• ベストアンサー

歌手と題名を教えてください。

有線で流れてたのですが、女性が歌ってて サビがあまよ~って歌ってました。 歌詞がすごく良くて、涙うるうるきたんですが、 その歌詞というのが、働きずめの母にとか、語尾が言いましたとか、 これだけじゃ、わからないですよね。 母と子のストーリーじたてになってて、沖縄の歌のような感じにも 聞こえました。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

RSPの「アンマー~母唄~」ですね。 昨日も同様の質問に回答しました。 “♪アンマー”が“♪あまよ~”に聞こえるようですね。 “アンマー”とは、沖縄では「お母さん」という意味のようです。 ↓こちら(下記URL)に試聴サイトと歌詞掲載サイトのリンクを貼っていますのでそちらでご確認ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5011425.html

rimitann
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。昨日も同じ質問があったんですね。 誰が歌ってるかもわからなかったので、 すぐにお返事頂けて、嬉しいです。 歌詞がすごく良くて、曲も心に残りますし、とても気に入りました。