• ベストアンサー

工場の危険な仕事

機械で、指を切断したり、手をはさんだりして怪我や大怪我をする可能性の少ない、比較的危険の少ない、安全な仕事をする、複雑すぎない、普通の頭で出来る、工場の職種か、工場を教えてください。 お願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 29man10
回答No.4

ハローワークが紹介する零細な町工場でもなければ、この種の事故が起きる工場は海外に拠点が移り、国内での仕事はNC操作とか、目視管理や生産管理・工程管理などへの比重が高まってきています。 労災事故が起きるとすれば、むしろ場内の整理整頓がいい加減だったりしての転倒や、重量物運搬の際のギックリ腰などが主でしょう。 よって、比較的危険が少なく、安全で複雑すぎず、普通の頭で出来る工場の職種・工場、いっぱいありますが、概して派遣業者が仲介するケースが増えてきています。この場合の就労条件や待遇は概して良くないと聞いていますので、自力で捜し求めるなら、やはりハローワークでじっくり検索を積むことでしょう、ね。。。

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001
yuu78787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• boyz3men
回答No.5

はじめまして、 私が過去バイトですがしていたのは 海外の商品を輸入して国内で販売していた会社の工場で 商品のシールを日本語に張替えや、説明書の差し替え 箱(ダンボール)の詰替え作業をしておりました。

yuu78787
質問者

お礼

• tsuyo1496
回答No.3

携帯電話の製造。パソコンの製造、とか小さい物を作るのが危険度が少ない。

yuu78787
質問者

お礼

• toro321
回答No.2

現在の工場では、そういう危険を避けるために、セーフティーロックがいっぱいついてます。事故を起こすのは、ほとんどがベテランで、このロックを解除して、おおちゃくな作業をするから怪我をするんです。 回転してるものには必ずカバーがつき、挟まれるようなものには、必ず両手スイッチがついています(両手で同時に押さないと始動しません。ですから、手を挟む可能性はない) むしろ、リフトとか車による事故の方が多いです。

yuu78787
質問者

お礼

回答No.1

電池工場は複雑ではないと思います 仕事内容は電池の梱包です いわいる軽作業です 他にはパン工場のパンの出荷の仕事も楽かもしれません 伝票通りにパンをカゴにいれて出荷します これが私のしたアルバイトの中で簡単で安全な仕事です

yuu78787
質問者

お礼