• ベストアンサー

オススメの漫画

HUNTER×HUNTERが好きで、今回の連載を喜んでいたのですがまたしても休載になってしまいました。。。 そこで皆さんのオススメの漫画を教えて頂けたらと思います。 ここ6、7年の漫画で御願い致します。 僕は基本的に戦闘、友情、愛情、ストーリーの細かさ、謎、魅力的なキャラクター、敵組織の存在、冒険的な物が好きです、オススメして頂いた物をこれから読んでいこうと思います。よろしく御願い致します。(例えばワンピース等も名前は知っていますが内容等は見たことがありません、ぼくが知っているのは更に前のダイの大冒険やドラゴンボール等の時代の物です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupy-hapy
回答No.8

こんばんわ。 手持ちのコミックから合致しそうなものをいくつか列挙させていただきます。 『鉄のラインバレル』清水栄一/下口智裕 近年のロボットアニメを踏襲した作りのロボ漫画です。 戦闘あり、ラブコメ要素あり、謎の組織あり、と盛り沢山。 『未来日記』えすのサカエ 近頃話題の“ヤンデレ”がよくわかる作品です。 「日記」という特殊な力を得た主人公たちの、弱点のつきあい・裏のかきあいは、地味ながら緊迫した闘いです。 『ワールドエンブリオ』森山大輔 謎の力・謎の敵と相対する主人公は、天才的なウソつき。 アクションも派手に描写されますが、みどころは“ウソ”の交え方ではないかと思います。 マイナーどころばかり挙げてしまいましたが、メジャーなものだと 『鋼の錬金術師』などをお勧めしたいところです。 メジャーなので、説明は省略させていただきますが。 それと……すべて完結していない作品で申し訳ありません。 少しでも参考になれば幸いです。

budegon
質問者

お礼

御返事ありがとうございます、丁寧な解説もつけて頂き参考になります。 (鋼の錬金術師)だけは聞いた事があるのですが、やはりこれもまったく内容も知らなかったです。挙げていただいた作品、検索したところ、全て面白そうです、特に(未来日記)と(ワールドエンブリオ)すごく気になります、これも今回購読リストに入れました。書店であまり漫画コーナーに行く事がなかったのでこういった漫画があるとは知らなかったのでとても読むのが楽しみです!!

その他の回答 (10)

• dragon2
回答No.11

「ベルセルク」 どなたも挙げておられなかったので、やっぱりお勧めでしょ? 「るろうに剣心」 ちょっと古いですが押さえておきたい作品。 「冒険王ビィト」 「ダイの大冒険」を知っているならご存知かもしれませんが・・・。 「ゲットバッカーズ」 絵柄がキレイで設定も細かく面白いです。 とりあえずこんなところをお勧めしておきます。

budegon
質問者

お礼

御返事ありがとうございます!! (ビィト)は休載になってしまいましたがそれまでずっと読んでいました、(るろうに剣心)も見ていました! 後の二つは今回初めて聞きました、(ゲットバッカーズ)、確かにすごく絵が綺麗ですね、こちらは僕の好きな感じの漫画っぽいのでこれも入手することに決めました♪

• ritu0987
回答No.10

藤田和日郎「からくりサーカス」 えすのサカエ「未来日記」 CLAMP「ツバサ」 あたりでしょうか。 特にお勧めしたいのは「からくりサーカス」です。 戦闘、友情、愛情、ストーリーの細かさ、謎、魅力的なキャラクター、敵組織の存在、冒険的な物と、budegonさんが好むものが全てが入っている作品だと思います。

budegon
質問者

お礼

御返事頂きありがとうございます! いずれも今回初めて知った名前の漫画なのですが。(からくりサービス)も本当に面白そうです!僕はおっしゃった様な要素が加わった作品が本当に好きなのでこれも今回購読リストに入れました! こんな作品があった事を今まで全く知らなかったのがもったいないですね

• Liruru
回答No.9

もう読んでらっしゃるかもしれませんが、 『NARUTO』はおススメです! 少年漫画の王道なんですが、魅力的なキャラクターが多く、 濃厚なストーリーだと思います。 恋愛要素はあまりありませんが、それ以外の条件は満たしている し、HUNTER×HUNTEREがお好きなら楽しめると思います。 ぜひご一読くださいませw

budegon
質問者

お礼

御返事ありがとうございます! (NARUTO)も名前は知っていたのですがこの漫画はキャラクターの顔さえあやふやで、今回オススメ頂いたことで一度読んでみようと思います、恋愛要素はあまり好きではないので、僕にはいいかもしれません。 HUNTER×HUNTERがとても好きですので、一度読んでみます!

• P180
回答No.7

#3です。 >ガンガンって読んだ事がないのですが月刊誌みたいなものですよね?コロコロみたいなものでしょうか? ガンガンは月刊誌で、タイプ的にはコロコロというより、アフタヌーンや今は亡き月刊ジャンプに近いと思います。(私個人の主観なので誤りかもしれませんが…)

budegon
質問者

お礼

補足回答も頂きありがとうございます。 ガンガンは名前をなんとなく聞いた事があったのですが、月刊ジャンプみたいな感じだったんですね、気になって検索しました、ガンガンも面白そうな感じの雑誌ですね

• char2nd
回答No.6

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「おとぎ奉り」井上淳哉 「キメラ」緒方てい 「BLACK LAGOON」広江礼威

budegon
質問者

お礼

御返事頂きありがとうございます、いずれも知らなかったタイトルなのですが、検索したら興味深かったです☆ 

noname#91892
noname#91892
回答No.5

RAVEなんてどうでしょうか?確かマガジンで作者は真島ヒロだった筈…。 全部で30巻くらいあります。色々な性格のキャラが出て来るので、私は結構好きな漫画です。

budegon
質問者

お礼

御返事いただきありがとうございます! こちらも初めて聞く名前なのですが、今検索してみると、絵がすごく好きな感じです!! ハンターハンターの人とは作者が違うのですね、一瞬見た時同じ人かと思ってしまいました、この感じの絵はすごく好きです、30巻あるということですのでちょうどいいかもしれません!まずこちらを購入したいと思います!  

回答No.4

『HUNTER×HUNTER』の休載は残念でしたね。またすぐ再開するそうですが。。。 連載開始は少し古いかもしれませんが、既読でなければ以下などはいかがでしょう。 ●川原正敏 「海皇紀」 ~34巻 以下続刊 古代の力「カガク」を得て台頭してきた新興国と、それに対抗する近隣の国々。そして、それら陸の動向を見守りつつも時には裏で操る、海の一族のファン・ガンマ・ビゼンを中心とした話です。 海をよみ風をよむ奇跡のような帆船操作の数々、三国志のような息詰まる知略戦、「カガク」という魔道の技の秘密、敵をも魅了してしまうファンの器の大きさなど、お好みの条件は全て満たしていると思います。

budegon
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます! またハンター×ハンターは再開するんですか!!??その情報は知らなかったので、びっくりしました!再開してほしいですすごい好きな作品なので。。。 海皇紀という作品は今回初めて聞きました、あ~これはすごく楽しそうです、書いていただいた概要を見て確かに僕が好きなタイプの作品である気がします。世界観も僕が好きな感じです、まだしかも最終回を迎えていないということなのでかなり楽しみです。

• P180
回答No.3

マイナー気味ですし、絵は正直上手ではありませんが、 マテリアル・パズル(土塚理弘:ガンガンコミックス)をお薦めします。 

budegon
質問者

お礼

回答をありがとうございます、漫画には本当に疎いのでマイナー、メジャー作品の区別もまだついていないので今回の情報はうれしいです。 ガンガンって読んだ事がないのですが月刊誌みたいなものですよね?コロコロみたいなものでしょうか? 題名からして少しミステリアスな感じがしてよさそうです。

• lanang
回答No.2

オーソドックスだと藤田和日郎さんの「うしおととら」とかですかね。 後は沙村広明さんの「無限の住人」(まだ連載中)とかどうでしょうか? 岩明均さんの「寄生獣」とか(少し古いですが) 新連載しているヒストリエも面白いが、ジャンルがちょっと違いますかね。 惣領冬実さんの「Eternal-Sabbath<エス>」も中々面白いですよ。 後半の展開が少し尻込みするかもしれませんけどね。 こんな所です。

budegon
質問者

お礼

御返事いただきありがとうございます、本当に漫画には疎いのでオーソドックスな作品名も今回教えて頂いて初めて知りました! 検索したらうしおととらっていう作品はおもしろそうですね、(無限の住民)、これもかなりよさそうです、僕はこういった感じの作品が気になります。 これだけ紹介して頂いたので来週にでもいくつか読み始めようと思います、事情で年末前に家でずっといなくてはいけないので助かります!

• shoi0318
回答No.1

自分は格闘系でいうなら天上天下やホーリーランドが面白いと思うよb 後は最近ライフとか読み始めたし。

budegon
質問者

お礼

御返事いただきありがとうございます! どちらも今回初めて聞く名前だったので興味があります、天上天下というのが調べたら興味が出てきました