• ベストアンサー

料理を本格的にはじめたのですが。

jyura-mizuriの回答

回答No.4

私の一押しのサイトを。 使いたい材料を入力して検索するといろいろ出てきますよ。 いろんな人がオリジナルでレシピを紹介しています。 ですから本当に手軽に、自分のところにある材料で無理なく出来るから、おすすめですよ。 私も教えてもらったのですが。。

参考URL:
http://cookpad.com

関連するQ&A

  • ピザにあう料理

    いつもおうちに招待してくれるママ友がいます。来週はピザを焼くのでどうぞ、と誘われました。 毎週のように何かを作って招待してくれます。材料費は割り勘にしてくれますが、手間を考えたらいつも大変だと思います。 なのでたまには私も何か作って持っていこうと思いますが、何がいいでしょうか。サラダとスープは作っておくから、と言われました。 「何か作っていくよ」と言っても、「割り勘なんだから、気にしないで~」と言われてしまうのですが。手軽でパスタに合う料理を教えてください。 デザートは別の友人が買ってきてそれも割り勘にするので、料理でお願いします。

  • エリンギを使った料理

    エリンギがたくさんあります。 皆さんだったらどう調理して食べますか。 副材料は何でもいいです。 手間のかかる料理でもいいです。 アドバイスをください。

  • 料理べたでも作れる美容に良い料理教えてください

    料理下手でも作れる 髪や肌、ダイエットなど美容に良いレシピ教えてください 条件←(なんか生意気ですみません)は (1)料理に手間がかからない (2)特殊な材料ではなく  一般家庭にあるもので作れる (3)それなりにおいしい。 のみっつです。

  • これはうまい料理

    こんにちは 男だけの家庭です。料理は適当ですが自分で作ります。レシピなくても作れるものがほとんどです。 味噌汁、カレー、焼き肉、豚汁など。きって硬い順に入れればそれでいいというものしかほとんど作りません。ケーキとかはうまいけど作るの面倒ですよね。チーズとか材料高めなのもイヤです。 レシピ見ないとまず作れないもので、材料が安く、美味いものがあれば自分で作って食べてみたいです。地域特産品みたいな隠れた名料理とかはベストですね。 高級だけど、やたら手間がかかるものもイヤです。 なにか思い当たるものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします^o^

  • 料理未経験の私がお弁当作り

    仕事をしている母が足を折り介護が必要になってしまい、 料理をしたことない私が毎日お弁当を作ってあげることになりました。 「簡単 お弁当 レシピ」などで検索し、いろんなサイトを調べたのですが、 1つの小さいお弁当に材料が21個も必要だったりと、 どこが簡単やねん!毎日買ったら一週間で150個の材料かい!と、 と憤慨しております(苦笑) ちなみに母も料理せず手伝った事もなく、私も最近ごはんが炊けるようになったぐらいで、 余った材料でアレンジなんて到底できません。 本当に少ない材料で簡単にお弁当ができるサイトってありませんか?? こんなサイトは、料理をがんばろうとしている人を挫折させるだけだと思います。 どうか教えてください!!

  • 氷酒について(フランス料理)

    今学校でフランス料理(コース料理)について調べているのですが、その中の氷酒というものについて教えてほしいです。資料がほとんどなくて困っているので、出来れば詳しく教えてほしいです。どんなものなのかどんな材料を使うのか、どんなことでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 冷凍できる料理

    単身赴任している主人に料理を作ってあげたいと思います。 冷凍して大丈夫な料理や、無理な材料などあまり詳しく分かりません。 私は専業主婦なので、料理を冷凍するということはほとんどありませんが、勤めていらっしゃる忙しい方や、冷凍料理を上手に使っている方にお聞きしたいのです。 できれば、調理に手間がかかっても、レンジで温めるだけで食べられるもので、野菜なども含められる料理、何かアイデアをお持ちでしたら、教えてください。

  • 好きな料理番組はありますか?

    私は料理が得意ではないので、よく料理番組を見て参考にしています。 いつも見てておいしそうだなあ、いいなあと思うのは、「ケンタロウの男子ごはん」と「ZIPの中のもこみちの料理」と「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」です。 これらの番組は、特に材料にこだわっているわけでもなく、調理の大胆さがあり、工夫も多く、ためになるなあと思って見ています。 そこで、皆さんのおすすめ料理番組があれば教えてください。 番組内の料理コーナーでもかまいません。

  • ひき肉料理を柔らかく仕上げるコツ

    ひき肉を利用したレシピでよく、材料を混ぜる際に 「しっかり練って」というレシピと、 「あまり練らないで」というレシピを見ます。 豚・鶏・牛でも違うのでしょうか、なかなか柔らかジューシーに ひき肉料理を仕上げることができません。 同じ料理でも、レシピを書く人によってよく混ぜるか混ぜないか 違ってくるのでいつも迷ってしまいます。 どちらが柔らかくなるんでしょうか?

  • 簡単でカロリーの低いおいしい料理

    僕の家は一人親で、週3日くらいの割合で店屋物を食べています。 しかし、やはりカロリーが異常に高くなり、また栄養も偏ってしまっています。 自分でたまに料理もするのですが、やはり手間が億劫で、続きません。 簡単でヘルシー、材料費も安め、量的にも一人向けな料理(夜ご飯向き)のレシピなどを教えてください。