• ベストアンサー

年輩の方!

ダーク・ダックスとボニー・ジャックスとデューク・エイセスの見分け方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

早速の「お礼」ありがとうございます。追加で・・、 「ゲタさん」=四角顔・「ゾウさん」=バリトンの背高は「ダークダックス」で、「小さい秋見つけた」などの童謡やロシア民謡が得意ではなかったでしょうかね。 デュークエイセスの得意は人間の骨の歌(頭~足へ音階がさがっていく>~ボーンコネクション~という歌詞が入っている歌)だったと記憶しております。 申し訳ありませんが、ボニー・ジャックスはあまり記憶が強く残っておりません。 そのほかに当時、「リリオリズムエアーズ」というグループもあったはずですよ。「ザ・ピーナツ」の時代でしたね。

sk1272
質問者

お礼

より詳しい御説明、ありがとうございます。 YOU TUBEで動画を観ましたが、 三組とも素晴らしい歌唱力ですね! ただ、やっぱりボニー・ジャックスのヒゲのおじさん以外は、 みんな同じ顔に見えて区別がつきませんでした(笑) ザ・ピーナッツ、なつかしい! モスラの怪獣映画で唄っていた記憶が蘇ります。 確か、お姉さんか、妹さんがジュリーと結婚したんですよね。 当時、私は幼稚園か小学生の低学年ぐらいの頃でしたが、 本当に古き良き時代でしたね。 再度の御回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.1

ダークダックスのテナー(バリトン?)は一番背が高くでメガネをかけているひと、デュークエイセスのテナー(バリトン?)は一番細身で確か右端のひと、ボニージャックスには口ひげをはやしているひとが1人いる、くらいでしょうかね。

sk1272
質問者

お礼

ゲタさん? ゾウさん?って、どの組に所属してたんですかね? 『ガマはガマでも・・・』って、どの組が唄った曲なんですかね? 第一、なんでこんな似たようなグループが、 同時期に3組も存在したかもナゾです。 なんとなく見分けがつきました。 ありがとうございました!