• ベストアンサー

エクセルの1つのセル内で2行文章を書くにはどうしたらよいですか?

1つのセルの中に書く文字が多いので2行にしたいのですが、どうしたら文章を2行にできますか? エクセルの上部にある空欄の中で文章の途中でエンターキーを押したのですが、これではできないようです。 ソフトはエクセル2003です。

noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_myu
回答No.1

ALTキーとエンターキーを一緒に押して下さい。 セル内で改行ができますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

セルにポイントしてマウスを右クリックして出てきたポップアップウインドウで「セルの書式設定」を選び、表示されたダイアログの「配置」タブを選択し、文字の制御の「折り返して全体を表示する」にチェックを付けます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• anaguma99
回答No.3

途中で改行を入れるのであれば#1さんの方法。 改行を入れないのであれば、セルを選択して 「書式」→「セル」→「配置」のタブ で、「折り返して全体を表示する」にチェックを入れる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• norikunny
回答No.2

画面上部のメニューで、 書式(O)→セル(E)→配置→折り返して全体を表示する(W)にチェックを入れれば良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! こういうやり方もあるんですね。