• ベストアンサー

工場の技術が身につく仕事

工場の仕事で、比較的安全にできる、技術や手に職がつけられる種類の仕事ってありませんか? ご存知の方教えてください。 お願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lop_lop
回答No.3

工場勤務もいろいろありますよ。 手に職をつけたいのでしたら工場勤務よりは、職業訓練、技能訓練学校などが良いと思います。 どの産業へ行くか判りませんが汎用で使える技能は教えてくれます。 溶接、クレーン、玉がけ、NC・・・etc。 企業への就職は、小さな会社の方が多くの技能が学べますよ。 大手の製造業はラインで部分的な作業ばかりなので技能は学べない ところが多いです。

yuu78787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pinanonn
回答No.2

参考までに、工場ということなので、私は以前、自動車生産の工場に いたことがあります。そこでは、溶接の部署にいましたが未経験だった 私が約3年、同じ部署に居ることができました、溶接なんかは、初めは 無理そうに見えるのですが、やっていくと要領も得て、慣れが出てきます、その意味では手に職がついたといえます、その後の工場も航空関係 だったのですが、前職のスキルを買われそこでも溶接の部署でした。 そういう意味では、重鉄産業も悪くないと思いますよ。安全の面でも しっかり指導してくれますから。

yuu78787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• times3
回答No.1

何の工場?

yuu78787
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 比較的安全にできる、技術や手に職がつけられる職種の仕事ができる工場なら何の工場でもいいです。 職種などを教えていただきたいです。 ご存知な事を教えていただけたらうれしいです。