• ベストアンサー

ヤモリの餌のコオロギは何処で買うの?

実家でヤモリの子供が祖母に掴まっていたので、引き取り育てています。 ミルワームをおいしそうに食べてくれていますが、栄養過多になりそうなので、コオロギ(小)の購入を検討しています。 餌用コオロギの販売をしているところ知りませんか? あまり大量に届いても困るので、少量で打って頂けるところが良いです。 都内か埼玉近郊に無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

西葛西にワイルドスカイというカエル専門店があって、そこで売っているのを見たことがありますよ。 通販もしているようなので下記のサイトをご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.wildsky.net/food/mafood.htm
melonpan30
質問者

お礼

おお!!小さいサイズのコオロギが売ってる!これは助かります。 tennpurasobaさん有難うございました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tsutaya
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.3

「PD熱帯魚センター」 http://www.pdnettaigyo.co.jp/ 一応都内です・・・・「市」ですが(w とにかくでかくて駐車場も大きく車なら最高です。 で、埼玉近郊では 「かねだい戸田店」 http://www.junep.com/kanedai/ ここはチェーン店が結構ありますので見て近いところがお勧めです。 価格が非常に安くお勧めです。

参考URL:
http://www.petshop-kanedai.jp/shop/index.html
melonpan30
質問者

お礼

tsutayaさん有難うございます。 すみません。今、車を持って無いのでちょっと行きずらいです・・。 PD熱帯魚センターすごいですね! インコも好きなので、車をもったら是非足を運びたいです。 ちなみに、手乗りのオカメインコを飼っています。 ヤモリがあまりに可愛くて、爬虫類が好きになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 エサ用コオロギはペットショップで 入手可能です。 お近くのペットショップにお聞き下さい。 参考URLは新宿です。 取り扱い商品・価格のご案内 をご覧下さい。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~enmanya/
melonpan30
質問者

お礼

おお! 新宿に有るのですね。 有難うございます。 近隣のペットショップにはおいてなくって。 熱帯魚やさんとは気がつきませんでした。 冬眠に向けてか、やたら餌を食べます。 まだちびちゃんなのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都府北部で餌用コオロギを売っている店

    都内でニホンヤモリを1匹飼っていたのですが、最近になってヤモリを連れて京都に引っ越しました。ですが、都内のショップで購入して新居に持ってきたコオロギがそろそろ尽きようとしているのに、京都内で餌用コオロギを売っている店が見つからず困っています。新居は天橋立の方なのですが、なるべくその近辺(京都府北部)で餌用コオロギを売っている店があれば教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • ヤモリ初心者です

    1週間ぐらい前にアパートの壁に7~8センチ程のヤモリがいました。 3日間同じ場所で張り付いていたので息を吹きかけたりたり、鍵で突っついたりしましたが動きませんでした。 何だか心配になり捕獲し飼う事にしました。 餌は初めミルワームをあげましたが2日間食べなかったので、アパートに蜘蛛が沢山いると思い出し蜘蛛(カルシウムまぶし)をあげてます。 質問ですが 1)このヤモリは子どもですか? 2)餌は蜘蛛だけで大丈夫ですか?コウロギは大嫌いなので出来れば餌にしたくないです。ベストはミルワームですが、もう少し成長したら食べてくれるようになりますか? 3)そもそも、遭難してたのかな?余計なお節介だったのでしょうか? あと、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヤモリがえさを食べてくれません

    ヤモリがえさを食べてくれなくて、 困っています(>_<) 体長4cmほどのニホンヤモリ、メスです。 最初は、ミールワームを 与えていましたが、 頭より大きいこともあったのか、 食べませんでした。 その後、外で奇跡的に蛾を捕まえましたが、 こちらも興味を示さず。 その後、こちらでミールワームは 栄養バランスが良くないと 教えて頂き、 ペットショップでコオロギを購入して 与えました。 (加熱処理された生タイプの大きいのです。 生きているのがなくて、サイズもこれしかありませんでした) 食べなかったので、 ちぎって与えましたが、やっぱり 食べませんでした。 そこで、ごまくらいの破片にして、 鼻先にくっつけて食べてもらおうとしました。 (ヤモリって、たまに鼻先をペロッとしますよね? それで食べ物だとわかってもらおうとしたのですが...σ^_^;) 次に釣具店で売っている"さし"と呼ばれるもの (ウジ虫でしょうか?)を与えました。 しかし、これも食べません。 食べるどころか、迷惑そうに避けてしまいます。 こんな具合です。 えさは全てピンセットで与える or 近くにポイと置いています。 土を敷いていて、えさがもぐってしまうかも しれないので、えさがある=人間がいる という状況です。 (えさを食べるのを見られたり、 明るいところで食べるのが嫌なのでしょうか...? それとも、ピンセットが怖い?) 飼育環境は、 室温が17度~18度くらい。 (もっと暖かくしてあげた方がいいのでしょうか?) えさを食べないのは、 寒いかのどが渇いているかだと ネットで調べましたが、 17度は寒いのでしょうか... 水を飲んでいるのは見られるので、 そこは大丈夫だと思います。 食欲減退には、ストレスも関係するとも 調べてわかりました。 うちは昼間や夕方、子どもが ドタドタとうるさくなってしまうのですが、 それも関係するでしょうか? 静かなところに置いてあげたいのですが、 寒くなってしまうので、 加温優先ということで、 我慢してもらっています(>_<) もう一週間ほどえさを食べていないです。 (ヤモリがえさを食べる頻度がわからないので、 大丈夫か大丈夫じゃないのかは わかりませんが...) 背骨は見えません(やせてはいません)。 長くなってしまいまして、すみません。 できれば離したくはないので、 どうにかえさを食べて欲しいのですが......(>_<) どうしてもえさを食べなければ 逃がそうと思いますが、 どうにか皆さんの知恵を 貸して頂きたいと思います! どうか、よろしくお願いします(>_<)

  • ニホンヤモリ、餌を食べません(><)

    4日前、比較的交通量の多い道路の端にヤモリがいたので、危ないのでどこか居心地の良いところにおいてあげようと保護しましたが、あまりのカワイさに飼うことになりました。以前の質問&回答にありましたので、ミルワームやSサイズのコオロギを与えていますが、全然食べてくれません。4日間でコオロギを2匹、それも全部ではなく一部だけです。餌の大きさは頭の大きさくらいと言われたのですが、大きすぎるのでしょうか?ショウジョウバエを集めてみようかともおもっています。フンは拾った当日に普通サイズのを1回、あとは小さいのを1回しかしていません。このまま食べないでいると死んでしまうので、自然にかえしてあげた方が良いかとも考えています。 ペットショップの店員さんの指示通り、横30×縦22×高さ25ほどのプラケースに新聞紙をひき、水飲み場・身が隠れるくらいの洞窟(?)を入れています。薄暗いところが好きとあったので、ケースにバスタオルをかけて暗くしています。あまりかまわれるのもストレスになるかと、1日に何回か餌を食べているかの確認をしている程度です。大きさは、6センチくらいなので、もしかして子どもなのでしょうか? 本当にかわいくて、出来ればこのまま飼い続けたいと思っています。良いアドバイスがありましたら、お願いいたします。

  • 野生のコオロギって大丈夫!?

    トカゲやヤモリのエサ用としてイエコ等のコオロギが販売されていますが、我が家の近所の草むらで野生のコオロギやバッタ等を比較的容易に捕獲することが出来る為、これら捕獲した昆虫をトカゲやヤモリのエサとして与えればと考えているのですが、ただ、そこでちょっと気になっているのが、これら野生の昆虫を与えることによって生体に寄生虫が付いたりする恐れはないかと心配になっています。そこで、この辺りの事に詳しい知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご教授いただきたいのですが・・・!どうぞ宜しくお願いします。

  • ヤモリをイエコだけで飼育することはできますか?

    現在、ニホンヤモリを加温飼育しています。 最近、餌の昆虫を採集できなくなってきたので、 購入したヨーロッパイエコオロギを餌として使っています。 サプリメントなどは使っていません。 そこで質問なのですが、 来年の春、餌の昆虫が出てくるまで、このままコオロギだけで飼育しても大丈夫でしょうか? それとも栄養にかたよりが出てしまうのでしょうか? もしその場合はどうしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 餌コオロギとヤモリ

    ミカドヤモリを飼い始めました。 コオロギを食べてくれません。せっかくコオロギフードとか使ってぷりっぷりにしてあるのに・・・・・・。 でも甘い汁系のものは食べるのです。 そこで、スプーン2ぐらいのバナナにハチミツとカルシウム茶さじ1ぐらいにタンパク質としてトウフを少々混ぜたものを練りまくってあげました。 ガツガツ食べてましたが、栄養的にはどうなんでしょう。これでも結構調べたり考えたりしたのですが・・・・・・。なにかわかる方いたら回答よろしくお願いします。 あと、なるべくストレスを感じさせずにコオロギを食べてもらうにはどうしたらいいでしょう。 コオロギは足もいで触覚とってカルシウムかかったのを餌皿に放しています。

  • カナヘビの・・・

    今朝10センチ程度?の小さいカナヘビを捕まえたことをきっかけに カナヘビを飼い始めたのですが、 色々と不安があります。 餌は、近所の土手にいる2センチ程度のコオロギを 捕まえて、与えているのですが、 飼育サイトを見てみるとあんまり栄養がないようで 特にカルシウム不足が気になります。 カルシウムが不足すると、骨が折れたりするなどということが書いてあったので、 とても心配です>< カルシウムが取れる餌というものはないのでしょうか? それと大量にコオロギを捕獲したのですが、 コオロギの餌がわからず、キャベツを与えています。 コオロギの餌はどのようなものが最適なのでしょうか? 日光浴にも少し不安があります。 休日は窓越しに日光をあて、カナヘビが隠れ家に入ったら、 日陰に移しているのですが、 月~金は午前中バイトで、カナヘビの面倒を見てやれません>< 日光の当たる場所に少なくとも3時間はおいておく状態になってしまいます。 日光浴は午後でも大丈夫でしょうか? バイトでいない午前は日陰においておいて大丈夫ですか?

  • ヤモリがコオロギを食べなくなってしまいました。

    ヤモリがコオロギを食べなくなってしまいました。 まだ5cmくらいのニホンヤモリを飼ってます。 今まで一日おきにコオロギを食べていたのにここ4日ほど食べてくれません。コオロギの大きさは今まで食べてた物と同じ位です。 大丈夫でしょうか。 何かアドバイスをして頂きたいです。

  • 「Qボックス」を販売している店

    飼育容器としても活用されている方も多い「Qボックス」を探しているのですが、売っていません。都内もしくは都内近郊の埼玉県で販売している店があれば教えて頂けないでしょうか?「Qボックス10(ミニ?)」を希望しています。

このQ&Aのポイント
  • 知人の悪友によるクレジットカード不正利用で困っている場合、警察沙汰や裁判になる前に解決する方法はあるのか
  • 悪友からの返済が滞っている場合、クレジットカード会社に返済期限の延長を相談することは可能か
  • 悪友への借用書交付について、どのような書面を用意すれば良いかのアドバイスを求める
回答を見る