• ベストアンサー

開閉式ゲート

開閉ができるキッズ用ゲートで、室内ではなく屋外に使用可能なものを探しています。マンションの廊下に取り付けしたいので幅は130センチほどです。大家さんにも取り付けの許可は頂いているのですが、穴あけ等の工事が必要ないものを探しています。 キッズ専用でなくても問題ありません。 何かそのようなものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genki-mama
回答No.1

屋外ですと、鉄製がいいでしょうね。プラスチックは陽光で劣化するから、どうかしらね・・。 色々思い当たる品はあるのですが、問題は日本で手に入るかどうか、です。我が家のは↓の上から3段目の真中の製品。鉄製です。開閉でき、壁に穴もあけませんし、結構頑丈に付きますよ。あれならマンションの廊下にはもってこいです。他にも最上段の左の商品や、上から4段目の真中(これはプラ)、5段目の左も良さそうですね。 日本に育児用品の輸入販売社も多いですし、探せば国内でも手に入りそうですね。駄目なら輸入代行で検索すれば、海外に住む日本人が簡単に送ってくれますよ。(例えば↓) http://www.irismika.com/ いいものが見つかりますように・・。

参考URL:
http://www.toysrus.com/search/index.jsp?kwCatId=&kw=gate&origkw=gate&f=Taxonomy/TRUS/2255957
ruchiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までにネットで散々探したり、犬・育児のカテゴリにも質問していたのですが、これは見つけられませんでした。日本には売ってないのかも知れませんね。でもこれは個人輸入してでも手に入れたいです。とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• genki-mama
回答No.2

そうそう、補足です。 もし、廊下の幅が広いなら、継ぎ足し用のパーツも売っています。 同じ画面に、一つの製品のパーツだけ載ってますが、我が家と同型の品にも継ぎ足しパーツは存在します。販売店でなく、製造会社のHPなどで確認すれば、継ぎ足しパーツの存在を確認できると思いますよ。130cmとなれば、結構幅広いですからね・・。輸入代理店などにも相談すれば、読めない英語のHPでも確認してもらるかも。お役にたてば。

ruchiru
質問者

お礼

教えていただいたサイトでいろいろ見ましたが、日本には無いようなシンプルですっきりしたデザインのものが多いですね。 で、いろいろ探してみたら日本向けに販売してるサイトを見つけました! http://www.shop-com.jp/op/c-v210281-d248071 英語のできる身内もいますので詳しく聞いて検討します。 ありがとうございました★