• ベストアンサー

京都府北部で餌用コオロギを売っている店

都内でニホンヤモリを1匹飼っていたのですが、最近になってヤモリを連れて京都に引っ越しました。ですが、都内のショップで購入して新居に持ってきたコオロギがそろそろ尽きようとしているのに、京都内で餌用コオロギを売っている店が見つからず困っています。新居は天橋立の方なのですが、なるべくその近辺(京都府北部)で餌用コオロギを売っている店があれば教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.1

レスが付かないようなので。 ご存じかもしれませんがネットオークションで購入できます。 http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list1?sort=end&srm=Y&categ_id=931121201 現物を見て購入したいと言うことでしたらすいません。

rarecheese
質問者

お礼

レスが大変遅くなってすみません。 URL拝見しました。 あれ以来、近場のペットショップもさらに当たってみましたがやはり見つからなかったので、結局オンライン通販でコオロギを購入しました。ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤモリの餌のコオロギは何処で買うの?

    実家でヤモリの子供が祖母に掴まっていたので、引き取り育てています。 ミルワームをおいしそうに食べてくれていますが、栄養過多になりそうなので、コオロギ(小)の購入を検討しています。 餌用コオロギの販売をしているところ知りませんか? あまり大量に届いても困るので、少量で打って頂けるところが良いです。 都内か埼玉近郊に無いでしょうか。

  • コオロギとデュビア

    現在、ニホンヤモリの餌にヨーロッパイエコオロギを飼育していますが、コオロギが成長して大きくなり餌には適さなくなってきました、人口餌を与えようとしても見向きもしません、ネット検索で生餌を調べていたらデュビアというのがあり、飼育が簡単そうなのですが飼育ケースを増やしたくないので、デュビアとコオロギを同じケースで飼育できないでしょうか

  • 京都府北部・兵庫県北部の銘菓で干菓子

    京都府北部・出石近辺の銘菓で干菓子ってありませんか? いつも中村屋の黒豆納豆をお茶のセンセイへのお中元・お歳暮にしてますが、これ以外にいいものがないかと思いまして・・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 京都府北部にお住まいの方に質問です。

    今月に天橋立など京都府北部の方に観光に行く予定なのですが、 週間天気予報をみると、とても雨が多いです。 (ほとんど雨マークです。) やはり11月は雨が多いのでしょうか? 今週末に旅行に行こうかと思っているのですが、降水確率が50%なので迷ってます。 (ちなみに今月の3連休も雨のようでした。) この先もあまり天気が変わらないようだったら、思い切って今週末にいこうかと思っているのですが、やはりずっとこんな天気が続くのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 京都府北部のグルメな情報!

    京都府北部のおいしいお店と、そこのオススメメニューの情報を教えてください!条件は以下の通りです(^O^)「メインディッシュが千円以下」で「チェーンではなく個人経営」で「ラーメン屋」か「大衆食堂」か「洋食屋」か「珈琲のおいしい喫茶店」(*^o^*)よろしくお願いします(^O^)

  • 京都丹後の宮津あたりで ランチのおいしい店

    京都府の北部 天橋立へドライブの予定があります 天の橋立近辺か 伊根へ行くまでの海沿いで ランチをしたいのですが 出来れば海が見えて ホッとするようなお店をご存知の方 教えて下さい

  • 板橋区大山駅周辺でエサ用のコウロギが買えるところ

    板橋区の大山駅に引っ越すことになりました。 そこで今飼っているトカゲのエサ(コウロギ)を購入したいのですが、爬虫類を扱っているホームセンターやペットショップ等のお店を教えて下さい。 お願い致します。

  • ヤモリがえさを食べてくれません

    ヤモリがえさを食べてくれなくて、 困っています(>_<) 体長4cmほどのニホンヤモリ、メスです。 最初は、ミールワームを 与えていましたが、 頭より大きいこともあったのか、 食べませんでした。 その後、外で奇跡的に蛾を捕まえましたが、 こちらも興味を示さず。 その後、こちらでミールワームは 栄養バランスが良くないと 教えて頂き、 ペットショップでコオロギを購入して 与えました。 (加熱処理された生タイプの大きいのです。 生きているのがなくて、サイズもこれしかありませんでした) 食べなかったので、 ちぎって与えましたが、やっぱり 食べませんでした。 そこで、ごまくらいの破片にして、 鼻先にくっつけて食べてもらおうとしました。 (ヤモリって、たまに鼻先をペロッとしますよね? それで食べ物だとわかってもらおうとしたのですが...σ^_^;) 次に釣具店で売っている"さし"と呼ばれるもの (ウジ虫でしょうか?)を与えました。 しかし、これも食べません。 食べるどころか、迷惑そうに避けてしまいます。 こんな具合です。 えさは全てピンセットで与える or 近くにポイと置いています。 土を敷いていて、えさがもぐってしまうかも しれないので、えさがある=人間がいる という状況です。 (えさを食べるのを見られたり、 明るいところで食べるのが嫌なのでしょうか...? それとも、ピンセットが怖い?) 飼育環境は、 室温が17度~18度くらい。 (もっと暖かくしてあげた方がいいのでしょうか?) えさを食べないのは、 寒いかのどが渇いているかだと ネットで調べましたが、 17度は寒いのでしょうか... 水を飲んでいるのは見られるので、 そこは大丈夫だと思います。 食欲減退には、ストレスも関係するとも 調べてわかりました。 うちは昼間や夕方、子どもが ドタドタとうるさくなってしまうのですが、 それも関係するでしょうか? 静かなところに置いてあげたいのですが、 寒くなってしまうので、 加温優先ということで、 我慢してもらっています(>_<) もう一週間ほどえさを食べていないです。 (ヤモリがえさを食べる頻度がわからないので、 大丈夫か大丈夫じゃないのかは わかりませんが...) 背骨は見えません(やせてはいません)。 長くなってしまいまして、すみません。 できれば離したくはないので、 どうにかえさを食べて欲しいのですが......(>_<) どうしてもえさを食べなければ 逃がそうと思いますが、 どうにか皆さんの知恵を 貸して頂きたいと思います! どうか、よろしくお願いします(>_<)

  • 関西(大阪北部、京都かその近く)での中古家具屋

    大阪北部か京都かその近辺くらいで、中古の家具が結構置いてあるお店(リサイクルショップ?)はありますでしょうか? 安い新品のものより、同じ金額で中古のしっかりした物を検討しています。 探しているのは大きめの本棚です。そのたぐいが多く置いてあるところでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • コオロギの共食い

    ニホンヤモリの餌に、ヨーロッパイエコオロギを購入したのですが、餌にするには余りにも小さすぎたので、改めて大きめのフタホシコオロギを注文しました、同じケースに入れるとヨーロッパイエコオロギよりも何倍も大きいフタホシコオロギの餌になってしまうでしょうか