• ベストアンサー

InternetとWorld Wide Webの違い

ある本には、Internetはアメリカで軍事用に開発されたとあり、別の本には、World Wide WebはヨーロッパでCERNなる団体が開発したとありました。  つまり、InternetとWWWは別物ということだとおもうのですが、両者の違いは何なのでしょうか?

noname#82539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.3

Internetは世界中を結ぶネットワークそのもの。 WWWはHTMLで表現されることが多いホームページを表示するシステムで、Internetの利用形態の一つにすぎません。他にはメールやFTPなどの利用形態も存在します。 参考に http://ja.wikipedia.org/wiki/World_Wide_Web

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  WWWはWebサイトについてだけのものだったのですね。

その他の回答 (2)

• x1va
回答No.2

WWWはインターネットで使える機能の一つです。 インターネットがデパートだとすれば、WWWは中にある店舗の一つといったところでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  Internetの中にWWWが含まれているのですね。

• php504
回答No.1

インターネットではメールやFTPなどWWW(http)以外の通信も出来ます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  WWWって、HTTPだけを指すのだったのですね。