• ベストアンサー

オススメの漫画

HUNTER×HUNTERが好きで、今回の連載を喜んでいたのですがまたしても休載になってしまいました。。。 そこで皆さんのオススメの漫画を教えて頂けたらと思います。 ここ6、7年の漫画で御願い致します。 僕は基本的に戦闘、友情、愛情、ストーリーの細かさ、謎、魅力的なキャラクター、敵組織の存在、冒険的な物が好きです、オススメして頂いた物をこれから読んでいこうと思います。よろしく御願い致します。(例えばワンピース等も名前は知っていますが内容等は見たことがありません、ぼくが知っているのは更に前のダイの大冒険やドラゴンボール等の時代の物です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.8

こんばんわ。 手持ちのコミックから合致しそうなものをいくつか列挙させていただきます。 『鉄のラインバレル』清水栄一/下口智裕 近年のロボットアニメを踏襲した作りのロボ漫画です。 戦闘あり、ラブコメ要素あり、謎の組織あり、と盛り沢山。 『未来日記』えすのサカエ 近頃話題の“ヤンデレ”がよくわかる作品です。 「日記」という特殊な力を得た主人公たちの、弱点のつきあい・裏のかきあいは、地味ながら緊迫した闘いです。 『ワールドエンブリオ』森山大輔 謎の力・謎の敵と相対する主人公は、天才的なウソつき。 アクションも派手に描写されますが、みどころは“ウソ”の交え方ではないかと思います。 マイナーどころばかり挙げてしまいましたが、メジャーなものだと 『鋼の錬金術師』などをお勧めしたいところです。 メジャーなので、説明は省略させていただきますが。 それと……すべて完結していない作品で申し訳ありません。 少しでも参考になれば幸いです。

budegon
質問者

お礼

御返事ありがとうございます、丁寧な解説もつけて頂き参考になります。 (鋼の錬金術師)だけは聞いた事があるのですが、やはりこれもまったく内容も知らなかったです。挙げていただいた作品、検索したところ、全て面白そうです、特に(未来日記)と(ワールドエンブリオ)すごく気になります、これも今回購読リストに入れました。書店であまり漫画コーナーに行く事がなかったのでこういった漫画があるとは知らなかったのでとても読むのが楽しみです!!

その他の回答 (10)

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.11

「ベルセルク」 どなたも挙げておられなかったので、やっぱりお勧めでしょ? 「るろうに剣心」 ちょっと古いですが押さえておきたい作品。 「冒険王ビィト」 「ダイの大冒険」を知っているならご存知かもしれませんが・・・。 「ゲットバッカーズ」 絵柄がキレイで設定も細かく面白いです。 とりあえずこんなところをお勧めしておきます。

budegon
質問者

お礼

御返事ありがとうございます!! (ビィト)は休載になってしまいましたがそれまでずっと読んでいました、(るろうに剣心)も見ていました! 後の二つは今回初めて聞きました、(ゲットバッカーズ)、確かにすごく絵が綺麗ですね、こちらは僕の好きな感じの漫画っぽいのでこれも入手することに決めました♪

  • ritu0987
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.10

藤田和日郎「からくりサーカス」 えすのサカエ「未来日記」 CLAMP「ツバサ」 あたりでしょうか。 特にお勧めしたいのは「からくりサーカス」です。 戦闘、友情、愛情、ストーリーの細かさ、謎、魅力的なキャラクター、敵組織の存在、冒険的な物と、budegonさんが好むものが全てが入っている作品だと思います。

budegon
質問者

お礼

御返事頂きありがとうございます! いずれも今回初めて知った名前の漫画なのですが。(からくりサービス)も本当に面白そうです!僕はおっしゃった様な要素が加わった作品が本当に好きなのでこれも今回購読リストに入れました! こんな作品があった事を今まで全く知らなかったのがもったいないですね

  • Liruru
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.9

もう読んでらっしゃるかもしれませんが、 『NARUTO』はおススメです! 少年漫画の王道なんですが、魅力的なキャラクターが多く、 濃厚なストーリーだと思います。 恋愛要素はあまりありませんが、それ以外の条件は満たしている し、HUNTER×HUNTEREがお好きなら楽しめると思います。 ぜひご一読くださいませw

budegon
質問者

お礼

御返事ありがとうございます! (NARUTO)も名前は知っていたのですがこの漫画はキャラクターの顔さえあやふやで、今回オススメ頂いたことで一度読んでみようと思います、恋愛要素はあまり好きではないので、僕にはいいかもしれません。 HUNTER×HUNTERがとても好きですので、一度読んでみます!

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.7

#3です。 >ガンガンって読んだ事がないのですが月刊誌みたいなものですよね?コロコロみたいなものでしょうか? ガンガンは月刊誌で、タイプ的にはコロコロというより、アフタヌーンや今は亡き月刊ジャンプに近いと思います。(私個人の主観なので誤りかもしれませんが…)

budegon
質問者

お礼

補足回答も頂きありがとうございます。 ガンガンは名前をなんとなく聞いた事があったのですが、月刊ジャンプみたいな感じだったんですね、気になって検索しました、ガンガンも面白そうな感じの雑誌ですね

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.6

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「おとぎ奉り」井上淳哉 「キメラ」緒方てい 「BLACK LAGOON」広江礼威

budegon
質問者

お礼

御返事頂きありがとうございます、いずれも知らなかったタイトルなのですが、検索したら興味深かったです☆ 

noname#91892
noname#91892
回答No.5

RAVEなんてどうでしょうか?確かマガジンで作者は真島ヒロだった筈…。 全部で30巻くらいあります。色々な性格のキャラが出て来るので、私は結構好きな漫画です。

budegon
質問者

お礼

御返事いただきありがとうございます! こちらも初めて聞く名前なのですが、今検索してみると、絵がすごく好きな感じです!! ハンターハンターの人とは作者が違うのですね、一瞬見た時同じ人かと思ってしまいました、この感じの絵はすごく好きです、30巻あるということですのでちょうどいいかもしれません!まずこちらを購入したいと思います!  

回答No.4

『HUNTER×HUNTER』の休載は残念でしたね。またすぐ再開するそうですが。。。 連載開始は少し古いかもしれませんが、既読でなければ以下などはいかがでしょう。 ●川原正敏 「海皇紀」 ~34巻 以下続刊 古代の力「カガク」を得て台頭してきた新興国と、それに対抗する近隣の国々。そして、それら陸の動向を見守りつつも時には裏で操る、海の一族のファン・ガンマ・ビゼンを中心とした話です。 海をよみ風をよむ奇跡のような帆船操作の数々、三国志のような息詰まる知略戦、「カガク」という魔道の技の秘密、敵をも魅了してしまうファンの器の大きさなど、お好みの条件は全て満たしていると思います。

budegon
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます! またハンター×ハンターは再開するんですか!!??その情報は知らなかったので、びっくりしました!再開してほしいですすごい好きな作品なので。。。 海皇紀という作品は今回初めて聞きました、あ~これはすごく楽しそうです、書いていただいた概要を見て確かに僕が好きなタイプの作品である気がします。世界観も僕が好きな感じです、まだしかも最終回を迎えていないということなのでかなり楽しみです。

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.3

マイナー気味ですし、絵は正直上手ではありませんが、 マテリアル・パズル(土塚理弘:ガンガンコミックス)をお薦めします。 

budegon
質問者

お礼

回答をありがとうございます、漫画には本当に疎いのでマイナー、メジャー作品の区別もまだついていないので今回の情報はうれしいです。 ガンガンって読んだ事がないのですが月刊誌みたいなものですよね?コロコロみたいなものでしょうか? 題名からして少しミステリアスな感じがしてよさそうです。

  • lanang
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

オーソドックスだと藤田和日郎さんの「うしおととら」とかですかね。 後は沙村広明さんの「無限の住人」(まだ連載中)とかどうでしょうか? 岩明均さんの「寄生獣」とか(少し古いですが) 新連載しているヒストリエも面白いが、ジャンルがちょっと違いますかね。 惣領冬実さんの「Eternal-Sabbath<エス>」も中々面白いですよ。 後半の展開が少し尻込みするかもしれませんけどね。 こんな所です。

budegon
質問者

お礼

御返事いただきありがとうございます、本当に漫画には疎いのでオーソドックスな作品名も今回教えて頂いて初めて知りました! 検索したらうしおととらっていう作品はおもしろそうですね、(無限の住民)、これもかなりよさそうです、僕はこういった感じの作品が気になります。 これだけ紹介して頂いたので来週にでもいくつか読み始めようと思います、事情で年末前に家でずっといなくてはいけないので助かります!

  • shoi0318
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分は格闘系でいうなら天上天下やホーリーランドが面白いと思うよb 後は最近ライフとか読み始めたし。

budegon
質問者

お礼

御返事いただきありがとうございます! どちらも今回初めて聞く名前だったので興味があります、天上天下というのが調べたら興味が出てきました

関連するQ&A

  • 壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。

    壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。 今まではまった作品は、 ≪ワンピース≫ ≪RAVE≫ ≪ドラゴンクエスト ロトの紋章≫ ≪ドラゴンクエスト ダイの大冒険≫ 等です。 完結、連載中どちらでもかまいません。何かおススメのものがあれば教えてください。 あとクールな男性キャラが出てくるような作品だったらうれしいです。

  • オススメの漫画教えて!

    こんばんは!自分に合いそうな漫画(単行本)を教えて欲しいです。 1つ希望として、完結or10巻以上でているものが望ましいです。 好きな漫画 ・西森博之さんの漫画(今日から俺は!!、お茶にごす、天使な小生意気 etc) ・ダイの大冒険 ・ドラゴンボール ・HUNTER x HUNTER ・YAIBA ・マギ ・ブラックジャック ・あしたのジョー ・神のみぞ知るセカイ ・オニデレ まずまず ・侵略!!イカ娘 ・アラタカンガタリ ・日常(あらいけいいち) ・ARMS ・ジョジョの奇妙な冒険 面白いとは思わないが嫌いではない ・久米田康治(話の展開がほとんど同じ&微エロなため) つまらなくはないだろうけど読む気がしない ・ワンピース(ぐだり) 無理 ・バキ(絵が無理) ・18禁(エロ的な意味で) ・ガンダムとかロボットがメインのもの ・史上最強の弟子ケンイチ(まゆげ)

  • オススメの漫画

    今まではジャンプなどに連載されている明るい漫画ばかり読んでいました。ワンピース、ナルト、ドラゴンボールやその他少年漫画etc.. ヒカルの碁はかなり面白かったなーと。 たまたま友達がヴィンランド・サガを読んでいて、借りて読んだら凄く面白く、絵柄もジャンプなどとは違うが全然気になりませんでした。 絵柄で読んでいなかったジョジョの奇妙な冒険も実際読んでみると、とても面白かった。1~3部が良いですね。 グロはGANTZで見慣れているので、グロは大丈夫です。輪切りとかも。 話の内容は暗くても全然かまわない、希望の欠片もないというのも面白そう。 人間関係の汚いしがらみがあってもかまわない、むしろ見たい。 国同士の争いも面白そう。現代兵器でドンパチ除く。 主人公や登場人物に感情移入出来るのは一番興味ある。 漫画が連載されている雑誌はたくさんありますが、正直読みきれません。 もちろん上に書いたような暗い内容でなくてもかまいません。 そこでジャンプマガジンサンデー以外でオススメ漫画はありますか? 未完、完結問いません。よかったら教えてください。

  • 戦闘シーンが豊富にあるオススメの漫画を教えてください

    タイトル通りです。戦闘シーンが豊富にある漫画で皆さんのオススメの漫画を教えてください。今持っている漫画は、 ドロヘドロ GANTZ Dグレ 銀魂 ハンター×ハンター ブリーチ ワンピース リボーン ドラゴンボール シャーマンキング ナルト ネウロ です。なのでこれ以外の漫画でお願いします。

  • 打ち切りが悔しかったマンガってありますか?

    みなさん、こんばんわ。 週刊ジャンプ40号で、<To LOVEる -とらぶる->の連載が終了しましたよね。 理由は色々憶測されているようですが、私は最終回の内容が如何にも打ち切り マンガっぽかったのが印象的でした。 私は<To LOVEる -とらぶる->自体にはあまり未練を感じなかったんですが、 過去自分の好きだったマンガの打ち切り(連載中止・中断含む)を思い出し、 あの続き出ないかな~と思ってしまいました。 ちなみに私が、打ち切りが悔しかったマンガは ・キング・オブ・ザ・ハスラー(谷津太郎) ・超機動員ヴァンダー (桂正和) ・冒険王ビィト(稲田浩司) ・ブレイクショット(前川たけし) ・エム×ゼロ(叶恭弘) ・HUNTER×HUNTER(冨樫義博)…限りなく打ち切りに近い、休載ですよね? です。 皆さんは打ち切りが悔しかったマンガってありますか?

  • オススメのありえる?漫画

    「ドラゴンボール」や「ワンピース」などありえない超能力?みたいなのが出てくる漫画ではなく、普通の人間の漫画が読みたいと思っています。ハマッたのは「GTO」 「クニミツの政」などです 「デスノート」も一応ありえないのですが、おもしろかったです。 少女漫画以外でオススメがあったらお願いします。

  • 今、なにか漫画を買いたいと思ってます!

    なにかオススメの漫画を教えて下さい! ・少女マンガでも、少年マンガでも大丈夫です。 ・今から少しずつ集めていきたいと思っているので、  もう、完結してるのより、まだ連載してるのがいいです。 ・連載していても、たくさん出ているマンガだと、  金銭的に無理なのでwできるだけ、まだあんまり出てない  連載が始まったばかりの方がいいです。   ・ちなみに私が好きなのは、  少女マンガでいうと、   ・池山田剛先生の作品は全部   ・キスとジマンレ  少年マンガでいうと、   ・ドラゴンボール   ・ワンピース   ・暗殺教室 です。 なのでこれ以外でオススメの漫画を教えて下さい。 何個でもいいです。 注文が多くてすいません。。。

  • ワクワクできる冒険マンガありますか!

    ワクワク出来るような冒険マンガが読みたいです!ワンピースや初期のドラゴンボール、マニアックだけどフルアヘッドココみたいなのが大好きです。何か知っていたら教えてください。

  • どっぷりとハマれる漫画を探しています!

    よろしくお願い致します! 私は漫画が大好きですが、最近はどっぷりとハマれる漫画が見つからずにいます。 一度目を通すだけの漫画はあるのですが、読み返したいと思う漫画が見つからないのです。 私がどっぷりとハマった漫画はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン(これは今もやってますが) ドラゴンボール ジャングルの王者ターちゃん 狂四郎2030 YAIBA MONSTER 20世紀少年 デス・ノート レベルE π(パイ) ONE PIECE(これは空島から読むのをやめてしまいました) と、こんな感じです。 ジャンプ系が多く、冒険漫画や浦沢直樹さんのようなサスペンスも好きです。 何より愛してやまないのは、荒木飛呂彦氏と鳥山明氏です。 好みの似た方がおられましたら、上記以外の漫画・作者で、どっぷりハマれる!というオススメの漫画を教えていただきたいです! ジャンルや、連載中・連載終了は特に問いません。同じ好みの方で、ハマっている漫画を知りたいです。 よろしくお願いします!

  • HUNTER×HUNTERの休載について

    こんにちは。 HUNTER×HUNTERが連載再開になるようで、YAHOOのニュースにもなるくらい注目度が高いようです。 コマ切れになりながらでも続いてくれることは、ファンにしてみればありがたいことですが、 同業者から見た場合、特別扱いされていることに対して漫画業界内で問題が生じたりはしないのでしょうか? 週刊連載を続けている連載陣の方々は、馬車馬のように働きながら連載を維持していると思います。 時間に制限がある中、質を維持しようと必死です。 そんな中、物語そのものは人気があり面白いものでも、以前の連載継続中の最後は線画のみを載せるほどの低クオリティ。 そしてクオリティが維持できなくなると、休載し短期再開を繰り返しています。 作品を練りこむ十分な時間を与えられており、VIP待遇だと思います。 短期連載と休載を繰り返すシステムが業界内にあって、フレックス制みたいに仕事が可能なのであれば、問題にはならないのでしょうが、 連載陣の働き振りを見る限り、週刊少年ジャンプにはそういうシステムがあるようにも見えません(他誌にはあるようですが、大概休載期間は明記されていると思います)。 HUNTER×HUNTERが休載を繰り返していることに対し、漫画業界内ではどう思われているのでしょうか? (注:休載そのものに対する可否を質問しているわけではありません)