• ベストアンサー

朝ごはんにラーメンはまずいでしょうか?

冬休みのところどころの日の朝食でラーメンを食べていました。 ラーメンに入れていた具は ラーメン二袋 レタス 適当 ※二握りです。テキトーに2回ほどわしづかみで引きちぎった程度です。 にんじん丸ごと1本 普通のサイズです。 たまねぎ1個 長ネギ1本 もやし 一袋の半分 です。 これを一人でたべていました。 普段はこんなに食べなかったのに・・・ ということで、朝食にラーメンはまずかったでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91219
noname#91219
回答No.4

夕食ではエネルギーは使いませんが、朝ご飯では最も必要だと思います。しかし、ラーメンでは栄養偏りも大きいでしょうね。2番の方のおっしゃるとおり問題は消化系器官への負担があるのではとおもいます。にんじんはゆでたものでしょうけど、つい丸ごとというと生食を思い浮かべますが。生だとビタミンCを破壊するそうです。 とはいえ、朝のラーメン、たまにはいいような気がします。風情があって。中国では朝も昼もラーメンのところもあるとか・・・。

dfksh
質問者

お礼

ラーメンはカロリーが高すぎるのですね。ちょっと自分の体に相談しますw にんじんは・・・生ではなかったような気がします。。。 >>朝のラーメン、たまにはいいような気がします。 やっぱりそう思いますよね! 月に一回程度ならいいかな~?ちょっと考えて見ます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• suku_mizu
回答No.6

ラーメンでいけないということは無いですよ。ちゃんと野菜もとっていて、むしろ朝食抜きにするよりもずっといいと思います。 問題なのは単純に食べすぎだということですね。 20代後半よりも年齢が上なら間違いなく食べすぎです。 食べ盛り育ち盛りの10代なら、まだ許容範囲かもしれませんが。 あとは、ラーメンが生めんかインスタントかがわからないことと、野菜をどういう風に調理したのかによってアドバイスも違うと思いますよ。

dfksh
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すみません 大丈夫ですよね。野菜がたっぷりですから。 まだ10代です。大丈夫(?)だとおもいます。 インスタントです。袋のやつです。マルちゃんと書かれています。 野菜は適当に切って根野菜から鍋にいれて煮込んでそのあとに麺を入れました。

回答No.5

こんばんは。朝食からラーメン、私も多分食べれます! でも、2袋はちょっと多すぎるような気が・・・ 割合でいけば、朝3昼5夜4がイイそうです。本に載っていました。 お汁に塩分がたくさん入っているので、全部飲まない、麺をノンフライ のものに変える、等するといいのではないでしょうか。 後、とんこつ・みそ・塩ならキャベツがオススメです。 とんこつとみそラーメンを作るときに、水を牛乳にかえて作るとまろやか で美味しい!とテレビでやっていました。カルシウムも取れるしどうで しょうか・・・?(でもスープを飲むとマズいので却下かな・・・) ラーメンにレタスはやったことないのですが、美味しいですか?

dfksh
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すみません。 やっぱり2袋はまずいですか。。 僕の場合は割合が全然なっていませんね~ スープは全然まったく飲んでいません。飲む気にならないというか・・・ 麺はノンフライでした。一応、カロリーは抑えています。 いつも、塩ラーメンです。キャベツって・・・ レタスとキャベツの違いは色ですよね??ちょっとわかりません^^; いつも白い色の方を食べています。 牛乳は・・・一度やってみたことがあるのですが「うぇ」と思いましたw まぁレタスだと思いますが、普通です。お浸しみたいな。。。

回答No.3

いいんじゃないですか! 私もラーメン大好きです。 これだけ野菜を入れて食べてあるなら少なくとも野菜不足じゃないでしょうし。 時々なら塩分過剰でもないんじゃないでしょうか。

dfksh
質問者

お礼

大丈夫ですか! 正直言ってこれを食べた後、次の日ウンチがモリモリでましたw ありがとうございました。

noname#26766
noname#26766
回答No.2

まずいです。ラーメンは何気にカロリーが多いですし胃に負担がかかります。それに朝はそんなにエネルギーは要りませんので軽い食事の方が良いです。自分は果物とヨーグルトなどで軽く済ませます。 これから気をつければ問題ないと思います。

dfksh
質問者

お礼

まずいですか! カロリーが・・・ 胃が・・・ 軽くするように心がけます。 ありがとうございました。

• FantomX8
回答No.1

いいんじゃないでしょうかね~~。 私も朝にラーメン食べることが多いですが、野菜などのトッピングはしないので、するのとしないのでは味もそうですが、栄養バランスも違ってくるでしょうからね。 #朝は卵を食べるといいらしいので、ラーメンに卵をいれてみては?>チキンラーメンは好きなのでよく卵を入れて食べてました。

dfksh
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 いいのですか~~。 食べても健康上問題は無かったので。。。大丈夫でしょう(?) 僕の場合は一応栄養バランスはOK?でしょう。。。 卵という手がありましたか!入れてみます!