• 締切済み

今、行動に移すべきなのか

大学の同じ学科で仲の良い子(たまに帰り道で2人っきりで話したり、マメにメールをするレベル)がおり、段々とその子が好きになっていきました。 いつ告白するか、どうやってもっと仲良くなっていくか、そんなことを 考えていましたが、イマイチ実行に移せないまま日が過ぎていきました。 昨日、その子とメールをしていると「彼氏と別れて精神的に~」という話を聞きました。まぁ私はその子に彼氏がいるということはそのときまで知らなかったんですが、それはさておいて、今、その子がそんな状況ならば、こちらが何か行動に移せば進展するような気がします。 さて、何をどうするかということで昨日から悩んでいるのですが、何か良い方法はないでしょうか?

• dialt
  • お礼率54% (83/153)

みんなの回答

noname#43799
回答No.4

元彼と別れた相談話じゃなくてもいいんですよ♪ 彼女の話に同調してあげて、「俺は貴方の見方だから」とでも言っておけば印象アップです!

• melolon
回答No.3

明るく声をかけてあげればいいのではないでしょうか。元気づけるのですが、なるべくさりげなく。 自分で気持ちを整理できていないのに人に話すって、余計混乱したり、辛くなってしまうことがあります。聞いて慰めるのは自分から話してくれるときです。 誰かが想ってくれたり、そばにいてくれたりすると落ち着けると思います。「ボクはあなたを想っているよ」っていうのを少しずつ出していき、彼女の方が「あなたがいてくれてよかった」と思える存在になるといいですね。 好きになってくれるかはまだわかりませんが、一気に押すのではなく、アプローチしていくといいと思います。

回答No.2

彼氏と別れたばかりなら、未練があるかもしれないので告白は避けて、相談役に徹し、彼女との距離を縮めたらいかがでしょう? 誠意ある態度を取っていれば、彼女も貴方に好意を持ってくれる気がします。

dialt
質問者

お礼

それなんですよね。 相談役に徹しようと思っても、その話をどう切り出して、どう慰めていけばいいのか自分にはよく分からないんです。 昨日のメールでは、自分が過去に別の子にフられた話を持ち出して「自分もこんなことがあって……」という感じで気持ちを同調させるつもりで慰めたつもりなんですが……。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

彼氏と別れたばかりなんですね。精神的になんなんでしょう? どういう別れだったのか分かりませんがまだ彼氏に未練が有る状態だと、別れたからってすぐ次に行くって訳には行かないと思いますが・・。落ち込んでる様でしたら、少しほおって置いてあげる方がいいのではないかなぁ。

dialt
質問者

お礼

メールを要約すると「精神的に落ち着きが無い」とのことらしいです。 もちろん、今すぐ告白してどうのこうのということは元々考えてませんでした。 精神的に不安定だったら慰めてあげたいな、そんなことを少し思っていたところです。 今はテスト期間なので、上手い具合に会えるかどうかはわかりませんが、様子を見てみて放って置くかどうかしてみたいと思います。