• ベストアンサー

セル内に2行の文章をいれる

Excelセル内に文章を2行入れる方法。

  • kjtyn
  • お礼率56% (18/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 1行入力して、ALT+ENTERを入れてみてください。

kjtyn
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • michi_001
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.2

「セルの書式設定」の「配置」タブで、 「文字の制御」のところの、「折り返して全体を表示する」にチェックを入れても複数行の表示が出来ます。

kjtyn
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルの1つのセル内で2行文章を書くにはどうしたらよいですか?

    1つのセルの中に書く文字が多いので2行にしたいのですが、どうしたら文章を2行にできますか? エクセルの上部にある空欄の中で文章の途中でエンターキーを押したのですが、これではできないようです。 ソフトはエクセル2003です。

  • 改行を含む文章(ワード)のひとつのセルへの貼り付け方。(エクセル)

    こんばんは。 ワードの文章をエクセルに「コピー、貼り付け」を使って行うコピーの方法について質問です。 ワードにおいて改行を含む文章をエクセルにコピーして、貼り付けを行うとひとつのセルに収めることができません。 例えば、改行を含む10段の文章をコピーすると、エクセル上ではA1からJ1までのセルに1行ずつ表示されてしまいます。これを、A1セルのみに表示することはできるのでしょうか?つまり、コピーした文章をひとつのかたまりとして貼り付けることは可能なのでしょうか? ちなみにエクセル97です。 よろしくお願いします。

  • Excelでセルに文章を入力する

    Excelでセルに文章を入力する時印刷可能範囲を超えると次のセルに移動(下)は出来ないですか? 折り返して表示ではセル幅が変わります.同一幅の何行かのセルにWordの様に文章を入力する方法お願いします。

  • エクセルの一つのセルに複数行の文字を入れる方法

    エクセルの一つのセルに複数行の文字を入れる方法を教えてください。 メモ帳などで入力したこのような文章をエクセルに挿入したいのです。 1.あいうえお   あいうえお   あいうえお そのままコピーしてエクセルに貼り付けたら 一つのセルには入らず3行分にまたがってはいりました。 セルの結合をするのかしら?と思って結合したら1行目の「1.あいうえお」が真ん中に残って 2,3行目の文字が消えてしまいました。 このような文章をこのままの状態で一つの列の一つの行(A列1行目など)に入れるには どのようにすればできるのでしょうか?

  • 結合セルでの行の高さの自動調整

    エクセルでの質問です。 結合セルに折り返して表示の設定がしてあり、文章が入力されています。入力方法が統一されていないため、セルによって、一行だったり、長文だったり、セル内で改行して箇条書きで入力されていたりします。 文章の下が切れてしまうセルがあるので、手作業で行の高さを広げています。行数が何百行もあったりするのでとても手間と時間がかかってしまいます。いい方法がないかと、“マクロでセル内の文字数が50以上なら行の高さを30にする”としてみたのですが、箇条書きのセルだとうまくいきません。そこで、“セル内に3行以上なら、行の高さを30 とする”というように行数を数えることは可能でしょうか? また、他に良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • メモ帳の文章をExcelの1個のセルにコピーする方法

    メモ帳の文章をExcelの1個のセルにコピーする方法 メモ帳で数行にわたって、行替えして書かれた文章を Excelの1個のセルにコピーしたいのですが、 普通にコピーペーストすると行ごとに別のセルに分けられてしまいます。 行替えや、一行あけなどをそのままで1個のセルにコピーすることはできますか?

  • 2つのセルの文章を一つのセルの2行の文にしたい。

    Excel2010を使っております。 例えばセル1Aの文と2Aの文をまとめて 1Aに2行に表示したい場合に良い方法はないでしょうか?

  • エクセルVBA 指定したセルの行を指定したい

    エクセルVBAで、指定したセルの行をコピーして、コピーしたセルの挿入をしたいです。 どのような文章で、書けばいいでしょうか;; よろしくお願いいたします

  • EXCEL・ 1つのセルに2行にして文字を入力したい

    はじめまして。 病院の検査の数値を入力するのにEXCELを利用しています。 数値は1つのセル内に入力できますが 検査項目を入力するのに、文章がながすぎてセルがとても長く なってしまいます。 そこで1マスのセル内に2行にして文章を入力したいのですが やり方がわかりません。 インターネットの閲覧・書き込みはよくしていますが ワードやエクセルなどは全くわからない状態です。 ご存知の方、教えてください。

  • セルの数値ゼロを行ごと非表示にしたいです

    エクセルでの操作について質問させてください。 あるセルの数値がゼロになっていた場合、 その行ごと表示しないようにすることはできないでしょうか。 仕事で、売上残高をエクセル管理しているのですが、 今までの取引先がすべて載っており、追加ばかりしているうちに とても行の多い表になってしまいました。 また印刷したときも枚数が多くなるので見づらいのです。 現在取引のない行を非表示にすればだいぶすっきりした表になり、 作業もしやすくなります。 今後また取引が発生する可能性があるので行の削除はできない状態で セルには数式が入ってはいるものの、現在取引のないところはゼロが表示されています。 文章が分かりづらいかと思いますので、不明な部分があれば返答させていただきたいと思います。 エクセルの性質上不可能かもしれませんが、回答・アドバイスのほど、どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう