• ベストアンサー

UFOについて

みなさんはUFO・宇宙人を信じますか? また、信じている人は何を根拠に信じているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.4

私は、UFO=タイムマシンなのではないかな?と、思います。他の星から遥々やって来るよりも、同じ星の未来から来たと言うほうが地球に現れる理由としては理に適っているような…。だから、UFOに乗っているのは、地球外生物ではない。 今の地球の爆発的人口増は、地球消滅の危機に瀕した未来人がタイムマシンを使って過去へ逃げてくるからだ!と(笑)。

その他の回答 (6)

noname#36179
noname#36179
回答No.7

信じるかと言うより、私の見たものは何なのか? 今から30年以上前、高校3年の秋の事です。 稲刈りの終わった晩秋の夕方、空気は冷たさを感ずるくらいに澄んでいて、空は青いのか暗いのか分からない透明感のある澄み切った状態でした。木陰の正面より、打ち上げ花火のように、それは音も無くゆらゆらと上空に上がりました。「隣の馬鹿息子が花火でも上げているのかぁ?」と、瞬時に思ったのですが、でも破裂することなく、じっとそこに朱色で楕円形の光球のまま止まっていました。「あれぇ」と思い見ていると、突然水平の遥かかなたに移動消え去りました。 これには家族を含め、他の人の目撃例もありましたが、彼等はたいして気にするような事も無く、今のようにリアルタイムで情報が行きかう時代でもなかったため、私の記憶のみですが。 アメリカがまだ「ハリアー」実用化していない時代です。 音も無く垂直に移動し、暫く停止状態から音も無く瞬間移動する。 形が特定できない光の球。 私の見たものは何だったのでしょう?

noname#23056
noname#23056
回答No.6

UFOや宇宙人が実際にいないとは言えませんし、いるかもしれません(私は信じてません) しかし、今のところ人が目にするUFOや宇宙人というのは嘘や幻覚だと思います。 目はいつも揺れていますから、浮いている物体がUFOのように見えたり するのだと思います。 それにUFOが浮いたり瞬間移動できるエネルギーは地球上にはないと思います

• _________
回答No.5

信じます。 なぜなら宇宙があまりにも広大だから。 太陽が一番大きいと思っていた自分が恥かしい。

• fdppw
回答No.3

こんばんは。 え~と、UFOはともかく、宇宙人は居ると思います。 なぜなら、われわれ地球人も宇宙人だからです。 確かに地球人型の炭素系の酸素呼吸をする生物の発生する確率は、限りなく0%に近いでしょうが、少なくとも0%では有りませんし(われわれが居ますから)、この限りなく広い宇宙には似た様な生物が発生していると思います。 では!

• swqamy
回答No.2

私も信じます。 宇宙人とは「地球外の人間」の事を指すと私は考えるので、 もし地球外に私たちに近い生物がいた場合その人たちからすると 私たちは「宇宙人」となるからです。 この広い宇宙の地球という星に私たち人間がいるように 他の銀河系かどこかはわかりませんがそんな知的生命体がいても 不思議ではないと思います。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

信じます。 でも、地球に来てるとは思いません。 根拠は、あまりにも宇宙が広すぎるからです。 こんなちっぽけな地球の人間の想像だけで計れるとは思えないからです。

noname#23143
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 宇宙を理由に付けるとは。笑。たしかに!という気になりますね。 まぁ今もずーーーーーーっと遠くの地球みたいな、人や生物がいる星でこのような会話をしているのかもしれないですね!笑 他の星の生物からしてみれば地球人は宇宙人なわけですから、。