• ベストアンサー

ゴルフクラブSPALDING

ゴルフクラブのSPALDINGを入手(譲ってもらいました) BEAM pro model と書かれていますが 30年も前のものだそうで、現在使っても大丈夫でしょうか どなたか、このクラブについて鑑定をお願いします。 クラブの寿命ってあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

また何と懐かしいクラブですね。これは飾っておかれた方がいいかも知れませんよ。骨董価値が出る可能性があります。  実際にはシャフトに錆が来ていなければ使えますが、当時のクラブですから重心がヘッドの上の方にあって大変難しく、現在の払うようなスウィングではスウィートスポットにボールが当たってくれないと思います。ボールの前のターフをどすんと取るようなダウンブローのスウィングが要求されますから大変難しいことを覚悟してください。

golgolgol
質問者

お礼

Willyt様 ありがとうございます。 まさか 知っている方がいらっしゃるとは 大変参考になりました。骨董品なんですね。 本日これから試打しに行きます。 2007.1.16 PM16:35