• ベストアンサー

エクセルの1つのセル内で2行文章を書くにはどうしたらよいですか?

1つのセルの中に書く文字が多いので2行にしたいのですが、どうしたら文章を2行にできますか? エクセルの上部にある空欄の中で文章の途中でエンターキーを押したのですが、これではできないようです。 ソフトはエクセル2003です。

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon_myu
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.1

ALTキーとエンターキーを一緒に押して下さい。 セル内で改行ができますよ。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

セルにポイントしてマウスを右クリックして出てきたポップアップウインドウで「セルの書式設定」を選び、表示されたダイアログの「配置」タブを選択し、文字の制御の「折り返して全体を表示する」にチェックを付けます。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.3

途中で改行を入れるのであれば#1さんの方法。 改行を入れないのであれば、セルを選択して 「書式」→「セル」→「配置」のタブ で、「折り返して全体を表示する」にチェックを入れる。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

画面上部のメニューで、 書式(O)→セル(E)→配置→折り返して全体を表示する(W)にチェックを入れれば良いと思います。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! こういうやり方もあるんですね。

関連するQ&A

  • セル内に2行の文章をいれる

    Excelセル内に文章を2行入れる方法。

  • エクセルの一つのセルに複数行の文字を入れる方法

    エクセルの一つのセルに複数行の文字を入れる方法を教えてください。 メモ帳などで入力したこのような文章をエクセルに挿入したいのです。 1.あいうえお   あいうえお   あいうえお そのままコピーしてエクセルに貼り付けたら 一つのセルには入らず3行分にまたがってはいりました。 セルの結合をするのかしら?と思って結合したら1行目の「1.あいうえお」が真ん中に残って 2,3行目の文字が消えてしまいました。 このような文章をこのままの状態で一つの列の一つの行(A列1行目など)に入れるには どのようにすればできるのでしょうか?

  • 【大至急】Excelの1セルに十数行程度の入力

    仕事の件で急いでいます。 先方からマニュアルが送られてきて、それ通りに作成し送らなければいけないのですが 一点、自分でも試行錯誤してみたのですがやり方が不明です。 いろいろ、コピーペーストが複数有るので、 まず、アクセサリのメモ帳で文章を作ってから Excelのセルに写すのですが 何回やってもうまくいきません。 マニュアルでもメモ帳からのコピーペーストでやっているのですが 本来は1セルにそのコピーした内容が入らなければいけません。 そのセルをクリックすると、 エクセル上部の入力欄が大きくなり 数十行程度の文章が入力されている事が分かります。 (その中には、1行行間が空いてたりというのもあります) で、同じよう私も作成した文章をメモ帳からコピペしたのですが 1行=1セル扱いになってしまって・・・ 10行あったのですが、 縦に10セル使って入力された形になってしまいました・・・ セルの書式設定から折り返して全体を表示するを選択してみましたがダメでした・・・ 入力例のマニュアルからみて、セルを結合するでもありません・・・ どうすればいいんでしょうか 教えてください。

  • エクセルのセルの文字の横に並んでいるのを縦に2行にしたい

    エクセルのセルに文字をいれたんですけど、長いので エクセルの中の文字を2行に分けたいんですけど、 文字を入れてからでも、編集は出来ますか? 出来たら、やり方を教えてください。

  • Excel 一つのセルに文字を2行ずつ入るようにしたい

    Excelのセルに文字を入力するとき 一つのセルに1行~2行の文字を入れたいのですが どのようにしたらいいのでしょうか。 具体的にはこういうことです。 一つのセルに↓ 氏名 電話番号 またあるセルには↓ 氏名だけ (氏名の下は空白)

  • EXCELの表でセルの中の文字の改行について

    EXCELでよく表を作っていますが、表のセルの中に文章あるいは長い文字のられつを入れたときの質問です。セルの書式設定で、「折り返して全文を表示する」にチェックを入れることが多いのですが、折り返されたとき、それ以降の文字は2行目の先頭にいきますよね。そうでなく、1行目の途中で改行して、それ以降の文字を2行目に動かしたいと思うのですが、エンターを押して改行を実行しようとしても、あるいは、スペースで空白を挿入する形でやっても、途中で改行できませんよね。これらの手法はワードではよく使いますが、EXCELでは無理なのでしょうか。

  • エクセルの文章を分割して表示する

    行き詰ってしまたため、質問させていただきます。よろしくお願いします。 エクセルにある文章をセル内の文字数を制限して、それを超える場合は順次下のセルへ表示させたいのです。 文字の割り付けでセルの幅を調節すればできないことはないのですが、大量の文章となると1つ1つセルを挿入しながらの作業になり大変な労力なので違う方法があると助かります。 例)B列にある文章をA列の文字数を20文字までとして順次表示させたい。             B列 1行目 本日はお忙しい中お集まり頂きましてありがとうございます。 2行目 今回は○○議題について検討していきます。 3行目 (空欄) 4行目 報告からお願いします。 5行目 ××支店では、前月比・前年比ともに大きく上回り、純益は○○○○○円で前月より30%増となりました。 これを↓のように           A列 1行目 本日はお忙しい中お集まり頂きましてありが 2行目 とうございます。 3行目 今回は○○議題について検討していきます。 4行目 (改行) 5行目 報告からお願いします。 6行目 ××支店では、前月比・前年比ともに大きく 7行目 上回り、純益は○○○○○円で前月より30 8行目 %増となりました。 のように表示させたいのですが、どのような方法が適当でしょうか? いろいろとやってみて、マクロしかないのかな?と思っていますが、出来れば関数で、関数では難しいようでしたらマクロでの方法を教えていただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • Excelでセルの大きさが勝手に変わってしまいます。

    Excelでセルの大きさが勝手に変わってしまいます。 私が使っているのはExcel2003なのですが データ入力の仕事をしていてアンケート入力をしています。 基本的にはテンキーでの数字入力で 1箇所だけ自由記入の箇所があるのでそこには文章を入力しているのですが 自由記入のスペースはアンケート用紙ではA41枚分あるので 書いてある方は相当書いていて 結構な字数です。 エクセルのそれぞれのセルの大きさは 横の列の太さは標準の18ピクセルです。 で縦の部分は自由記入の箇所は32ピクセルですが このピクセルに収まる文字数は15文字程度です。 で、その自由記入のやつを入力するセルの隣も数字を入力していくのですが なので、自由記入のやつが長くなっても、 もし隣のセルが空いていたら、そこの上にも文字が乗っかりますが 隣のセルは入力するので、自由記入のセルは途中で途切れています。 といっても、そのセルをクリックすると、全文表示されますが で、問題は その自由記入のセルをクリックして入力をしていると、 Excel上部のバーと、そのセルのところに文字が表示されますよね? で、横幅が32ピクセルなので 結構な文字数を打つと、セル上で10数行になっていったりします。 で、通常ならば打ち終わり次のセルに移る際にEnterを押すと その文字は全て1行の中に納まる感じになるのですが 今、使っているアンケート用のフォーマットでは Enterを押した瞬間に 例えばセル上で12行になっていたら、その12行分にセルの縦幅が広がってしまうんです。 それで、今はそのたびに通常の18ピクセルまで戻しているのですが なんでこういうふうになってしまうのでしょうか? 直す方法あったら教えてください。 お願いします。 分かりにくいかもしれないと思ったので動画を添付します。

  • Excelでセルを2行に

    通常、Excelで1セルを2行にしたいときには、ALT + Enter を入力しますよね。 今回は、2つのセルに入っている文字列を1セルにまとめて2行に表示したいのですが… つまりA1に入ってる「OK」とB1の「Wave」をC1セルにまとめるときは  「=A1&B1」ですが、「OK」と「Wave」を2行にしたいのです。 おそらく「=A1&????&B1」という形で、????の場所にALT + Enter に相当する何かを入れるのだろうとは、思うのですが… よろしくお願いいたします。

  • セルに長い文章を入力した時…

    仕事でエクセルを使って表を作っています。しかし、表計算ではなく、ひとつのセルの中にエクセルの常識では考えられない量の文章を入力しています。これは上からの命令なので、エクセルを使わなければいけないという前提でこれから読み進めてください(ご指摘は重々承知しています)。 例えば、『文字数制限を超え、質問を複数に分割して投稿した場合は削除の対象となってしまいますのでご注意ください。』という文章を入力するとします。「セルの書式設定」で「折り返して全体を表示する」をチェックしたり、セルの幅や高さを調節することで、上記のような長い文章でもきちんと全て表示されますよね。 しかし、文章が途中までしか表示されない時があるのです。『』の文章を例にすると、この文章を一行目にする時は正常なのですが、何行も文章を入力した後に『』の文章を入力すると『文字数制限を超え、質問を複数に分割して投稿した場合は削除の対象となってしま』というような表示になってしまうのです。これはなぜなのでしょうか? 今までの説明では一回でわからないと思いますので、どんどん質問してください。非常に困っています。どなたか助けてください。

専門家に質問してみよう