• ベストアンサー

歌の題名と歌手がわからないんです。

かなり昔なんですが、よくラジオでかかってました。 女性が歌っていて、気だるい感じの歌でした。 でもすごく心に残っていて忘れられません。 「・・・ユーソーベイン ・・・この歌を聴けばあなただと分かる・・・」 こんな歌詞でした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144459
noname#144459
回答No.1

歌詞検索してみましたら→金井克子さんの、「うつろな愛」という曲名が出ました。歌詞の一部→この歌をきけばいま you’re so vain あなたのこととわかる Don’t you Don’t you~♪

yo-taro
質問者

お礼

金井克子、うつろな愛、ですか。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#144459
noname#144459
回答No.2

再です。出だしを→いつも貴方が来ると みんな騒ぐ 粋なスカーフまたにくい ひときわ目立つ みんなが見ていること 自分でわかる 女たちに囲まれて 囲まれて you ’re~(続く)

yo-taro
質問者

お礼

間違いなくソレです。 これですっきりしました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌の題名と歌手は?

    うけ狙いのような歌詞が延々と・・・ 歯に海苔がついてる・・・・ とか? 鼻毛が片方生えてる(出てる)・・・・ とか? 延々と、女性に対するエチケット不足みたいな処を歌っている歌を、一度聞きましたが、色々検索してみましたが出てきません。 歌詞も定かではありませんが、こんな感じの歌詞を、とにかく延々と歌う歌だったように覚えております。 情報が少ないのですが、歌詞・歌手・判れば教えてください。

  • 昔の歌の題名と歌手の名前

    もう25年前後も前の歌だと思います。歌詞から春になるとこの歌を思い出しますがタイトル通り題名も歌手(女性)の名前も分かりません。歌詞はうる覚えで間違っているかも分かりませんが以下の通りです。「村のお山で大騒ぎ村長さんもしゃしゃり出て相変わらずの俺達さラララ春の心が伝わるならば早く帰って来ておくれ春が聞いてたよオレンジは好きかい」このように記憶しているのですが何分にも昔のことなので間違っていたらすみません。どなたかご存知の方は教えてください。

  • どなたかこの歌のタイトルと歌手の名前を教えてください。 

    はっきりとは覚えていないのですが、15年ぐらい前だったと思います。 車で外出していたときにつけていたラジオから流れてきた歌です。 1.歌っていたのは男性で、歌詞の内容は付き合っていた男女が別れるときに、車中でラジオを聞いていて、その時流れていた歌がサザンの「愛しのエリー」 2.男性は女性に「愛していると一言だけ」と…。 心の中で願っているのか(多分そうだったのではないかと)、本当にそう言ったのか迄は記憶にはないのですが、何故だかメロディーやフレーズが頭に残っていて気になります。 涙がジワって感じの歌なんです。 どなたか歌っている方の名前と歌の題名をご存じないですか? お心当たりのある方、教えてください。

  • 歌の題名と歌手名を

    「私からあなたへこの歌を捧げたい・・・お礼代わりにこの歌を」という歌詞の歌を昔聞いたことがあります。御存知の方、題名と歌手名を教えて下さい。

  • この歌の題名と歌手を教えてください。

    街中でとても良い歌が聞こえてきました。 必死で歌詞を覚えたのですが以下の部分しか覚えていません。 「奇跡を求めるならば、、、」 もう曲も終わりに近い部分です。 女性のボーカルでした。BGMなのできっと最近の歌だと思います これだけで曲名が分かるなら教えてください。 日本に久しぶりに帰国して日本の流行歌をよく分からないのです。 よろしくお願いします。

  • 歌の題名、歌手について

     こんにちは、10年ほど前に香川県のローカルラジオ(この局はもうないそうです)でかかった曲の題名と歌手名が分かりません。  歌手は女性一人で、ギターを持って歌っていて、フォークソングのような曲調でした。歌詞はこんなのでした。分からない場所は○にしています。(文字数は○の数と同じです) 日々の暮らしの流れの中で 風の匂いが心うかぶ はるか家路に思い巡る 見上げた夕焼けの空 夕立、蝉しぐれ、鰯雲、○○○○○ 花曇り、○○の月、時は流れて さつき、五月雨、咲き乱れ やっと帰ってきた さつき、五月雨、咲き乱れ この川がふるさと だいぶあやふやですが、さつき五月雨咲き乱れから下の4行の歌詞は間違いないです。この歌詞で検索してもどうも分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。

  • 歌手名と歌の題名を教えてください。

    8月の最後の週かその前の週でNHK総合またはBSの歌番組で昔流行した歌謡曲を最近の若い歌手が歌ってまた流行っていると言うコーナーでピアノかキーボードを弾きながら歌っていた歌手の名前とその曲名。とても心が癒される感じの歌でした。最後のシーンはキーボードに向かっている歌手を斜め後から映して、司会者にパンしたと思います。歌手は勿論女性です。若くて髪の毛はロングで小さな飾り帽子を付けていたか。髪を後で纏めてあったようなきがします。とても可愛いく癒される感じの顔立ちでした。

  • 歌手と題名を教えてください。

    有線で流れてたのですが、女性が歌ってて サビがあまよ~って歌ってました。 歌詞がすごく良くて、涙うるうるきたんですが、 その歌詞というのが、働きずめの母にとか、語尾が言いましたとか、 これだけじゃ、わからないですよね。 母と子のストーリーじたてになってて、沖縄の歌のような感じにも 聞こえました。 ご存知の方、教えてください。

  • この歌の題名を教えてください!

    こんにちわ。以前(5~6年以上)に、あるテレビ番組で、野口五郎さんが「自分の好きな歌」ということで歌っていました。野口五郎さん本人の歌ではなく、女性歌手のものだったように思います。 「あの角曲がれば 昔の自分がいた」 という歌詞で、メロディは「ソラドラドレドレ ドレドシラシララソ」 のような感じのものです。 番組名も歌手名もわからず、曖昧な記憶ばかりですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • あの歌は誰の?

    ずーっと気になっている歌があります。それは昔ラジオで聞いた歌で、さびの部分の歌詞は覚えているけれど誰が歌っていて曲名は何かということが全くわからないのです。その歌詞というのは、“神様時間とめて このままキスさせて ずっと ずっと”、とかいう感じだったと思います。もうこれは私の長年の疑問なので、どうぞ誰か私にずばっと教えてください。

専門家に質問してみよう