• ベストアンサー

絶望的な展開の漫画を教えてください。

絶望的な展開の漫画を教えてください。 ナゾの敵集団が人類に襲いかかる。 主人公たちは多くの仲間を犠牲にしてやっとの思いで敵を殲滅する。 しかし、主人公たちが倒した敵は敵集団の最下位クラスのやつらだった・・・ 代表的なものとしては、幻魔大戦やドラゴンボール劇場版のメタルクウラ戦がありますが、 他にこのような作品があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TTl888
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.2

アニメですが、エヴァンゲリオンも絶望的な終わり方です。 映画版の方ですが、 主人公とヒロイン以外は、最終的に消滅?(浄化?)してしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • tori-ko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.12

絶望先生なんかどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • irisu
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.11

CLAMPの『聖伝』はどうでしょうか? 主人公以外は殆ど死にます。 やはり人が多く死ぬ作品は絶望感が強いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

地上波(フジテレビ)のR.O.D CS(のちのDVD発売)だと全部やったが フジテレ版は、絶望的なところで終了。 まぁその後は絶望ではなかったが 知らない人から見たらテッカマンブレードと 同じ。 漫画ではないけど 小説の新ロードス島戦記 ロードス島戦記で活躍したあのキャラもこのキャラも 死んじゃって >宇宙の騎士テッカマンブレード >最後はすべての記憶を無くしてしまう。 OVA版のIIで復活していますからご安心を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.9

無敵超人ザンボット3 ガンダム以前の富野作品で、まさしく質問どうりの作品です。 同じ富野作品で、聖戦士ダンバインも全滅アニメです。(主人公ふくめ、敵味方ほぼ全員死ぬ。だから少し違うかも) Zガンダムもけっこう人死に出ました。ラスト主人公は気が変になるし、ネオジオンは残ってたし。 宇宙の騎士テッカマンブレード 宇宙生物に寄生されてテッカマンになった主人公が、同じく寄生されてテッカマンになり、操られて地球侵略をする家族や昔の仲間と戦うというストーリー。 最後はすべての記憶を無くしてしまう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69788
noname#69788
回答No.8

妖しのセレスなどはどうでしょうか。人が大勢死にます。最終回では、主人公の兄が敵を倒す犠牲になって死にます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.7

「伝説巨神イデオン」富野作品としてよく引き合いに出されるのに、一般にはよく知られていない作品です。 ガンダムが陽なら、イデオンは陰です。 「デビルマン」(原作)デーモン族から、人類を守る為にデーモンと合体し、デビルマンとなった主人公には地獄のような最後が待っていた。 「宇宙戦士バルディオス」侵略者から、地球を守る為に戦い続ける防衛組織のメンバーだったが、結局は人類滅亡へと突き進んで行くだけであった。 アニメ・マンガではありませんが、映画作品を一つ。 「吸血鬼ゴケミドロ」 飛行中の旅客機が光る飛行体と遭遇した瞬間、エンジンが火を噴いて人里離れた岩山に不時着します。 やがて、2人の乗客が行方不明になり、しばらくして戻ってきた内一人は吸血鬼になっていたのである。 そのことに気付かない皆は2人を招き入れ。。。     救いようのないラストが待っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56851
noname#56851
回答No.6

ブルージェンダーも相当つらい話だったと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

カテゴリーは漫画のほうがいい気がしますが.... 少し前に似たような質問がありますのでご紹介します。 結末が救われない漫画探してます http://okwave.jp/qa2656157.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

原作は読んでないんで分かんないんですけど… アニメの「最終兵器彼女」とか、どーすか? ある意味、究極の純愛を表しているんじゃないかと 思うんですが、それ以上に絶望感が強かったです。 個人的見解が強いので、ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの漫画

    HUNTER×HUNTERが好きで、今回の連載を喜んでいたのですがまたしても休載になってしまいました。。。 そこで皆さんのオススメの漫画を教えて頂けたらと思います。 ここ6、7年の漫画で御願い致します。 僕は基本的に戦闘、友情、愛情、ストーリーの細かさ、謎、魅力的なキャラクター、敵組織の存在、冒険的な物が好きです、オススメして頂いた物をこれから読んでいこうと思います。よろしく御願い致します。(例えばワンピース等も名前は知っていますが内容等は見たことがありません、ぼくが知っているのは更に前のダイの大冒険やドラゴンボール等の時代の物です)

  • 面白い漫画を教えて下さい!

    冒険心がないので漫画は自分であまり買わないのですが、勧められて貸して貰ったりする漫画は全部読みます。 最近借りた中で面白いと思ったのが、ひぐらしのなく頃に、よつばと!、WORKING!、げんしけん、ストレンジプラス、君に届け、ソウルイーター、ホリック、さよなら絶望先生です。 フルバやスクラン、ハチクロのように他のキャラが全面に出て、主人公の存在がぼけてしまうようなのはちょっぴり苦手で、デスノートやクロサギ、ドラゴンボールのように主人公が強い(もしくは頭脳派)方が好きです。 淡々としたものよりも、「次はどうなるの!?」とのめり込むのがいいです。 できれば少年漫画以外で、最近の漫画で、ドラマ化されてないやつで、面白いと思った漫画を教えて下さい!

  • 失速してしまった漫画

    最初は面白かったんだけど、中盤、終盤で失速&イマイチな漫画教えてください 自分的には 彼岸島 知る人ぞ知る失速漫画、現在はドラゴンボール的展開に・・・ ガッシュ 面白いんだけど・・・展開が読めるような「こーなってこう終わるな・・・はい!やっぱり」みたいな GS美神 途中のボスで終わらせとけば・・・最後あたりで短編ストーリーをポコポコ出されても・・・ 龍浪伝 最初三国志漫画でワクワクしてたのに、歴史関係なくなってきた 最初とキャラタッチ変わりすぎ、主人公が「ぼく」「おれ」「おいら」 どれか一つにまとめて欲しかった メル 在り来たりのトーナメントバトル形式 バトルロワイヤル もう少し映画と違くしてもらえらばいいと思う

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年くらい前のTVの洋画劇場で観ました。 多分、第二次世界大戦中のヨーロッパのどこかで、 主人公たちが、追ってくるドイツ軍?を振り切る内容だった と思います。 一番強烈に覚えているのがラストで、振り切った主人公?が 仲間達が乗っている汽車に走って追いつこうとしていて、 あと少しで仲間の手に届くところで、敵の背後からの銃弾で 倒れるところでした。 とても有名な映画だと思うのですが、タイトルを覚えていません。 これだけの記憶ですが、よろしくおねがいします。

  • こんなマンガ、知りませんか?

    本当に断片的なことしか覚えてないのですが、どなたか答えてくれることを願っています。 ドラゴンボールの連載初期あたりに週間少年ジャンプでそんなに長くはないけれど連載していたマンガです。 話の内容も、登場人物もさっぱり思い出せないのですが、あるシーンだけが妙に頭から離れないで気になっているんです。 最終回の前の回か、その前あたりの回で、学生服の男の人がピアノ線で首を絞められているんです(全身もだったかもしれないですが)。 で、敵が主人公がいくらバカ力でもピアノ線が切れないと高をくくって、主人公の連れの女の子に手を出そうとしたか、何かをしようとしたんです。 ←そこら辺がかなりあいまい そうしたら主人公がすごい形相で、ぐおぉっと筋肉を緊張させて首に巻きついたピアノ線をぶちぎってしまうというようなシーンなのですが。 場所は公園だったはずです(多分)。 週間少年ジャンプというのは確実です。 今も昔も、少年誌はジャンプしか読みませんから。 で、読み始めた頃が小学校低学年で、ドラゴンボールやダイの大冒険の連載開始を読んでいます。 大体、そのあたりの作品だったはずです。 内容は全く覚えていないのが痛いところですが、結構気に入っていたと記憶しています。 こんな曖昧な情報でわかった方、たぶん単行本を手に入れるのは無理でしょうから、あらすじを教えてくれると嬉しいです。 あと、同時期(といっても前後1,2年あるかもしれませんが)に巻頭カラーで多分短期連載で、隣同士の男女の幼馴染が朝、大きく伸びをしておはよーとか挨拶していたマンガ、知りませんか? どっちも名前が「マコト」(漢字は違っていました)って書いてあったのが印象的で、でもそれ以外覚えていないという・・・。 二つも聞いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラゴンボール・ピッコロについて。

    ドラゴンボールに詳しい方に質問です。 ドラゴンボールZの人造人間編あたりから、ピッコロさんが、かませ犬的な扱いを受けていると感じたのは、わたしだけでしょうか。 わたしはずばり、ピッコロさんが一番好きなキャラなんですが、どうもドラゴンボールZの後半はさびしいかった。 20号やセルにエネルギーを奪われたあたりが特に。あんなに簡単に背後を取られるようなキャラじゃなかったのに。 20号は気がないから仕方無くても、セルの時は完全に油断。またかって思ったのは私だけでしょうか。 話の展開で仕方ないのかもしれませんが、悟空の技を敵が使うことに驚いて、油断するって設定は、どうなんですかね。 あの場面、またかませ犬にされてしまったって思った方はどれくらいいますか。 クールなピッコロさんが、成すすべもなくセルにエネルギーを奪われている場面、わたしはみたくなかったです。。。 テレビ版はとくに、時間調整で引っ張っているように感じましたし。。。 ピッコロファンのみなさん、こんなわたしの考えは、間違ってますかね。もう少し素直に見るべきでしょうか。

  • 思い出せない1980年代の漫画のタイトル

    漫画のタイトルについてどうしても思い出せないものがあり、数日考えましたがどうしても思い出せないのでお助けいただきたく質問いたします。 その漫画は1985~1987年ごろに少年誌(青年誌だったかも)に連載されていて(雑誌名は覚えておりません)、うろ覚えですが、主人公がサイボーグのような(人間のような姿をしているが人ではない)敵と戦っていて、紆余曲折ありながら、最終話(今思えば打ち切りだったのかも)で、それまで連れ添ってきたヒロインが実は敵方であることが急に明かされ、主人公が絶望する、といった鬱展開の漫画です。 最後(ヒロインが実は味方ではなかったと明かされる場面)は洞窟みたいな場所だったと思います。 ヒロインはそれまで性格の明るいキャラだったのに、敵側だと明かされた途端生気を失ったようなキャラになったと思います。 私が小学生のころ、実家が農家で出稼ぎに来ていたお兄さんが置いて行ったのを読んだものなので、1986年前後の少年誌もしくは青年誌に連載されていた漫画です。 小学生には衝撃的な鬱展開だったので忘れられないのですが、細かい記憶には間違いがあるかもしれません。 タイトルがどうしても思い出せず悶々としています。助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンボールZの最終回って何回目?

    今ケーブルテレビのドラゴンボールZにはまってます。今は189回目、悟空と自爆したはずのセルがパワーアップして戻ってきたところです。でも、展開がまどろっこしいといか、最近の敵はキャラよりしぶとさばかりが目立って、中だるみって感じです。 そこで質問です、最終回って何回目ですか?長いマラソンを走っているようでゴールが見えないのでご存知の方がいたら是非教えてください。

  • もしその後の展開が始まったら…【ゲーム】

    もし下記の作品が対戦格闘アクションゲーム、タクティカルアクションゲーム(無双シリーズなど)への進出といったその後の展開が始まったらどういうゲーム仕様になるのでしょうか? ■ゲームタイトル一覧 スーパーマリオ スターフォックス ゼノブレイド 大乱闘スマッシュブラザーズ ブルーリフレクション よるのないくに メタルマックス ファイナルファンタジー ストリートファイター バーチャファイター ソウルキャリバー ブレイブルー 聖闘士星矢 プリキュア SHY ロックマン 魔界村 魔法陣グルグル 魔法騎士レイアース セーラームーン 天外魔境 ヴァリス 女神転生 ロードス島戦記 ファンタシースター 龍が如く ゲゲゲの鬼太郎 マクロス がんばれゴエモン 悪魔城ドラキュラ アクトレイザー ヴァルキリープロファイル スターオーシャン ウルトラマン グランブルーファンタジー くにおくん ドラゴンボール サクラ大戦 ダブルドラゴン MOTHER マジンガー ゲッターロボ 鉄腕アトム COBRA/コブラ イース ザナドゥ 軌跡シリーズ 聖剣伝説 ブレスオブファイア ラングリッサー その他

  • ドラゴンボールの好きなキャラクター等に関するアンケート

    お願いします! ドラゴンボールに関する簡単なアンケートです。 どんな方でも気軽に答えていって下さいね。 あまり知らない方でも構いません。 対象キャラは無印~GTで、誰でも男女問わずOKです。 スペシャル、劇場版でも何でもありです。 それぞれの質問に対してあなたの中の1~5位まで答えて下さい。 面倒な方は、3位まででも結構です。 最低でも一人は挙げて下さい。 内容が微妙にかぶってるものがありますので 回答が同じならば、「(1)と同じ」、と言う感じでお願いします。 「○○さんの(1)の回答と同じ」でも構いません。 どの質問にどれだけこたえて下さっても結構ですが、(1)は必須です。 できるだけ多くの質問に答えて下さると正直嬉しいです。 ご協力お願いします。 (1)好きなキャラは誰ですか?(敵味方問わず)【必須】 (2)好きな『敵キャラ』は誰ですか? (3)かっこいいと思うのは誰ですか?(敵味方とわず) (4)かっこいいと思う『敵キャラ』はだれですか? (5)憧れる(なりたい)キャラは誰ですか?(敵味方問わず) (6)親に欲しいのは誰ですか? (7)友達に欲しいのは誰ですか? (8)兄弟に欲しいのは誰ですか? 以上です。 ご協力ありがとうございました。

専門家に質問してみよう