• ベストアンサー

ゴッチャになっちゃう有名人教えて

C.C.ガールズ、Shape Upガールズ、Giri Giriガールズの区別がつきません。 それだけでなく実は、ダークダックス、デュークエイセス、ボニージャックスの区別もつきません。 モネとマネもゴッチャになります。 あなたのゴッチャを教えてください。

noname#217196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docomof08
回答No.11

・向井理と田中圭 ・マリエと森泉 ・山田優と西山茉希 ・坂口憲二と伊藤英明 ・津川雅彦と長門裕之 ・JOYとユージ ・黒木メイサと芦名星 です。

質問者

お礼

あ~、こう並ぶとすごくよく共感します。見た目似てるし年格好も大差ないし。 Joyとユージは髪型が違いますが印象似てますもんね。 なんかのドラマで坂口憲二いつの間にか老けて渋くなったなと思ったら内野聖陽とゴッチャにしてました。 ありがとう。

その他の回答 (14)

• wild_kit
回答No.15

更にもう一組。 ゴルフの石川遼プロと小泉進次郎衆議院議員

質問者

お礼

次々名前がでてくるところがすごいですね。 ありがとう。

• wild_kit
回答No.14

もう一組挙げます。 谷垣禎一自民党総裁と白川方明日本銀行総裁 「谷垣さん、ずいぶんくたびれてきたなぁ。」と思ったら、白川さんでした。(^_^;)

質問者

お礼

そうか、白川総裁だれかに似てるなと思ったらガッキーだったとは。 私は福井県元総裁と新藤兼人監督と西本監督とがゴッチャになります。 ありがとう。

• wild_kit
回答No.13

故・古尾谷雅人さんと山下真司さん 古谷一行さんと林隆三さん 阿部寛さんと村上弘明さん  番外として、『三匹が斬る!』の矢坂平四郎と『江戸の用心棒』の朝霞清三郎 どちらも高橋英樹さんが演じていて、名前が似ているので。

質問者

お礼

渋い組み合わせですね。俳優は顔が似てると声まで似てることありますからね。 高橋英樹主演特集の時代劇チャンネルや昔ながらのオールナイト上映会は楽しそうだけど、さぞやゴッチャになるでしょうね。 ありがとう。

noname#144680
noname#144680
回答No.12

ゆずとコブクロとレミオロメンとポルノが何故かごっちゃになります。 あとエグザエルとその兄弟グループ(名前忘れました)は声も曲調も格好も似ているので全く区別が付きません。

質問者

お礼

おぉっ、確かに歌と歌手は歌番組、YouTube、音楽雑誌、音源媒体に触れないと混乱しますね。カーラジオだといい歌だなと思っても曲名、歌手名聞き逃したりするなぁ。 ポルノなんとかはポルノグラフィティでしょうか。ケツメイシってことはありませんように。 ありがとう。

• ks5518
回答No.10

どちらがどちらだか、全く判りません。 富田靖子さん と 原田知世さん です。 プレンディのCMの方は、、、、、??

質問者

お礼

そういうことありますよね。覚えるときゴッチャだったりすると、思い出すときもてれこになっちゃって原田知世見るたび冨田靖子って名前じゃぁないんだよなぁ、冨田靖子見てるのに原田知世って名前とはちがうんだよなぁとか。逆の方だけ思い出したりして。 ありがとう。

• tent-m8
回答No.9

落ち着いて考えればわかりますが、まちがいそうになるのが、   【ほしのあき】 と 【はしのえみ】 ですね。

質問者

お礼

字面が似ていてどっちも童顔ですもんね。このはのこやいとうあさこやあさのあつことゴッチャにならないうちは大丈夫です。 ありがとう。

noname#154076
noname#154076
回答No.8

「元体操選手」の森末慎二と「特だねのコメンテーター」諸星裕です。

質問者

お礼

あ、顔が似てるあのコメンテーターの人はそういう名前だったんですか。 ありがとう。

回答No.7

お笑い結構好きなのですが、いまだに  しずる、フルーツポンチ、とあと一組(すいませんド忘れ;) がごっちゃになります。パッと出てきたら100%間違えます。 モデルさんとかもごっちゃになっちゃう時ありますね…。 あと、生田斗真くんと成宮寛貴くんがパッと出た時ごっちゃになります。

質問者

お礼

しずるの村上と神田うのの弟、私はゴッチャです。 成宮くんと二宮くんが私はゴッチャです。 ありがとう。

• Lupinus2
回答No.6

三浦和義と三浦和良と三浦友和は、 誰がサッカー選手で誰がロス疑惑で誰が俳優かよく判りません。

質問者

お礼

残念。三浦知良と書いてキングカズです。スポーツ新聞で名前みたときは和の誤植かなとか良をカズと読むのかなとゴッチャになりました。 ありがとう。

• blue5586p
回答No.5

名前が似ている、AKB関連で ・菊地あやか(チームK所属、「渡り廊下走り隊」のメンバー) ・菊地まどか(浪曲師から演歌歌手に)  最初は「菊地彩香」の名前で、研究生時代に落とされ、名前を変えて再スタート。 しかし、この改名はよくなかったのではないでしょうか。  実際、私がテレビのEPG(電子番組表)の「BS日本のうた」の出演者リストの「菊地まどか」という名前を見て「AKBの人がこんな番組に出演するのか」と思ってしまったくらいです。 ・柏木由紀(チームB所属、「フレンチ・キス」のメンバー) ・柏木由紀子(惜しくも、日航機事故の犠牲になられた、歌手の故・坂本九さんの奥さん)  柏木由紀子さんといえば、40年ほど前に放送されていた目薬のCMが、印象に残っています。  一方、柏木由紀さんのほうですが、実は彼女は、AKB以前に、別のオーディションを受けていて、落選したそうですが、そのときの映像が、あるサイトで紹介され、その当時から同じ名前でした。  つまり、AKBに入ってから付けられた名前ではなかったということです。  偶然、似たような名前になっただけと思いますが、何か意味があるのかと、勘繰りたくなります。

質問者

お礼

AKBメンバーより四十七士メンバーのほうが名前知ってる数が多いので、?マークだらけです。 ありがとう。