OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ワクワクできる冒険マンガありますか!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100204
  • 閲覧数193
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 11% (110/923)

ワクワク出来るような冒険マンガが読みたいです!ワンピースや初期のドラゴンボール、マニアックだけどフルアヘッドココみたいなのが大好きです。何か知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (10/24)

 サンデーの藤田和日郎先生の「うしおととら」は最高です!バイブルです!今連載されてる「からくりサーカス」よりもおすすめなんですが、けもののやりの持ち主に選ばれた「うしお」と、うしおによって放たれた大妖怪「とら」の冒険奇譚。コメディはおもしろく、シリアスはとことんかっこよく!  日本を滅ぼそうとする強大な敵(妖怪)と戦ううしおととら、そして彼らに出会ったことで変わっていった人間と妖怪たちのまさにどきどきわ ...続きを読む
 サンデーの藤田和日郎先生の「うしおととら」は最高です!バイブルです!今連載されてる「からくりサーカス」よりもおすすめなんですが、けもののやりの持ち主に選ばれた「うしお」と、うしおによって放たれた大妖怪「とら」の冒険奇譚。コメディはおもしろく、シリアスはとことんかっこよく!
 日本を滅ぼそうとする強大な敵(妖怪)と戦ううしおととら、そして彼らに出会ったことで変わっていった人間と妖怪たちのまさにどきどきわくわくの物語です。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

藤原カムイさんの 「雷火」と「ロトの紋章」 伊藤勢さんの 「斬魔剣伝」 寺沢武一先生の 「カブト」 でもそれよりなにより、一番のオススメは 「銀牙伝説WEED」 流れ星銀というマンガの続編ですが 本編を超えるほど面白く、 本編を知らなくても楽しめます。
藤原カムイさんの
「雷火」と「ロトの紋章」

伊藤勢さんの
「斬魔剣伝」

寺沢武一先生の
「カブト」

でもそれよりなにより、一番のオススメは
「銀牙伝説WEED」
流れ星銀というマンガの続編ですが
本編を超えるほど面白く、
本編を知らなくても楽しめます。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (10/39)

ある意味冒険漫画なんですが、非常に内容の濃いとてもおもしろくもあり、漫画を超えた漫画ですが、ヤングアニマルに連載されてるベルセルクなんかどうでしょうか? かなりお勧めです。是非読んでください。
ある意味冒険漫画なんですが、非常に内容の濃いとてもおもしろくもあり、漫画を超えた漫画ですが、ヤングアニマルに連載されてるベルセルクなんかどうでしょうか?
かなりお勧めです。是非読んでください。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

オススメなのは内藤泰弘さんの「トライガン」とその続編の「トライガン・マキシマム」です。 面白いのでぜひ読んでみてください。
オススメなのは内藤泰弘さんの「トライガン」とその続編の「トライガン・マキシマム」です。
面白いのでぜひ読んでみてください。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

伊東岳彦氏の「銀河英雄物語」がオススメです。 昔の海外SF小説に出てくるような エーテルで満たされた宇宙を舞台に繰り広げられる 冒険譚です。 荒唐無稽でハチャメチャですが、とても面白いですよ。
伊東岳彦氏の「銀河英雄物語」がオススメです。

昔の海外SF小説に出てくるような
エーテルで満たされた宇宙を舞台に繰り広げられる
冒険譚です。

荒唐無稽でハチャメチャですが、とても面白いですよ。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 42% (22/52)

「フルアヘッドココ」は良いですよね~。「SWICH」も。 米原秀幸さんのは、全部良いですよね~!!! あとは・・・・、板垣恵介さんの「バキ」もいいですね! 「JOJO」も良いですよね^^荒木飛呂彦さんの。 いまはやっぱり・・・・・「スウィッチ」だね!
「フルアヘッドココ」は良いですよね~。「SWICH」も。
米原秀幸さんのは、全部良いですよね~!!!
あとは・・・・、板垣恵介さんの「バキ」もいいですね!
「JOJO」も良いですよね^^荒木飛呂彦さんの。
いまはやっぱり・・・・・「スウィッチ」だね!
  • 回答No.7

ぼくもフルアヘッドココはすきで、今ぼくの中では一番ですよ。(同順位があと1つほどありますが)  ところで、その フルアヘッドココとおなじヒトで、 「ウダウダやってるヒマはねぇ」というのがありますが、 もしまだ読まれてなかったらカナリオススメですよよよ。 条件とされている、「冒険的要素」も含まれています。 (後半、だったような、、、もう読んだのけっこう前なので定かではないですケド、、、で ...続きを読む
ぼくもフルアヘッドココはすきで、今ぼくの中では一番ですよ。(同順位があと1つほどありますが) 

ところで、その
フルアヘッドココとおなじヒトで、
「ウダウダやってるヒマはねぇ」というのがありますが、
もしまだ読まれてなかったらカナリオススメですよよよ。

条件とされている、「冒険的要素」も含まれています。
(後半、だったような、、、もう読んだのけっこう前なので定かではないですケド、、、でも面白かったのは確かです。)
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

私もフルアヘッドココだいすきですよ~。 そういう系統の漫画だったら、 メジャーなところで 「シャーマンキング」とか、 「NARUTO」とか、 かなり古いけど「Drスランプ アラレちゃん」とか。 どれもかわいくておもしろくていいですよ。 ちょっと絵柄がはずれますが、 「JOJOの奇妙な冒険」はすっごくソウルフルな冒険ロマン満載です。 でも濃い漫画なので、雰囲気に慣れるのに時間がかかるか ...続きを読む
私もフルアヘッドココだいすきですよ~。
そういう系統の漫画だったら、
メジャーなところで
「シャーマンキング」とか、
「NARUTO」とか、
かなり古いけど「Drスランプ アラレちゃん」とか。
どれもかわいくておもしろくていいですよ。

ちょっと絵柄がはずれますが、
「JOJOの奇妙な冒険」はすっごくソウルフルな冒険ロマン満載です。
でも濃い漫画なので、雰囲気に慣れるのに時間がかかるかもしれません。
一度染まってしまうと抜けられないくらいおもしろいですよ~!
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

ハンターハンターと鋼の錬金術師をお奨めします。
ハンターハンターと鋼の錬金術師をお奨めします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ