• ベストアンサー

歌手と題名を教えてください。

有線で流れてたのですが、女性が歌ってて サビがあまよ~って歌ってました。 歌詞がすごく良くて、涙うるうるきたんですが、 その歌詞というのが、働きずめの母にとか、語尾が言いましたとか、 これだけじゃ、わからないですよね。 母と子のストーリーじたてになってて、沖縄の歌のような感じにも 聞こえました。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

RSPの「アンマー~母唄~」ですね。 昨日も同様の質問に回答しました。 “♪アンマー”が“♪あまよ~”に聞こえるようですね。 “アンマー”とは、沖縄では「お母さん」という意味のようです。 ↓こちら(下記URL)に試聴サイトと歌詞掲載サイトのリンクを貼っていますのでそちらでご確認ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5011425.html

rimitann
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。昨日も同じ質問があったんですね。 誰が歌ってるかもわからなかったので、 すぐにお返事頂けて、嬉しいです。 歌詞がすごく良くて、曲も心に残りますし、とても気に入りました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を知りたいです。

    ご存知の方、心当たりのおありの方、教えて下さい。 10年くらい前の歌で、女性の方が歌っていました。 歌詞で覚えているところは、サビで、 『消せない(消えない?)思いと分かってた 卒業までとも分かってた』というような感じだったと 思います。 その当時は、有線で聞く事が多かった様に思います。 もしかしたら、歌い始めは『駅』というキーワード だったような気もしますが、自信がありません・・・ よろしくお願いします。

  • 題名と歌手を教えて下さい

    職場の有線放送のJ-popバラードチャンネルでよく耳にする曲がとても気になります。 題名も歌っている人も、古い曲なのか、新しい曲なのかもわからないのです。 いきなり男性ボーカルの裏声で始まり、歌詞はこんな感じです。 ”愛さないはずなのに、この心ふるえている。  君の姿せつなすぎる” で、このフレーズとメロディーはさびの部分にも繰りかえされます。終始裏声で歌われていて、スローバラードです。 途中にこんな歌詞も入ります。 ”長い時間たって今、君は変わってしまった。  どんな悲しみが君をきずつけてしまったのだろう” とても気になります。 職場の人に聞いても誰も知らないのです。ご存知の方、教えてください。

  • 曲名と歌手を教えてください。

    こんばんわ。友人から、この歌知らないか?とメールが届きました。 有線で流れていたらしいのですが、「ハゲハゲハゲハゲ~あなたの髪の毛~」という感じの歌詞らしいのです。 メールなので、フレーズも判らなければ、歌詞もうろ覚えみたいです。「サビ」なのか一曲目なのかも判りません。 歌手の性別も、ソロなのかグループなのかも不明です。 わからない事だらけなのですが、もしご存知の方がおられましたら、お願いいたします。

  • 歌の題名と歌手名

    いつもバイト先の有線から流れてくる歌の題名と歌手名が分かりません。サビの部分あたりに「上ばかり見てもきりがないから横をみたらあなたがいて、やっぱりあなたを愛してる」という歌詞があります。おそらく11月あたりから流れていました。気になるので分かる方は教えて下さい。お願いします。

  • 歌の題名と歌手がわからないんです。

    かなり昔なんですが、よくラジオでかかってました。 女性が歌っていて、気だるい感じの歌でした。 でもすごく心に残っていて忘れられません。 「・・・ユーソーベイン ・・・この歌を聴けばあなただと分かる・・・」 こんな歌詞でした。 よろしくお願いします。

  • この歌の題名と歌手は?

    うけ狙いのような歌詞が延々と・・・ 歯に海苔がついてる・・・・ とか? 鼻毛が片方生えてる(出てる)・・・・ とか? 延々と、女性に対するエチケット不足みたいな処を歌っている歌を、一度聞きましたが、色々検索してみましたが出てきません。 歌詞も定かではありませんが、こんな感じの歌詞を、とにかく延々と歌う歌だったように覚えております。 情報が少ないのですが、歌詞・歌手・判れば教えてください。

  • 有線で聞こえてきた歌手や曲名が気になります

    有線で流れていた、アーティストや曲名が気になります。 きっと最近の曲だと思うのですが、全然歌詞も覚えられず、 検索しても出てきません。。 女性アーティストで 歌詞は (なんとかかんとか)キミが好きだっ!(ここからサビに入ります) ふっふ~♪止まらない衝動? ふっふ~♪なんとか衝動?とても曖昧ですが、 わかるからいらっしゃいませんか? とてもノリ良い歌で、声の高さが若干チャットモンチーの子に 似ていました。とても無理を言って申し訳ないです。

  • 題名と歌手名が分かりません。

    題名と歌手名が分かりません。 ~あれ変だな 涙が 涙が止まらない~ 歌詞のワンフレーズです。 男性ヴォーカルです。甘い感じの歌声です。 1日一回は流れます。(職場で有線が流れています) 情報少なくてすみません。

  • 気になる女性歌手!

    先日、有線で流れていた曲が気になって仕方ありませんっ。女性歌手で、メロディー部分が沖縄民謡みたいな感じ(?)というのでしょうか、語尾にコブシが入ってて、民謡みたいな印象を受けました。歌詞も聞き取れず、メロディも今となってはあやふやなのですが、、、たぶん最近の曲なのではと思います。 こんな拙い情報ですが、「びびっ!」とインスピレーションのきた方、コメントお願い致します。m( )m

  • MY BABYの歌詞がサビの外国人女性歌手の歌の題名探しています。

    MY BABYの歌詞がサビの外国人女性歌手の歌の題名探しています。 音符をカタカナで示しますと、ド♯(高いドです) ミ ファ♯ ソ♯ ラ シ ラド♯(高いドです) て感じです。後の歌詞が分からず、分かりにくい質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 最近よく有線でかかっています