• 締切済み

日生のおばちゃん

今から30年近く前日本生命のCMで 日生のおばちゃん今日もまた笑顔を運ぶふるさとよ といCMソングがあったと思うのですが友人に聞くとその歌の元歌をデュークエイセスかダークダックスが金木犀の花とかという歌詞で歌ってたのを見たというのですが、いろいろ調べてもわからないのでわかる方お願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 ちょっと調べてみたところ作曲は小林亜星さんなんですね。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E4%BA%9C%E6%98%9F あと下記も参考まで・・・↓ http://blog.so-net.ne.jp/warabaa/2005-10-07

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは デュークエイセスの「もくせいの花」ですね。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.1350.jp/koimero/column/040912.htm

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/861627

関連するQ&A

  • 長谷川京子さんが出てるニッセイのCMソングの曲名って?

    ↓この曲って原曲ってあるんですかね? 着メロにしたくて日本生命で検索したら「もくせいの花」っていうのがヒットしたので「コレだっ!!」って迷わずダウンロードしたら「♪~ニッセイのおばちゃん今日もまた~♪」ってヤツで、すごくガッカリでした(>_<) 誰か知っている方がいましたら教えて下さい(m_m) CMソング ♪  輝く瞳は女のあかし 笑顔と知恵で乗り切るワ 花の命は結構長い 女ですもの 女の保険 その名はニッセイフラウ

    • ベストアンサー
    • CM
  • 年輩の方!

    ダーク・ダックスとボニー・ジャックスとデューク・エイセスの見分け方を教えてください。

  • 日本生命のCM歌 わかりますか?

    いまから、30年以上も前の日本生命のCM歌 わかりますか? 『日生のおばちゃん、自転車で・・笑顔・・・ふるさと・・・』 歌詞は、あまり記憶していません。 この歌をダウンロードしたいのですが、できますか? レンタルレコードにありますか? 子ども会のビデオ作成で、BGMを流したいので。

  • ゴッチャになっちゃう有名人教えて

    C.C.ガールズ、Shape Upガールズ、Giri Giriガールズの区別がつきません。 それだけでなく実は、ダークダックス、デュークエイセス、ボニージャックスの区別もつきません。 モネとマネもゴッチャになります。 あなたのゴッチャを教えてください。

  • コーラスとユニゾン

    昔、某民放ラジオで、『ザ・ピーナッツはコーラス、ユニゾンはこまどり姉妹』って、解説してました。一般リスナー向きの、名解説だなぁ……と、感心した覚えがあります。 さて、質問ですが、大まかに言って、この解説は合ってるんでしょうか? ちなみに、僕が『コーラス』と言って連想するのは、現役ならベイビー・ブー、ちょっと以前なら、ダークダックス、デュークエイセス、ボニージャックス…あたりです。

  • ロケ地はどこかお分かりでしょうか?

     以下のyoutube動画は、CM「日生のおばちゃん」からのものです。  そこで、質問なのですが、1:31~2:28間の動画にて撮影されてロケ地はどこかお分かりでしょうか? モクセイのふるさと https://www.youtube.com/watch?v=cG6u6cSsNxo   よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 動画のロケ地はどこかお分かりでしょうか?

     以下のyoutube動画は、CM「日生のおばちゃん」からのものです。  そこで、質問なのですが、0:00~0:58間の動画にて撮影されてロケ地はどこかお分かりでしょうか? モクセイのふるさと https://www.youtube.com/watch?v=cG6u6cSsNxo   ご教示いただければ、幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソング??

    CMソングなのかもわからないのですが。 もうすぐ3歳になる娘が“あなたの笑顔を見ていたら~♪”と歌っていました。聞いたことがなかったので、どこで覚えたの?と聞いたら、“テレビで…おにぎりとか…”とよく意味がわからない答えでした。 何度も何度も歌っていて、とても気になるので、これだけの歌詞ですがわかる方いらっしゃいましたら教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌手名が分かりません

    1982年ころ、CMソングをよく歌っておられた男性歌手の名前が思い出せません。 1.LPレコードにあった曲(曲名は?)の歌詞の一部は・・「偶然出会った土曜日のアーケード、変わらぬ笑顔が~愛されているんだね~僕は変わらない・・・」です。 2.CMソングだと、確か・・「キャッチ イン ザ サン~」だったような・・・ 御記憶の方おられませんか・

  • 花咲く小道を・・・ 曲名分かりますか?

    女性ボーカルです。すんだきれいな声で、何かのCMソングでもあったような気がします。 歌詞の一部に「花咲く小道を・・・」というのがあったと思います。 この歌手の名前または曲名をご存じでしたら教えてください。