• 締切済み

ガレージの上に居住

車が五台並べるガレージの上に居住するような家の新築を考えています。ガレージの上に居住できる住宅は見たことがないので想像できません何か参考になる意見やHPなどありますか?

みんなの回答

• lifework
回答No.2

技術的には問題ありません。例も多くあります。HPでは積雪地の建物には見られます。あと、取り付け道路、土地、ガレージの形状により収納効率が大きく変わります。詳細がわかれば検討が出来ます。

noname#78261
noname#78261
回答No.1

ガレージは鉄骨でもつくれますがRCの方が住居の揺れが少ないのでむいていると思います。