• ベストアンサー

開閉式ゲート

開閉ができるキッズ用ゲートで、室内ではなく屋外に使用可能なものを探しています。マンションの廊下に取り付けしたいので幅は130センチほどです。大家さんにも取り付けの許可は頂いているのですが、穴あけ等の工事が必要ないものを探しています。 キッズ専用でなくても問題ありません。 何かそのようなものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.1

屋外ですと、鉄製がいいでしょうね。プラスチックは陽光で劣化するから、どうかしらね・・。 色々思い当たる品はあるのですが、問題は日本で手に入るかどうか、です。我が家のは↓の上から3段目の真中の製品。鉄製です。開閉でき、壁に穴もあけませんし、結構頑丈に付きますよ。あれならマンションの廊下にはもってこいです。他にも最上段の左の商品や、上から4段目の真中(これはプラ)、5段目の左も良さそうですね。 日本に育児用品の輸入販売社も多いですし、探せば国内でも手に入りそうですね。駄目なら輸入代行で検索すれば、海外に住む日本人が簡単に送ってくれますよ。(例えば↓) http://www.irismika.com/ いいものが見つかりますように・・。

参考URL:
http://www.toysrus.com/search/index.jsp?kwCatId=&kw=gate&origkw=gate&f=Taxonomy/TRUS/2255957
ruchiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までにネットで散々探したり、犬・育児のカテゴリにも質問していたのですが、これは見つけられませんでした。日本には売ってないのかも知れませんね。でもこれは個人輸入してでも手に入れたいです。とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.2

そうそう、補足です。 もし、廊下の幅が広いなら、継ぎ足し用のパーツも売っています。 同じ画面に、一つの製品のパーツだけ載ってますが、我が家と同型の品にも継ぎ足しパーツは存在します。販売店でなく、製造会社のHPなどで確認すれば、継ぎ足しパーツの存在を確認できると思いますよ。130cmとなれば、結構幅広いですからね・・。輸入代理店などにも相談すれば、読めない英語のHPでも確認してもらるかも。お役にたてば。

ruchiru
質問者

お礼

教えていただいたサイトでいろいろ見ましたが、日本には無いようなシンプルですっきりしたデザインのものが多いですね。 で、いろいろ探してみたら日本向けに販売してるサイトを見つけました! http://www.shop-com.jp/op/c-v210281-d248071 英語のできる身内もいますので詳しく聞いて検討します。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 犬用ゲートについて

    開閉ができるペット用ゲートで、室内ではなく屋外に使用可能なものを探しています。マンションの廊下に取り付けしたいので幅は130センチほどです。大家さんにも取り付けの許可は頂いているのですが、穴あけ等の工事が必要ないものを探しています。 ペット専用でなくても、犬が出られなければ問題ありません。 何かそのようなものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • マンションに門扉を取り付ける

    マンションの玄関の外にゲートを付けたいのですが、穴あけ等の工事不要で取り付けができるものはないのでしょうか? 子供、飼い犬が出て行かないようにするためです。子供用・ペット用のゲートは室内用しかないようなので。。 階の一番奥の部屋なので廊下に取り付けできたらなと思っています。大家さんには取り付けの許可を得ていますが、できれば穴などあけたくないので。。。幅は130センチです。 なにか簡易門扉のようなものがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 室内廊下にベビーゲートのような頑丈な門扉が欲しい

    室内廊下にベビーゲートのような頑丈な門扉が欲しい 私の父は認知症でマンションの部屋の玄関の鍵を開けてしまう癖があるので 玄関ドアに近づけない様、手前にベビーゲートを付けようと思いましたが 市販のツッパリ型のゲートだと、無理やり突破される事も考えられるので もっと頑丈な商品か? もしくは何かを利用して手作りで出来ないものか? 悩んでおります。  マンションの室内廊下は幅84cmです。 高さは腰ぐらいの高さぐらいの門扉が理想です。 もしくは、他に良いアイディアなどあるのでしょうか? 仮に… こういった工事を業者へ頼むとどれ位するものなのでしょうか? どなたかご回答頂ければ幸いです。m(_ _)m

  • 猫が通れるベビーゲート

    生後7ヶ月の女の子と猫2匹(2歳)と一緒に暮らしています。 猫達は娘には近づきませんが、現在娘が猫達に興味津々で、何とか触ろうと手を伸ばしています。 数ヶ月したら、ハイハイを始めると思うので、キッチン、廊下、階段をベビーゲートで仕切りたいと思っています。 いずれの場所も猫達は通らなくてはならないので、猫が通り抜けられる位の隙間があくベビーゲートを探しています。 幅が伸びるゲートを設置する際に、左右対称に伸ばさず、片側だけを伸ばす形で設置すれば、通れる位の隙間があくものでしょうか? また、この様な形で設置する事は可能なのでしょうか? ちなみに 廊下の幅は76センチ キッチンの入口は92センチ 階段の幅は78センチ です。 猫達は小柄で細身なので、10センチもあれば、十分通れると思っています。 赤ちゃんと猫が一緒に暮らしているご家庭で、使用しているベビーゲートがありましたら、是非教えてください。 他にも工夫すると良い事がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベビーゲートについて

    間もなく1歳になる息子がキッチンに出入りするようになりベビーゲートの取り付けを検討中です。 いくつかの店舗で探しましたが、我家のキッチン入り口の有効寸法は70センチと狭い為になかなか見つかりません。71センチもしくは72センチ以上で取り付け可能な商品が目立ちますが・・・同じ悩みを抱えた方、どのような商品を選んだのでしょうか?教えて下さい。 本来なら扉で開閉できるタイプがいいのですが跨ぐタイプでも我慢します。宜しくお願いします。

  • 丈夫な室内ペットゲート

    こんにちは 室内犬のお留守番部屋のドア前に設置する,室内ペットゲートの購入を考えているのですが,なかなか下のような条件に合うものがありません・・・ もし同じようなことで悩まれた経験のある方,良さそうなものをご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともアドバイスお願いします! ・3匹のパグ犬が相手ですのでなるべく丈夫なものを!(3匹が力を合わせると結構破壊力ありますw) ・木製,プラスチック製ですとカジられてしまうのでなるべく金属製のもの(+樹脂コーティングでも) ・取り付けは突っ張り式の他,壁への穴あけ固定などでもOKです お留守番部屋は破壊を避けるために,壁含めて全面タイル張りにしたのですが,ゲートのところが一番の悩みです. 普通の室内ドアでは当然破壊されてしまいますので・・・ゲートと室内ドアの間は15cm離す構造にしました. ゲートの柵の隙間はあまり隙間が広いと室内ドアまで手が届いてガリガリやられてしまいそうなのでなるべく狭い方が好ましいですね. ペットゲートに限らずベビーゲート,門扉みたいなものでも結構です. 変な条件ですが,よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • 猫が通れるベビーゲート

    妊娠・出産で質問させていただきましたが、カテゴリ違いでしたので、改めてこちらで質問させていただきます。 生後7ヶ月の女の子と猫2匹(2歳)と一緒に暮らしています。 猫達は娘には近づきませんが、現在娘が猫達に興味津々で、何とか触ろうと手を伸ばしています。 数ヶ月したら、ハイハイを始めると思うので、キッチン、廊下、階段をベビーゲートで仕切りたいと思っています。 いずれの場所も猫達は通らなくてはならないので、猫が通り抜けられる位の隙間があくベビーゲートを探しています。 今の所、幅が伸びるゲートを考えていますが、設置する際に、左右対称に伸ばさず、片側だけを伸ばす形で設置すれば、 通れる位の隙間があくものでしょうか?また、この様な形で設置する事は可能なのでしょうか? ちなみに 廊下の幅は76センチ キッチンの入口は92センチ 階段の幅は78センチ です。 最初に質問した際には、猫はジャンプして行くとのアドバイスを頂きました。 確かにその通りだと思いますが、その都度毛が舞うのではないかと思い、出来れば通り抜けて欲しいと思っています。 猫達は小柄で細身なので、10センチもあれば、十分通れると思っています。 赤ちゃんと猫が一緒に暮らしているご家庭で、使用しているベビーゲートがありましたら、是非教えてください。 他にも工夫すると良い事がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マンション理事会でガスFF給湯器の穴あけを検討中。

    マンション理事会でFFガス給湯用の穴あけを許可するか検討中です。穴の直径は15cmφです。規則で制限を付けるにはどのような内容にすべきでしょうか。規則があったとしても壁の配金を傷つけるおそれはないでしょうか(そういう工事をしてしまう業者を防げるかどうか)。廊下側に排ガスがでるのですが、廊下側、および室内に排ガスが風向きによって入ってきますが、生活環境に与える影響は問題ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 猫用の伸縮するゲートを探してるのですが・・・

    飼いネコ(5か月)が隙を見て脱走するので、 廊下にゲートを取り付けたいと考えてます。 廊下の幅は79センチです。高さは出来れば1メートル前後のゲートで、 普段は片側に寄せておける、伸縮製のアコーディオンカーテンのようなゲートで、出来れば木製のものを探してまして ネットで探し回ってようやく理想的なものを見つけたのですが、↓ http://park.estore.jp/items/index?dm=pet-dougu.pk&icd=45663572105&pid=0200&utm_source=kakakucom&utm_medium=partner_cpa&utm_campaign=partner 残念ながら一番短くしても60センチ近くある幅が問題で困ってます。 出来れば縮めた時は10~20センチくらいまでがいいのですが・・・。 他にこんな感じの品で上記の条件に合うものはどこかに無いでしょうか?? この際アコーディオンカーテンでもいいんですが、 向こう側が見えると言うか・・・せめて腰上以上の部分は見れるもの希望です。 どーしても無ければ扉を開け閉め出来るタイプ(プッシュ式とかマグネット式など)でも良いです。 ちなみにウチの子は網のゲージを上ります(--;)ので、足場がない?&すり抜けられないタイプがいいです。 どうしてもなければ自作も考えてます。 同じく理想のものが無くて自作された方、市販の物を使用してるがこれはいいよ!と言う意見、感想ありましたらお教え頂きたいです!! ちょっと急いでおりますので、是非お力を貸して下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m PS. 猫用の最適なってゲートなかなか無いですね(T_T)

    • 締切済み
  • 教えてください。階段用ゲート

    昨日引っ越しましたが、パパが一瞬目を離した隙に2歳3ヶ月の子がいきなり階段を降りて最後の3段ですっころびました。 のぼり降りはパパママと一緒だよと教えるのも大切ですが、ゲートを設置したいと思いますが、いろいろなものがあって何が良いかわかりません。 ●階段に適したゲートでよいものを知っていらっしゃったら教えていただけませんか? ●階段は上はスペースが十分あります。楽天などで見ると「階段用」とわざわざ書かれているもの(階段設置も可)がありますが、通常のものと何が違うんでしょうか? ●階段下は、最後の3段くらいがまわりこんでいてどうやら設置する幅がなさそうです。上だけでも十分でしょうか? ●身長が90センチ近くあり、しかもよじ登りが得意です。登られないものがありますでしょうか?またロックも結構何でもはずしてしまいます。 ●開閉時にブザーがなるものは便利でしょうか? 以上経験談も教えていただけると幸いです。今日中に買えたらと思っています。

専門家に質問してみよう