材について質問です。

    今年、小3になる息子がベネッセのビーゴに興味を持ち、やりたいと言っています。 他に比べるような英語教材を、知らないので迷っているのですが ここでの質問・回答を見ると「遊び要素が多い」「ゲーム感覚」のような、意見が多いので、どうなのかなー??と思っています。 他の教材を全く知らないので、おすすめの教材があれば教えてくださいませんか? ちなみに私自身、習い事の先生をしているので、夕方、英語教室への送迎は無理です。 あくまで、自宅で出来る英語教材ということで、教えてください。

  • 英語の教材を教えてください!

    知人が英語の教材を探しています。 どなたか教えてください。 いつか大学・大学院留学をしたいので、TOEFLに興味があります。今、大学生なので、受けるとなるとiBTでなく、団体受験版のTOEFLになります。 ただ、今の私の英語力が低すぎる(TOEIC600程度)ので、何から手をつけてよいのか、という感じです。 あと、日常会話もままなりません。NHKの英会話入門を聞いてますが、聞くだけに終わっていて上達せずです。スピーキング力も課題です。 正しい発音にも興味があります。 勉強法に関する読み物も好きなので、お勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 英語 教材

    以前、大学の英語の授業で、英語を勉強する際に教授が「英語をきっちり勉強しようと思うから飽きてしまうんです。趣味のレベルでやりなさい」と言ってました。 ここで質問なんですが、バリバリの英語教材ではなく 趣味レベルで苦痛にならないおすすめの教材ってありますか?

  • 中古はイヤ!!

    こんにちは 今はメルカリなどの個人売買の場が増え、色々なモノが簡単に中古で手に入るようになりました。 だけど、これだけは中古はイヤと言うモノはありますか?

  • 小学校英語教育の今後の教材のアイデアを教えてください。

    こんにちは。 現在、小学校英語について学んでおります。 小学校英語の中でも特に興味があるのは教材です。 そこで質問です。 小学校英語で使われる教材は今後 どのようなものを目指していけば良いでしょうか。 質問が少し漠然としているかもしれませんが、 具体的な教材のアイデアでも、 教材というもの自体の有り方でも なんでも良いです。 みなさまのアイデアをお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 幼児用知育教材の中古屋ってありますか?

    服やCDなどはリサイクルショップなどありますが、幼児用の知育教材(ディズニーや七田式など)を中古で扱ってるお店があれば教えてください!出来れば関東周辺でお願います。 オークションも考えたんですが、色々トラブルがあって避けたいのです、が新品は高くて手に入りませんのでどうかご存じの方教えてください!

  • 子供用英語教材が安く買えるところを探しています

    大勢の子供たちに英語を教える予定です。 そこで、子供用の英語の教材を安く買えるところを探しています。 教材は国内のものでも海外のものでも、どちらでもいいです。 カードや機械などの教材でも、絵本やCD、ビデオといった教材でも、何でもOKです。 できればネットで買えるところがあればなおうれしいです。 たくさん買う分、安くなるという特典があるような感じのところがあるとうれしいのですが。

  • ブラジル人向けの英語の教材

    こんにちは。僕にはブラジル人の友達がおります。その友達は英語も勉強していて、その友達の使っている教材を見せてもらいました。僕がその教材に興味を示すと、その友達は、その教材は使い終えたから、よかったらあげるよ というので、その教材をもらいました。その教材は1から英語を始めるようになっていて、テキストも最初は簡単な挨拶ですが、最後の方になると、日本の中学生にも難しいような長文になっています。勿論、説明はポルトガル語なので全然読めませんが、CDも付いています。僕は英語はまあまあ読めるんですが、リスニングが弱いのでいいかなあとも思います。テキストの英語も、旅行のトラブルから夫婦喧嘩、政治とバラエティーに富んでいて、時折、学校で習わないような 砕けた表現も出てきます。この教材は、どのようにしたら有効利用できると思いますか? また、これとは別に、従姉から貰ったネーティブの小学生の教科書も持っていますが、これの有効活用のアドバイスも頂けたら幸いです。