• 締切済み

丈夫な室内ペットゲート

こんにちは 室内犬のお留守番部屋のドア前に設置する,室内ペットゲートの購入を考えているのですが,なかなか下のような条件に合うものがありません・・・ もし同じようなことで悩まれた経験のある方,良さそうなものをご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともアドバイスお願いします! ・3匹のパグ犬が相手ですのでなるべく丈夫なものを!(3匹が力を合わせると結構破壊力ありますw) ・木製,プラスチック製ですとカジられてしまうのでなるべく金属製のもの(+樹脂コーティングでも) ・取り付けは突っ張り式の他,壁への穴あけ固定などでもOKです お留守番部屋は破壊を避けるために,壁含めて全面タイル張りにしたのですが,ゲートのところが一番の悩みです. 普通の室内ドアでは当然破壊されてしまいますので・・・ゲートと室内ドアの間は15cm離す構造にしました. ゲートの柵の隙間はあまり隙間が広いと室内ドアまで手が届いてガリガリやられてしまいそうなのでなるべく狭い方が好ましいですね. ペットゲートに限らずベビーゲート,門扉みたいなものでも結構です. 変な条件ですが,よろしくお願いします!

  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • inusuki
  • ベストアンサー率34% (248/722)
回答No.3

おはようござます。 うちの犬小屋はもう10年ほど前に作成したので詳細は残念ながらありませんでした。 (PCを変えたのでデータがなくなってしまいました。) うちは岡山で工場をしているお店だったので、こちらではありませんが、ネットで探すとこのようなお店です。 http://www.tessoan.com/index.html お近くにあればいいですね。

参考URL:
http://www.tessoan.com/index.html
chocokaru
質問者

お礼

こんばんは ありがとうございました! 外構カタログなどで自分で門扉を選んで工務店に施工をお願いするのも良いですが,こういう製作金物やってくれる工務店でお願いできれば一番マッチしたものができそうですね. 色々と参考になりました

  • inusuki
  • ベストアンサー率34% (248/722)
回答No.2

御礼ありがとうございます。 パグちゃん10kgもあるんですか・・・破壊力はすごいでしょね。 うちの屋外用の犬小屋(檻のような形状)は特注でステンレスなどの加工しているお店(オークションでたまたま見つけて)で作成してもらいましたが、スライドする頑丈なドアがついて中型犬が3匹入っていてもびくともしません。(間から出れないように網目状になっています。) 市販されている屋外用のサークルのドアや門扉を利用する方法もありますがサイズによって加工が必要になると思います。 ちょっと出費ですが見た目も綺麗に仕上がるのでお部屋に合わせて作っていただいてはどうでしょう? 家を建てた工務店さんに相談すると色々考えてもらえると思います。

chocokaru
質問者

お礼

こんばんは! おデブではないんですが,骨格が大きいためか一番大きいので10kgオーバーで・・・3匹で29kgですw やはりしっかりしたモノとなると,屋外用とか外構用門扉とかを取り付けてもらうのが良さそうですよね. 工務店の方に相談するにしても,犬を飼っていないと分からないと思いますし,扉はこちらで決めておいた方がよそさそうです. もし可能であればどのようなものか教えて頂いてもよろしいでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • inusuki
  • ベストアンサー率34% (248/722)
回答No.1

はじめまして。 うちはビーグルが外から部屋に入るのを防止する為に下記のゲイトを使用していました。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h58248473 かなり丈夫な造りですよ。 パネルも別売りで足せました。 うちは、10kg強のワンコがよじ登ることを覚えたので、使用2年でドアが変形してドアのオートクローズできなくなりましたが・・・パグちゃんなら大丈夫だと思います。

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h58248473
chocokaru
質問者

お礼

こんばんは.ご回答ありがとうございました! 樹脂製みたいですが結構頑丈なんですね.参考になりました. うちも昔ビーグルを飼っていましたが,ビーグルも結構活発ですからねー ただ,うちのパグも大きめで10kgほどあります・・・3匹が本気なっていたずらを始めると結構な破壊力になります. 以前家の壁の石膏ボードが無残にも破壊されてしまいました.爪でバリバリ,ガリガリとカジったりして・・・ 室外の犬舎に使うような丈夫な金属製の柵のようなものも考えた方がいいのかな?と思っています. ありがとうございました

関連するQ&A

  • 室内廊下にベビーゲートのような頑丈な門扉が欲しい

    室内廊下にベビーゲートのような頑丈な門扉が欲しい 私の父は認知症でマンションの部屋の玄関の鍵を開けてしまう癖があるので 玄関ドアに近づけない様、手前にベビーゲートを付けようと思いましたが 市販のツッパリ型のゲートだと、無理やり突破される事も考えられるので もっと頑丈な商品か? もしくは何かを利用して手作りで出来ないものか? 悩んでおります。  マンションの室内廊下は幅84cmです。 高さは腰ぐらいの高さぐらいの門扉が理想です。 もしくは、他に良いアイディアなどあるのでしょうか? 仮に… こういった工事を業者へ頼むとどれ位するものなのでしょうか? どなたかご回答頂ければ幸いです。m(_ _)m

  • 室内で飼える小型ペット(犬猫除く)、何を飼っていますか?

    室内で飼える小型ペット(犬猫除く)、何を飼っていますか? 犬猫以外でどんなペットを飼っていますか? その子のどんなところがかわいいですか? どんなところが困ったちゃんですか? 私が飼ってみたいのは、ブンチョウとリクガメとメダカです。 かなり真剣に調べ中です。(全部を飼いたいという意味ではないです・・・^^;) でも、やっぱり平日昼間は完全にお留守番にさせてしまうので、どうなんだろう?と考えてしまいます。 他にも色々調べてみようと思って質問してみました。 独身、親と同居の一戸建て暮らしOLです。 自室は10畳位の広めの部屋なので、ペットのおうち(やトイレ)の場所には困りません。

  • 高さ1m以上のペットゲートを探しています

    現在、室内でラブラドールレトリバーを飼っております。 幅76cmほどのペット部屋の入り口に突っ張り棒式のゲートを設置したいのですが、ネットで探してもなかなか高さが1m以上のものが見当たりません。 できましたらネット販売しているお店などをお教えくだされば幸いです。

    • 締切済み
  • マンションに門扉を取り付ける

    マンションの玄関の外にゲートを付けたいのですが、穴あけ等の工事不要で取り付けができるものはないのでしょうか? 子供、飼い犬が出て行かないようにするためです。子供用・ペット用のゲートは室内用しかないようなので。。 階の一番奥の部屋なので廊下に取り付けできたらなと思っています。大家さんには取り付けの許可を得ていますが、できれば穴などあけたくないので。。。幅は130センチです。 なにか簡易門扉のようなものがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ベビーゲートのオススメを教えてください。

    1歳3ヶ月の娘がいます。 最近まで2ヶ月程実家に帰っていたのですが、久々に自宅に帰ったところ今まで使っていたベビーゲートを娘が開けられるようになってしまいました。 今まで使っていたのは、Richellの木製ベビーゲートです。 一応2段階式で開くタイプなのですが、強く押せば開いてしまう事に気づいてしまい、ゲートの意味がなくなってしまいました。 そして急遽転勤が決まり、新居に越してきましたが、間口が狭く取り付けられませんでした。 これを機に新たにベビーゲートを購入しようと思っています。 また、新居は玄関が1階、居室が2階にあるタイプです。 最近ドアも開けられるため、階段上にもゲートを購入しようと思っています。 木製のもの。 90°で全開できるもの。 子どもが簡単には開けられず、かつ大人の操作が簡単なもの。 オートクローズ。 突っ張り式のもの。 以上の条件を満たす、オススメの廊下用ベビーゲートまたは階段上用ベビーゲートをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 室内ドアの取り付け

    二つの部屋の壁に穴を開けて室内ドアをつけようと思っていますがその穴を開けようと思っているかべの場所にコンセントの差込があります。この差込は取り払ってしまってよりのですが、その場所に穴を開けるのは可能でしょうか。

  • 室内でパグ犬を飼っている方へ

    室内でパグを飼おうと思っています。犬を飼うのは初めてで、疑問点が多いので、教えて下さい。 1 一匹あたりにかかる月の食費は? 2 暑さに弱い犬だそうですが、お留守番をさせている時は、扇風機や冷却シートで対応出来ますか?エアコンをかけておく必要がありますでしょうか? 3 メスの避妊手術費用は? 4 太りやすい犬と聞きましたが、避妊手術をすると、ますます太りやすいと聞きました。本当ですか? 5 予防接種は毎年受けるのですか?

    • ベストアンサー
  • ペットシートを破るんです

    はじめまして。Mダックスの♀8ヶ月を飼ってます。 1週間位前から急にペットシートシートを破る様になったんです。 小さい頃から1日8時間程度お留守番をしています。 以前はゲージの中で留守番をしていましたが、数ヶ月前から 留守中も室内で放し飼いにしています。 トイレはゲージの中と外の2箇所に置いているんですが、 どちらのシートも無残な姿になり、部屋中シートのカスが 散乱しています。シートも食べている様です。 当然、粗相もしており、毎日帰宅して掃除三昧です。 この1週間で特別に犬の状況や環境が変わった訳でもなく、 退屈しない様におもちゃを数個、ストレス解消の為に噛む棒の おもちゃも置いています。 今までは全く破る事はなかったのに、なぜ急にこの様な事に なったのでしょうか? また、どの様に対処したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。 

    • 締切済み
  • 分離不安?

    母犬と一緒に暮らしている柴犬1才の♂です。 留守番時に部屋を荒らすので困っています。 普段は北向きの日陰もできるベランダで留守番していますが 大雨の日などの留守番は室内です。 短時間(4時間位まで)の留守番は室内のケージに入れていますが 朝から晩まで子供の行事で出掛けてしまう時に 部屋を仕切って留守番させると 棚の上の物を落として齧ったり、仕切りの隙間から侵入したりと 悪さばかりしています。 動物病院でしつけ教室があると聞いたので、事前に相談したところ 分離不安ではないか?と言われました。 上記のような場合、どの様に対処すればよいのでしょうか? 母犬はおとなしく室内で留守番できます。

    • ベストアンサー
  • コーギーの夏の迎え方(室内温度編)

    コーギーを飼っています。 普段は部屋に放し飼いにし、各部屋に出入り出来るようにしています。 出かける時、留守番させる時は6帖の部屋に入れてドアをして出かけています。(以前はケージに入れて出かけていたのですが、可哀そうで、6帖の部屋をコーギー用にしました) これから暑い日がやってきますが、室内温度をどうしていいのか迷っています。コーギーは足が暑いのが苦手と聞いています。 エアコンをつけたまま出かけようと思うのですが、室内温度を何℃位に設定すればいいのでしょうか?また、気温が何℃の時にエアコンで調節したらいいのでしょうか? 現在は出かけるときはエアコンを止めて出かけています。 コーギーと夏を迎えるのは初めてで、少々困っています。お分かりの方、ご経験者の方ご回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう