• ベストアンサー

日本生命のCM歌 わかりますか?

いまから、30年以上も前の日本生命のCM歌 わかりますか? 『日生のおばちゃん、自転車で・・笑顔・・・ふるさと・・・』 歌詞は、あまり記憶していません。 この歌をダウンロードしたいのですが、できますか? レンタルレコードにありますか? 子ども会のビデオ作成で、BGMを流したいので。

  • wokky
  • お礼率2% (9/360)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • 日生のおばちゃん

    今から30年近く前日本生命のCMで 日生のおばちゃん今日もまた笑顔を運ぶふるさとよ といCMソングがあったと思うのですが友人に聞くとその歌の元歌をデュークエイセスかダークダックスが金木犀の花とかという歌詞で歌ってたのを見たというのですが、いろいろ調べてもわからないのでわかる方お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 昭和40年代のCM動画を探しています。

    おそらく昭和47年くらいから50年前半の生命保険のCMだと思います。 特徴としては、「お元気ですか~、こんにちは~」という歌が流れていました。 ちなみに「にっせいのおばちゃん自転車で~笑顔~を運ぶ・・・」とは違います。 友人が「幼稚園に通っている頃よく見ていたCMで、もう一度見て見たい」と言っていますのでよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 長谷川京子さんが出てるニッセイのCMソングの曲名って?

    ↓この曲って原曲ってあるんですかね? 着メロにしたくて日本生命で検索したら「もくせいの花」っていうのがヒットしたので「コレだっ!!」って迷わずダウンロードしたら「♪~ニッセイのおばちゃん今日もまた~♪」ってヤツで、すごくガッカリでした(>_<) 誰か知っている方がいましたら教えて下さい(m_m) CMソング ♪  輝く瞳は女のあかし 笑顔と知恵で乗り切るワ 花の命は結構長い 女ですもの 女の保険 その名はニッセイフラウ

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「にっせいのおばちゃん自転車で」のCM

    30年程前のCMでおばちゃんが海岸沿いの夕日を背に自転車で走るCMです。多分、日本生命のCMだと思います。どうしても観てみたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ケンタッキーのCMソング

    現在放送されているCMの歌は誰が歌ってるんでしょうか? おじいちゃんが孫のために急いで自転車を走らせるCMです。 「♪GO,GO,GO,ジージ!」という歌・・・。 私の大好きな「スチャダラパー」のようにも聞こえるのですが・・・ (スチャダラみたいにオモシロイ歌詞だし★) ケンタとスチャダラのHPを見ても載ってなかったので こちらで聞いてみました★わかる方お願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年くらい(それ以上?)前のCMの曲

    長年気になり続けているのですが、 10年近く、またはそれ以上か前後にCMで流れていた曲を いまだに何という誰の曲なのか突き止められておらず、 また忘れる事ができません・・・ おぼろげながら生命保険関連のCMだったと思うのですが、かなり曖昧です。 CM内では 「夢見る人のふるさと それははるか胸の奥~」 という歌詞が流れており、歌っているのは男性でした。 情報があまりに少ないのですが、ご存知の方おられましたら この長年の疑問を晴らしてください!よろしくお願いします!

  • 昔のCMで・・

    ひろみお姉さんが歌ってたらしいんですけど・・詳しくは分からなくて・・。分かるのは白い壁に絵を書いていて、歌を歌っていたことだけなんです。歌詞も途中までは分かるんですけど・・ 「おとぎ話の妖精みたいに魔法が使えたら 泣いてる人に杖をひとふり、笑顔をあげたい。 宝物いっぱい詰め込んだ、大切な箱は~・・」 という歌詞だったような気がします。 ネットで検索もしてみたんですが分からなくて・・ 少ない情報で申し訳ないんですが少しでも記憶にある方 がいらっしゃいましたらなんでもいいので教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 随分昔のCMソング探してます

    もう20年ぐらい前の話になります。ずっと探しているんですがなかなか見つかりません。 覚えていることを書きますと、多分なとりの珍味のCMで、シチュエーションとしては、 男女がレンタルビデオ店で同じ作品を手に取ろうとして手が触れ合い、そのまま恋に 落ちて抱き合うというベタな設定(笑)です。 曲は、バービーボーイズのKONTAに、声も歌い方もよく似ています。 歌詞は、「二度と戻れない旅 二人船を出して」という部分がCMでは流れていました。 随分昔のことに加え、ヒットした歌でもなさそうなので、覚えていらっしゃる方はほとんど いないと思いますが、よろしくお願いします。

  • どなたかこの歌知りません?

    72歳です。若い頃の記憶にある歌ですが、どなたか作詞、作曲、歌詞、歌手などご存じでしたら教えてください。記憶の歌詞は正確ではありません。  ふるさとの 丘に来て  ひそかにも 君想う  夕月の ほのかにかかる  あの梢 ああ あの梢 よろしくお願いします。

  • ロケ地はどこかお分かりでしょうか?

     以下のyoutube動画は、CM「日生のおばちゃん」からのものです。  そこで、質問なのですが、1:31~2:28間の動画にて撮影されてロケ地はどこかお分かりでしょうか? モクセイのふるさと https://www.youtube.com/watch?v=cG6u6cSsNxo   よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう