• 締切済み

メールがきてほしい…その2

どうも、TWO-OF-USです。昨日の今日で申し訳ないんですが、状況がちょっと変わってしまいまして… 前回の質問は「メールが急に減った。どういう風にメールを打ったら元に戻るだろう」というのでしたが、皆さんの意見を読み参考にしようと思ったら、今日その子から「なぜ急にメールできなくなったのか、返信が遅れがちなのか」の説明がこと細かに送られてきました。聞いたわけではないんですが。 大まかに言うと学校の勉強が忙しくなったから、ということなので少々安心しました。確かに返信そのものは遅れてもほとんど来ますので。 彼女の説明が100%事実かどうかというのは別にして(疑ってるわけではないです)、それでも途切れないようにしたいと思っています。こういう場合は「返事はいらない」みたいな態度でいつものペースでメールするか、気をつかってメールを減らすか、どっちが失礼になるんでしょうね? 大体自分でもどうすればいいかはわかっているんですが、途切れないために念のために皆さんのアイディアを伺いたいと思います。特に、下心むき出しだと誤解されたくはないので。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=266744

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです へらしたほうがいいな・・ おそらく「いそがしい」は「へらしてくれ」ってことだと思います。 だってね、貴方は我慢できていたわけじゃないですか? 彼女からの話題がくることはないとそれでも・・ でも彼女はそれですら「いそがしい」わけでしょ? 何が忙しいんだかって感じですよ。 答えやすいメールを送ってもらいそれの返事を書くのに何分いります? 減らさなかったら「こないだいそがしいっていってたでしょ!」って 嫌われるからココは従っておきましょう。 でも減らす量は激減することないと思う。 貴方の思う「減らした」でいいと思う。それでも 「へらしてないじゃない!」っていうならそれはもう 受け取りたくないって事だろうな。 まぁ心持ち減らしてメールの中の内容をみてみようよ ある程度察しつくかもしれませんよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1675
noname#1675
回答No.2

はじめまして。 いつものペースってどのぐらいか差し支えなければ教えてください。 勉強がいそがしいとのこと、たいへんだとおもいます。 応援してあげて下さい。 あなたの気持ちがもうすこし落ち着いてから、一緒に図書館で勉強しよう!と誘ってみるメールを送ってみるのはいかがですか?

noname#3331
質問者

お礼

頑張ってほしいとしか言えませんけどね。落ち着いてきたら楽になるかな?

noname#3331
質問者

補足

3ヶ月前に始めた頃はほぼ毎日、それから「彼女ばっかり送って来るとき」「僕からばっか送るとき」が周期的にありました。いまのとこ後者です。2~3日に1回くらいですね。文通が月に2回くらいあります。急にメールが減ったので、急にあせりだしているわけです。 まあ単に僕が心配しすぎなことが問題ですね。冷静に考えたら全然幸せな範囲かもしれない… >図書館で勉強 アクセスに3時間ぐらいかかる上、大学生/高校生なのであまり効果的ではないような。よかったら前回の質問も見てもらえるとうれしいです。締め切り済みですが7つ下にあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4541
noname#4541
回答No.1

自分は返事はいらないからといって相手にメールをしても、相手は迷惑ということもありますので、気を使って回数を半分に減らした方がいいとおもいます。TWO-OF-USさんの心配はわかりますが、なんか神経質になりすぎているような気もしますが…。いくらメールでも、そういうのって結構相手に伝わってしまうものだから、あんまり考えずに楽しくメールしていったほうがいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。

noname#3331
質問者

お礼

心配性なんでしょうね。なるべく余裕を持った態度で接しているつもりなのですが… すごい自分を責めるタイプの女の子で、しかも表に結構出します。励ましてもリアクションは薄い、と気にかかってしょうがない。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このメールって…

    こんにちは。20歳、女です。早速なんですが、このメールの返信に悩んでいます…。 後日遊ぶ約束を立てていたんですが、私がメールの返信を急かしてしまったら(急かしてしまった私も非がありましたが…)、 『返事遅れてゴメンだけど、バイトとかあるし…てか1日もたってないのに予定まで変えるって乱暴じゃない?? てかメールだけして生きてるわけじゃないからね』 とのメールが今日友達から送られてきました。これを読んでいて、なんだか謝る感じではないかなと思ってしまいました…。 皆さんはこのメールをどう捉えられますか?または今後どうしますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2~3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「~だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • メールをしはじめました。が…。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2166848で質問した者です。 勇気を出してアドレスを渡しました。 渡した次の日の夜にメールが来ました。 「今日は休み?」とか「明日は仕事?」と聞かれて私は答えて「あなたは?」という風に聞き返すとメールはくるのですがその質問に対する返事がきません。私が仕事に入っているのを知ってるのに、配達に来た人は初めて見る人だったり。避けられてるのかな?と少し思ってしまいました。でも配達なんてそういう理由で他の人に頼めるものでもないと思うし…。 少し考えすぎでしょうか。 彼女がいるかもしれないですし、まだメールし始めて数日ですが諦めたほうがいいのかなとか思ってしまいます。

  • 友達と会っているときの携帯メール

    皆さんこんにちは。 私は子どもの頃からの友達で年に1回ぐらいのペースで会う友達がいるのですが その友達は私と会っているときに携帯にメールが入ったら 私との話をしながら返信の携帯メールを打っているのですが これって普通のことですか? 特に急ぎで返信しなければならないメールではないようです… この友達と会うと毎回このようなことがあるのですが気になってしまって… 私も携帯メールは使用していますが、友人と会っているときなどは返信はしません。 皆さんはどう思いますか?このようなことをされて不快に思うのは私だけでしょうか? だからといって友達を嫌いというわけではありません。 *ちなみにカテゴリーをどこにするかとても悩みましたが ここが一番答えてくれるかと思ったのでよろしくお願いします。

  • メールや電話の頻度

    付き合って2ヶ月の彼女がいますが、皆さんのメールや電話の頻度ってどのくらいなのでしょうか? 私は、朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 返信は3通に一度くらいでしょうか。 しかもしっかり長文メールを作ってくれるので、私の送ったメールは見てくれてるんでしょうが、時間あるときにしか返信できないんでしょう。 仕事が遅くに終わって疲れて帰ってくると、そのまま寝てしまうらしくなかなか返信が来ない日もあります。メールは人によって頻度が違うので面倒くさいということもあると思いますが。 返信を強要するつもりもないし、私自身も彼女もそれぞれのペースでメールしているんだと思いますが。電話は基本的にはしていません。 時間あるときに返信してくれたらいいよと言っています。 返信がなかなかないからといって不安を感じてるわけでもないんですが、できるなら毎日一言でもコミュニケーションとれたらいいなぁとは思うので皆さんはどんな感じなのか参考までに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 気分屋の彼からこのメール・・大丈夫でしょうか?

    年末から 言葉の行き違いから メールが終わった状態でした 自分としては 納得行かなかったので しつこくならない程度に 挨拶ていど 「おはよう~」「おつかれ」数回メールを入れてました もちろん返信なんて 100%無いとわかってしてました 1ヶ月 たったある日 偶然に 町で出会ってしまい 手を振ったら こちらに来てくれました (ただし 私以外の同僚がいたからだと思います)1言 喋っただけで 去って行きました  私も何て話したらいいか 戸惑ってたので そのままになりました 3日ほど 経ってから 「この間は 偶然だったね」ってメールしたら 返信があったのですが 内容は悪く 「もうメールもみないので・・」と書いてありました なので「もう メールするな!」って意味ですねって 念を押して メールしてしまいました そしたら「本当に メールしないで」と返信が来ました またメールの内容に誤解が生じてるのが わかったので PS・・として 説明をつけました。 そしたら「スッキリ出来た」と返信が来たのでびっくりしました 内容は以前と変わらないような文面で「今日は○○へ行って来ました 明日は○○へ行ってくるわ」・・・でした 最後に?って箇所が あったのですが「メールしないで・・」と言われてるのに 返信していいのかな・・? と悩んで 1日空けて 返事を送りました    (彼の方は 今までは 大体その日に返信があったのですが) ただ 件名に迷って 「PS RE;(相手の表題)」 と してしまいました 昨日見てると思うのですが・・・この私の対応は まずかったでしょうか? そのうち返信来るでしょうか? 本当に「メールしないで」と思ってる場合 これで終わりますよね。 まぁ それなら スッキリはするんだけど・・・。 最後のメールは やめておいた方がきれいだったかな・・・。 だけど ? ってなってたので 無視する方が 失礼だと思ったのですが・・。 アドバイス 下さい。

  • 初めてしたメールでの積極的なこと

    私には今、好きとまではいきませんが 気になるなぁという人がいます。その人は同じバイト先の人です。 ついこの間までは業務的なメールしかしていなくて 他愛無いメールをしていても夜寝る前になったら 「じゃあ明日早いから寝るね、おやすみ」と来たり 朝になってしまったら返信がないかでした。 またメールの返信速度も二時間に一回くらいのペースでした。 たまに20分後とか一時間後とか。 しかし昨日の2時にメールをしてみたんです。 そのときに「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 と送ってみました。 正直送るのを迷いましたが 友達に「素直に思ったことを思った通りに相手に伝えたほうがいい」と念を押され 上記のようなメールを送りました。 相手には「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 っていう文はスルーされてしまいましたが普通にメールを返してくれて 昨日から今もメールをしています。 二時間に一回くらいの頻度だったのに 十分おきや二十分おきには返信してくれます。 今日の朝に送ったメールにも返信してくれました! 夕方に昼寝したらしく三時間後くらいに 「ごめん、寝てたー」というメールを返信してくれました。 相手はいま好きな人も付き合ってる人もいないと言っていました。 そこで質問なんですけど・・・ 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って女の子から来たら好意に感づきますか? 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って送った後から相手の返信速度が変わったり 完結したメール送っても何かしらの返信がくるのは 何か意味があるのでしょうか? あと相手から今日初めて目がハートマークの絵文字が来ました! なにかわかった方は教えてください。

  • 告白後、音信不通になりました!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1952039 でお世話になりました。「好きです」と告白後、こちらから他愛のないメールを送っても返信が来ません。やはり意識しているのでしょうか?もう告白してから、今日で1週間になります。そろそろ結果が出てもいい頃だと思うのですが・・・。告白した時、「好きです」だけで、「付き合ってください」とは言わなかったので、どう対応していいのか分からないんでしょうか?こちらから「結果は?」みたいなメールを送ってもいいんでしょうか?些細な事でもいいですので、ご回答お願いします。

  • 質問メールにしか返信してくれません

    先日 http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2052772 で質問してたくさんのアドバイスをいただきました。ありがとうございます。 ですが。。。とりあえず、何気ないメールから始めようと思って「今週も頑張ろうね」等と言ったメールを送りましたが返事はありません。(仕事が忙しい方なので、「返事はいいよ~」っと書きました) もちろん、告白したのは私の方からですので、相手からはメールが来ることもありません。 ただ、質問メールには、普通にそれなりの長さ?で返信してくれます。 仕事が毎日23時過ぎまで残業らしく、休日出勤も多いらしいから仕方のないことなのでしょうか。 そう思うようにしてますが、とても寂しいです。私に興味を持ってくれるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 質問メールにしか反応してくれないって事は、私からのメールは正直面倒に思ってるのでしょうか…

  • メールのやりかた

    皆さんは好きな人に対してどんなメールをおくってますか? メールってストレートに送ると下心がまるだしになってしまうし、遠まわしにいうと、ながながとなって読みにくいメールになってしまうんですよ。 また、日常会話なんかで今日何してたとか、最近元気?なんて、あたりまえすぎてうざくないですか? 一応、私はメールはあまり得意なほうではないので、どうすればうまくいくような感じのメールがいいかおしえてください。