• ベストアンサー

森高千里さんのこの歌の題名は?

すごく古い話になってしまうんですが、15年くらい前に航空会社の キャンペーンソング?だったか、こんな感じのサビの歌詞 「決~め~た、沖縄の海にしよう、一日中寝ていよう」の曲の タイトルをわかる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27378
noname#27378
回答No.1

『私の夏』ですね、↓ご確認下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/307718

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/307718
-Producer-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうでした、すっきりしました。 どうも失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「私の夏」ですね。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000163 ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37856

-Producer-
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • よろしくお願いします。

    5年位前ので夏の沖縄のCMソングでどっかの航空会社ので、サビの所が『あの夏の思いでは~』ってやつは誰が歌っていて何と言う曲ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌の題名について教えてください

    みなさん、こんにちは。今日は、皆さんのお力をお借りしたく質問させていただきます。もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 さて、15年以上前になるかとは思うのですが、幼いころ何かのテレビドラマをたまたま見たときに流れていた主題歌を聞いて、なんて素敵な歌なんだろうと感動した覚えがあります。 しかし、曲の断片的な歌詞とメロディはわかるものの、どなたが歌っていたなんという題名の歌なのかわからないのです。 それを最近ふと思い出し、気になって、いろいろな歌詞検索サイトにかけてみたのですが、残念ながらどこもヒットしませんでした。 以下に、私が覚えている限りの歌詞(すべてサビ部分)を書きますので、その歌を知っているという方は、ぜひ情報をお寄せくださいませ。※ずいぶん前の記憶のため、間違った歌詞を覚えている個所もあうかもしれませんが、こんな感じだったはずというのを書かせていただきます。   『今日はね 記念日だって 私あれほど言ったでしょ    3月の婚約までは 6月の結婚までは 油断大敵ご用心 肝に命じてね』 このような感じだったはずです。みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

  • 車のCMの歌なのですが、曲名がわかりません。

    どこかの車のCMソングだったのですが、曲名がわかりません。 ハスキーな男性の声で、「So Beautiful~」という歌詞が印象に残っています。多分サビだと思うのですが。 とても好きな曲なのですが、タイトル等がわからなくて・・・。 曲名と、アーティスト名を教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • この曲の題名は?(二曲)

    1) 何度も見ようとしてるのに曲名を見逃してしまって。 NHKのクィンテットの中で流れる曲。 さびの歌詞が 「恋は水色 空と海の色」 という感じの曲。(ちょっとちがうかもしれません) 曲名をお願いします。 2) 着メロにしてるんですが、手がかりが 「見知らぬ国より」というタイトル(?)だけです。 メロディーはト長調で シーソーファーミレー シーソーファーミレー シーソーミーレド ラーレーシー シードーラーシーソーラーファー という感じです。(耳コピなので不確かですが) これは作者の方のお名前も知りたいです。

  • 歌のタイトルがわかりません

    本屋でかかっていた曲なのですが、タイトルがわからず気持ち悪いです。 女性の歌手で、歌詞の一部はたぶん 「さーよーならー」 とか 「まーっすーぐーにー○○○○・・・」 て感じだったと思います。 「さーよーならー」あたりがサビっぽい感じです。 けっこう最近の曲だと思います。 こんな手がかりでもわかる方いらっしゃればお願いします・・・!!

  • ~the lightという歌

    タイトルと歌手の名前を教えてください! 今日有線でかかっていたのですが、 「いびつな世界も君の気持ちを変えられやしないよ」 などという歌詞がサビにありました。 「~the light」と曲の合間で繰り返していたのでタイトルではないかと思うのですが・・・。 力強い感じの女の人の声で、結構激しめの曲でした。

  • 卒業式の歌の題名が気になっています。

    小学校の卒業式で在校生が歌ってくれた歌の題名がどうしても思い出せません。 歌詞も詳しくは覚えていないのですが、サビの部分が 「さようなら また会う日まで また会う日まで  ありがとう さようなら」 のような感じだったと思います。 他にも「色とりどりの思い出をありがとう」とか「故郷だから忘れないで」とか、 そんな感じの歌詞があったような・・・。 メロディも歌詞も断片的にしか覚えていないのですが、とても好きな歌でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • TUBEの歌で、タイトルがわからないものがあります

    何かのCMソングで、TUBEであることは間違いないのですが どうしてもタイトルがわからない曲はあります。 サビの歌詞は以下のとおりです(一部うろ覚えなので間違っていたらすいません)。 ♪say hello 恋も波も いつも 笑顔でいこう 何かが始まるから  say hello 輝く夢に まだ見ぬ友達に 叶えられるぜ 会えるさ  泣かない もしかするとCD化されていないのかもしれませんが、 曲の印象が鮮烈に残っています。 おわかりになる方がおられましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 歌のタイトル教えてください

    もう一度聞きたい曲があるのですが、曲のタイトルとアーティストがわかりません。知っている人いましたら、教えてください。 歌詞もほとんど覚えていないのですが、幼なじみか友達という設定で、 男の人が女の人にむかって語りかけているようなラブソング、(告白ソングかな)ゆっくりとしたやさしい感じの曲なのですが、、、。 今まで友達だったから、意識しなかったし、気付かなかったけど、今になって好きだと気づいた。。ていう内容のだったと思います。 たしか、この曲聞いたのは、2003年か2004年ころだったような記憶があります。 もし、僕と君との間に子供がうまれたら。。。(たしか2、3番に出てきた?)という歌詞もあったと思います。 友達じゃ嫌だとか、友達でいられないとか言ったフレーズもあったような気がします。 だれか、知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。 また、なにか、おすすめの曲や、いつも聞いている素敵な曲がありましたら、それも教えてほしいです。

  • 歌手と題名を教えてください。

    有線で流れてたのですが、女性が歌ってて サビがあまよ~って歌ってました。 歌詞がすごく良くて、涙うるうるきたんですが、 その歌詞というのが、働きずめの母にとか、語尾が言いましたとか、 これだけじゃ、わからないですよね。 母と子のストーリーじたてになってて、沖縄の歌のような感じにも 聞こえました。 ご存知の方、教えてください。