• ベストアンサー

ゴッチャになっちゃう有名人教えて

C.C.ガールズ、Shape Upガールズ、Giri Giriガールズの区別がつきません。 それだけでなく実は、ダークダックス、デュークエイセス、ボニージャックスの区別もつきません。 モネとマネもゴッチャになります。 あなたのゴッチャを教えてください。

noname#217196
noname#217196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.11

・向井理と田中圭 ・マリエと森泉 ・山田優と西山茉希 ・坂口憲二と伊藤英明 ・津川雅彦と長門裕之 ・JOYとユージ ・黒木メイサと芦名星 です。

noname#217196
質問者

お礼

あ~、こう並ぶとすごくよく共感します。見た目似てるし年格好も大差ないし。 Joyとユージは髪型が違いますが印象似てますもんね。 なんかのドラマで坂口憲二いつの間にか老けて渋くなったなと思ったら内野聖陽とゴッチャにしてました。 ありがとう。

その他の回答 (14)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.15

 更にもう一組。 ゴルフの石川遼プロと小泉進次郎衆議院議員

noname#217196
質問者

お礼

次々名前がでてくるところがすごいですね。 ありがとう。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.14

 もう一組挙げます。 谷垣禎一自民党総裁と白川方明日本銀行総裁 「谷垣さん、ずいぶんくたびれてきたなぁ。」と思ったら、白川さんでした。(^_^;)

noname#217196
質問者

お礼

そうか、白川総裁だれかに似てるなと思ったらガッキーだったとは。 私は福井県元総裁と新藤兼人監督と西本監督とがゴッチャになります。 ありがとう。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.13

 故・古尾谷雅人さんと山下真司さん 古谷一行さんと林隆三さん 阿部寛さんと村上弘明さん  番外として、『三匹が斬る!』の矢坂平四郎と『江戸の用心棒』の朝霞清三郎 どちらも高橋英樹さんが演じていて、名前が似ているので。

noname#217196
質問者

お礼

渋い組み合わせですね。俳優は顔が似てると声まで似てることありますからね。 高橋英樹主演特集の時代劇チャンネルや昔ながらのオールナイト上映会は楽しそうだけど、さぞやゴッチャになるでしょうね。 ありがとう。

noname#144680
noname#144680
回答No.12

ゆずとコブクロとレミオロメンとポルノが何故かごっちゃになります。 あとエグザエルとその兄弟グループ(名前忘れました)は声も曲調も格好も似ているので全く区別が付きません。

noname#217196
質問者

お礼

おぉっ、確かに歌と歌手は歌番組、YouTube、音楽雑誌、音源媒体に触れないと混乱しますね。カーラジオだといい歌だなと思っても曲名、歌手名聞き逃したりするなぁ。 ポルノなんとかはポルノグラフィティでしょうか。ケツメイシってことはありませんように。 ありがとう。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.10

どちらがどちらだか、全く判りません。 富田靖子さん と 原田知世さん です。 プレンディのCMの方は、、、、、??

noname#217196
質問者

お礼

そういうことありますよね。覚えるときゴッチャだったりすると、思い出すときもてれこになっちゃって原田知世見るたび冨田靖子って名前じゃぁないんだよなぁ、冨田靖子見てるのに原田知世って名前とはちがうんだよなぁとか。逆の方だけ思い出したりして。 ありがとう。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.9

落ち着いて考えればわかりますが、まちがいそうになるのが、   【ほしのあき】 と 【はしのえみ】 ですね。

noname#217196
質問者

お礼

字面が似ていてどっちも童顔ですもんね。このはのこやいとうあさこやあさのあつことゴッチャにならないうちは大丈夫です。 ありがとう。

noname#154076
noname#154076
回答No.8

「元体操選手」の森末慎二と「特だねのコメンテーター」諸星裕です。

noname#217196
質問者

お礼

あ、顔が似てるあのコメンテーターの人はそういう名前だったんですか。 ありがとう。

回答No.7

お笑い結構好きなのですが、いまだに  しずる、フルーツポンチ、とあと一組(すいませんド忘れ;) がごっちゃになります。パッと出てきたら100%間違えます。 モデルさんとかもごっちゃになっちゃう時ありますね…。 あと、生田斗真くんと成宮寛貴くんがパッと出た時ごっちゃになります。

noname#217196
質問者

お礼

しずるの村上と神田うのの弟、私はゴッチャです。 成宮くんと二宮くんが私はゴッチャです。 ありがとう。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.6

三浦和義と三浦和良と三浦友和は、 誰がサッカー選手で誰がロス疑惑で誰が俳優かよく判りません。

noname#217196
質問者

お礼

残念。三浦知良と書いてキングカズです。スポーツ新聞で名前みたときは和の誤植かなとか良をカズと読むのかなとゴッチャになりました。 ありがとう。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 名前が似ている、AKB関連で ・菊地あやか(チームK所属、「渡り廊下走り隊」のメンバー) ・菊地まどか(浪曲師から演歌歌手に)  最初は「菊地彩香」の名前で、研究生時代に落とされ、名前を変えて再スタート。 しかし、この改名はよくなかったのではないでしょうか。  実際、私がテレビのEPG(電子番組表)の「BS日本のうた」の出演者リストの「菊地まどか」という名前を見て「AKBの人がこんな番組に出演するのか」と思ってしまったくらいです。 ・柏木由紀(チームB所属、「フレンチ・キス」のメンバー) ・柏木由紀子(惜しくも、日航機事故の犠牲になられた、歌手の故・坂本九さんの奥さん)  柏木由紀子さんといえば、40年ほど前に放送されていた目薬のCMが、印象に残っています。  一方、柏木由紀さんのほうですが、実は彼女は、AKB以前に、別のオーディションを受けていて、落選したそうですが、そのときの映像が、あるサイトで紹介され、その当時から同じ名前でした。  つまり、AKBに入ってから付けられた名前ではなかったということです。  偶然、似たような名前になっただけと思いますが、何か意味があるのかと、勘繰りたくなります。

noname#217196
質問者

お礼

AKBメンバーより四十七士メンバーのほうが名前知ってる数が多いので、?マークだらけです。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 年輩の方!

    ダーク・ダックスとボニー・ジャックスとデューク・エイセスの見分け方を教えてください。

  • コーラスとユニゾン

    昔、某民放ラジオで、『ザ・ピーナッツはコーラス、ユニゾンはこまどり姉妹』って、解説してました。一般リスナー向きの、名解説だなぁ……と、感心した覚えがあります。 さて、質問ですが、大まかに言って、この解説は合ってるんでしょうか? ちなみに、僕が『コーラス』と言って連想するのは、現役ならベイビー・ブー、ちょっと以前なら、ダークダックス、デュークエイセス、ボニージャックス…あたりです。

  • 日生のおばちゃん

    今から30年近く前日本生命のCMで 日生のおばちゃん今日もまた笑顔を運ぶふるさとよ といCMソングがあったと思うのですが友人に聞くとその歌の元歌をデュークエイセスかダークダックスが金木犀の花とかという歌詞で歌ってたのを見たというのですが、いろいろ調べてもわからないのでわかる方お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • カラオケ用のCDを教えて頂けませんか・・・?

    生まれて初めてカラオケにはまり出したジジーです。 カラオケ喫茶等には、これまでに3度くらいしか行ったことがありません。無理矢理引っ張られて連れていかれただけです。いつも、「早く帰りたい・・・」とばかり思いながらお付き合いをしていました。 最近、ひょんなことからカラオケと接する機会があり、結構楽しいものであることを知りました。そこで、カラオケ用CDを少し買ってみようか・・・という気になりました。 これまで音楽CDはかなり買ってきましたが、カラオケ用のCDは買ったことがありません。そこで、この方面に詳しい方からアドバイスを頂けたら有難く存じます。 私からの希望を申し上げさせて頂きます。 ・ジャンル的観点から申しますと、例えば、 唱歌、抒情歌、フォーク、(孫を意識して)童謡、演歌や歌謡曲もOK ・アーディスト的観点から申しますと、あくまで例えばですが、 安田祥子、土居裕子、芹洋子、白鳥英美子、倍賞千恵子、イルカ、都はるみ、島津亜矢、児童合唱団、(女性ばかりになりましたので、男性の方を少し挙げますと)、ボニージャックス、ダークダックス、フォーククルセダーズ、さだまさし、春日八郎(ちょっと古いか・・・)、舟木一夫(こちらもやや古いかも)、千昌夫、新沼謙治・・・等々(どれも古いなぁ・・・) ・演奏形態から申しますと、 演奏は主旋律というより主に伴奏を担い、歌い手は伴奏とのハーモニーを楽しむことができる。(注文が多くてスミマセン、「できる範囲で・・・」ということです) ほんの1例でも結構ですから、皆さんがご存じの範囲内で、 「これならある程度、要望を満たせるんじゃない・・・」 というものがありましたら、「アルバム名」「アーティスト名」を含めて教えて頂けませんでしょうか・・・。 ネット上で少し調べてみましたが、演奏形態の部分がよく分からないため、こちらのカテで具体的に挙げて頂いたものを注文した方が無難・・・と考えて、質問させて頂きました。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • 画像アップロードで間違えてIEのキャッシュフォルダがアップされ・・

    何年も前ですが、とあるアップローダーに画像をアップしようとし、何をどういう間違いをしてか、 アップされていたのは自分のIEのキャッシュフォルダだった、ということがありました。 パソコン初心者で、拡張子って何?とか、ショートカットと実ファイルの区別などもできていなかったころです。 で、その時はギャーッて驚いて即刻消してしまったので、 ぱっと見で、これってインターネットのキャッシュ?ってことくらいしか確認していないのですが(今考えてInternet Temporary Files内のものであったことは確実だと思います)、 もしかしてこのとき他のディレクトリ・・たとえばマイドキュメント内のファイルなども同時に流出していた可能性も考えられるでしょうか? OSはXPで当時はマイドキュメントはC\:Documents and Settings以下に置かれていました。 アップしようとした画像は、マイドキュメント内のマイピクチャフォルダに保存していたものです。 なぜそんな手違いをしたかですが、 そのアップしようとした画像ファイルも元はネットからダウンロードしたものでして、 でも実はダウンロード(ローカルに保存)はできていなかった、 自分はあくまでブラウザの「キャッシュ」を参照していただけ(画像が入ったフォルダにはショートカットの矢印マークがついていたのです)、 自分がアップしたと思ったものもあくまで、リンク先がIEのキャッシュフォルダだった、 と思えば合点がいくかな・・?と思うのですが。。 あれ・・でもそれだったら数kbのショートカットファイルだけがアップロードされるはずですよね・・。 どなたか、(なぜIEのキャッシュフォルダがアップされてしまったのかなど)この現象を説明してくださる方いませんか? 最近になって思い出して急に心配になり(あれこもこれも流出しているのではないか??と)、夜も眠れません。 よろしくお願いします。