• ベストアンサー

アニメの名前が思いだせません;

10年前くらいのアニメなんですが名前が思いだせません;;教えてください。多分NHK教育テレビで(12ch)夕方6時くらい放送で、手がドリルのもぐら?みたいなスーツをきたやつが、戦争?ドンパチしてたとおもいます。そのスーツは色は紫のやつもいれば、赤のやつもいたと思います。すみません心あたりのある人がいればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luke-ga
  • ベストアンサー率66% (24/36)
回答No.2

「天才てれびくん」内で放送していた「ジーンダイバー」でしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ld-dvd/495268/495151/495171/509784/
golutte
質問者

お礼

ありがとうございます!こちらでした。大変スッキリいたしました^-^

その他の回答 (1)

  • minus273
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.1

「ドリモグだァ!!」のことでしょうか? NHKではないみたいですが……。 参考URLに画像があるのでごらんください。

参考URL:
http://www.jhv.jp/title/Video/anime/KL-2121.html

関連するQ&A

  • 昔見ていたアニメの名前とストーリーを教えてください。

    十年前後前のNHKかBSでやっていてたぶん海外で制約されたアニメだと思います。おっさんたちが作った会社みたいなのがパワードスーツみたいなのを作ってそれをきると超人並の力や超能力みたいなのも使えるようになるといったやつで、自分を含め仲間でさまざまタイプのスーツを着て、悪?のスーツを狙っているやつに対抗したり人助けをしたりしていました。今思うとバットマンみたいなアニメで、内容的には結構時間が前後したストーリーだったようにも思えます。 そのころ好きだったんですが、見てなかったところや中途半端に終わったような気がしていまでも映像とか残っていないのでしょうか。

  • 2006年5月15日か16日のNHK教育のアニメ

    2006年5月15日か16日の夕方から夜の間に放送されたNHK教育のアニメでグレーの服を着た郵便屋が出てきて、その郵便屋がものを届けないように水着姿の女性が郵便屋に抱きついて ああ~んと声を出しながら押さえて止めるシーンのあるアニメのタイトルを教えてください。

  • 名前のわからない昔のアニメを探しています!

    ほとんど覚えていなくて申し訳ないのですが 10年近く前くらいの、割と小学生向けのアニメで名前が思い出せないやつがあるんです。 覚えているのは ・悪魔のようなものを倒すか捕まえるかする。 ・主人公っぽい人が二人いる。 ・オープニングの最初で、銃らしきものを二人が構えているところが映る。 ・民間放送でそこまでポピュラーな番組ではなかった。 このくらいです。 ショボイ文章力と記憶力ですいません。何か心当たりがありましたら何でも教えてください。

  • ログ・ホライズンってどんなアニメ?

    ログホラは具体的にどんなアニメなのでしょうか。 NHKで夕方から放送しているので子供用のアニメみたいで敬遠していたのですが、ソードアート・オンラインよりも面白いと評判なので気になってます。

  • このアニメなんていうのでしょうか・・・?

    自分が幼稚園年長~小一くらいにやっていたとても好きなアニメだったのですが、まったく記憶がなくて 13、14年くらい前にNHK教育番組夕方6時から7時くらいの間に環境をテーマにしたアニメがやっていて 多分、女の子が主人公で小さいマッスコット的なパートナーがいてゴミやら公害の怪人(?)みたいのと戦っていたアニメがるのですが題名をなんていうのでしょうか?

  • 少女アニメが少ない理由

    テレビで放送される少女アニメが少ないのはなぜですか。 現在少女アニメをたくさん放送しているのは NHK教育テレビとテレビ東京のみです。 テレビ朝日の少女アニメはおジャ魔女どれみでけです。 また恋愛アニメは非常に少ないですよね。 なぜ少女アニメが少ないのですか? また恋愛アニメが少ないのはなぜですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 何のアニメでしょうか

    私が小学生位に見たアニメが分かりません。 12~18年前です。 情報はとても少ないのですが・・・・・ ・オープニングかエンディングで、金髪の癖毛の女の子が気球で飛んでいる。(主人公) ・その女の子は旅をしている?(家なき子と混ざっている気もします) また、放送されていたのは NHK総合・NHK教育・BS1・BS2・福井放送、福井テレビ のどれかです。 最近、ふとした瞬間に思い出すので気になっています。よろしくお願いします。

  • あのころのアニメが思い出せない

    現在20歳大学生です。 僕は小学生の頃、兵庫県にいたのですが、 そのころに見ていたアニメの題名が思い出せません。 といってもそのアニメのことで覚えていることは、もうほとんどないといっても過言ではなく、 覚えていることは   男、三人組で冒険していて、なんか特殊能力使って、戦っていた。   そのなかで特徴てきなキャラは、ストリート系の服着たすました性格の小学生ぐらいのやつで、 ほっぺに赤のグルグルがかいてあって、顔の輪郭が大まかに言っておじゃるまるみたいなやつ。    雰囲気はハンターハンターっぽいかんじ。    多分小学4、5年の時に見てて、夕方に放送していた。 覚えていることといえば本当にこれぐらいですが、確実にそうだったとはいいきれません。 もし、分かるかたがいらしたら、教えてください。ご協力よろしくお願いいたします。

  • TVアニメの題名

    質問者、24歳です。 私が保育園か幼稚園の頃、つまり約20年ほど前に、おそらくNHKで放送していたアニメの題名が知りたいです。内容は全く覚えていませんが、登場してくるキャラクターに人物はおらず、ピンク色のキャンディーや青い雲、など5つほどキャラクターがいたかと思います。 確か保育園か幼稚園に行く前に見ていた気がするので朝放送していたのだと思います。 NHKのサイトで調べてみましたがわかりませんでした。 どなたか少しでも心当たりございましたら教えてほしいです。

  • アニメの題名がおもい出せません

    ちょっと昔にBS7(ジャパン) で夜の7時くらいから放送していたバトル系アニメで 主人公と仲間達はエバンゲリオンのプラグスーツみたいなのを着て戦います 主人公は青と白のスーツみたいなのでサーフボードみたいなのを使ってた気がします 主人公の仲間には赤と白のスーツを着ていて銃みたいなのを使ってた気がします これだけでわかりますか? できるだけはやめの回答お願いします!

専門家に質問してみよう