• ベストアンサー

年輩の方!

ダーク・ダックスとボニー・ジャックスとデューク・エイセスの見分け方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

早速の「お礼」ありがとうございます。追加で・・、 「ゲタさん」=四角顔・「ゾウさん」=バリトンの背高は「ダークダックス」で、「小さい秋見つけた」などの童謡やロシア民謡が得意ではなかったでしょうかね。 デュークエイセスの得意は人間の骨の歌(頭~足へ音階がさがっていく>~ボーンコネクション~という歌詞が入っている歌)だったと記憶しております。 申し訳ありませんが、ボニー・ジャックスはあまり記憶が強く残っておりません。 そのほかに当時、「リリオリズムエアーズ」というグループもあったはずですよ。「ザ・ピーナツ」の時代でしたね。

sk1272
質問者

お礼

より詳しい御説明、ありがとうございます。 YOU TUBEで動画を観ましたが、 三組とも素晴らしい歌唱力ですね! ただ、やっぱりボニー・ジャックスのヒゲのおじさん以外は、 みんな同じ顔に見えて区別がつきませんでした(笑) ザ・ピーナッツ、なつかしい! モスラの怪獣映画で唄っていた記憶が蘇ります。 確か、お姉さんか、妹さんがジュリーと結婚したんですよね。 当時、私は幼稚園か小学生の低学年ぐらいの頃でしたが、 本当に古き良き時代でしたね。 再度の御回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

ダークダックスのテナー(バリトン?)は一番背が高くでメガネをかけているひと、デュークエイセスのテナー(バリトン?)は一番細身で確か右端のひと、ボニージャックスには口ひげをはやしているひとが1人いる、くらいでしょうかね。

sk1272
質問者

お礼

ゲタさん? ゾウさん?って、どの組に所属してたんですかね? 『ガマはガマでも・・・』って、どの組が唄った曲なんですかね? 第一、なんでこんな似たようなグループが、 同時期に3組も存在したかもナゾです。 なんとなく見分けがつきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゴッチャになっちゃう有名人教えて

    C.C.ガールズ、Shape Upガールズ、Giri Giriガールズの区別がつきません。 それだけでなく実は、ダークダックス、デュークエイセス、ボニージャックスの区別もつきません。 モネとマネもゴッチャになります。 あなたのゴッチャを教えてください。

  • コーラスとユニゾン

    昔、某民放ラジオで、『ザ・ピーナッツはコーラス、ユニゾンはこまどり姉妹』って、解説してました。一般リスナー向きの、名解説だなぁ……と、感心した覚えがあります。 さて、質問ですが、大まかに言って、この解説は合ってるんでしょうか? ちなみに、僕が『コーラス』と言って連想するのは、現役ならベイビー・ブー、ちょっと以前なら、ダークダックス、デュークエイセス、ボニージャックス…あたりです。

  • 日生のおばちゃん

    今から30年近く前日本生命のCMで 日生のおばちゃん今日もまた笑顔を運ぶふるさとよ といCMソングがあったと思うのですが友人に聞くとその歌の元歌をデュークエイセスかダークダックスが金木犀の花とかという歌詞で歌ってたのを見たというのですが、いろいろ調べてもわからないのでわかる方お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • コーヒー・ルンバのメロディで歌詞が薬の名前の列挙

    …という曲を御存知の方いらっしゃいませんか? 子供の頃ラジオの深夜放送で一度だけ聴いた事があるのですが。歌はなんか 「デュ-ク・エイセス」とか「ボニー・ジャックス」の様な男性のコーラス で、とにかくコ-ヒ-・ルンバのメロディにのせて薬の名前をズラズラ並べ ていく、という曲でした。夜中に布団の中で声をころして笑ったのを覚えて います。 是非もう一度聴きたいのですが、かなわないでしょうか?

  • デューク・エイセス解散よりアムロちゃん引退ですか?

    デューク・エイセス解散より、 アムロちゃん引退の方が騒がれるのは仕方ないですか?

  • MIDI おんなひとり(デュークエイセス)を・・・

    デュークエイセスの「おんなひとり」のMIDIを探しています。 ご存知のサイト教えてください。

  • 「幼なじみの思いでは」の歌詞が知りたい

    デュークエイセスが歌った「幼なじみの思いでは」の歌詞が知りたいのです。10/24の結婚式に皆で歌うことにしてますが、何処で手に入れたらいいのかわかりません。

  • デュークエイセスの歌

    デュークエイセスが歌っている曲名不明の ♪あの子がほしかった~♪というフレーズの曲を 探しています(すみません、情報不足で)。

  • 「希望」の歌詞

    希望という名の  で始まる希望という歌は、岸洋子とデュークエイセスが歌っていますが(ほかにあるか知りません)、それぞれ歌詞が少し違っています。なぜでしょうか。どちらが先に出されたものですか。教えてください。

  • 「ボニージャックス」って?

    ボニージャックスの皆さんについて教えてください。 近況も教えてくださると幸いです。