• ベストアンサー

「自分で言うな」を英語で言うと…?

こんにちは。 自画自賛の激しい友人(外国人・英語圏)に、一度でいいから「自分で言うな」と言いたいのですが、適当な言葉が見つかりません。あくまでソフトに、冗談めかして言う言葉はないでしょうか? よろしくお願いします。友人は「オレはナイスピープル」「オレほどのグッドガイはいない」といった調子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Yeah, right! (あっそー) Yeah, Whatever!(勝手にせー) You wish!(んな分けないやろ-『そうだという事を願えよ』ということから) 言うときのコツは、呆れたように『ハァー、またか。。』という感じで言う事です。 ちなみにうちの主人がa-risiesさんの友人のような人間です。もちろん冗談で言っているのですが、ご飯を作ってくれた時『おいしー』というと『当たり前だ、俺が作ったんだから。』私がご飯を作って『おいしー』と私が言うと『うん、俺にはかなわないけどな』などなど。。付き合ってるほうは疲れますよね。。

a-risies
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.4

二番です。チョコと修正(加強)します。 Yes, right, you are so perfect, you are too perfect to say "No", aren't you ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yt0110
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.3

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext こちらのURLで翻訳できます。 言いたい言葉を考えて色々試してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext
a-risies
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.2

(1) I am sure everybody thinks so. 皮肉 (2) Yes, you are so perfect, and too perfect. 皮肉 こんな風で如何でしょうか?

a-risies
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

ふふふ、なーいす!私にぴったりな質問がきましたね。(え) 普通に訳するなら、 "Don't say your self!?" となりますが、それより面白いのがありますよ。長いので、 "Aren't those kind of words supposed to come from other people's mouth?" ---そういうのって人から言われるべき言葉じゃないの?とかありますが、 個人的お勧めは以下の2パターン。もっともポピュラーな回答です。 "You WISH." ---そうだと良いね。 "In your dreams." ---それって君の夢の中の話? 冗談だと相手もわかってくれますので、笑って切り捨ててやりましょう。 ふふふ・・・相手の顔が見ものですね。ほほほほ・・・。<マテ

a-risies
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人に言ったことのある、「皆さんの名言」は

    色んな著名な方の名言は、調べれば沢山ありますね。 では、皆さんが自分で言った言葉の中で、 「うわっ ! すげえ~ ! 」って自画自賛した名言はありますか ? オリジナルがあれば教えて下さい !

  • 歌番組での松浦あやの発言

    最近、ダウンタウンの歌番組で、松浦あやが自分のことを めちゃくちゃ可愛いとばかりに、自画自賛しまくっていたというのは本当ですか? 本当なら、それは相手がダウンタウンだったからこそ、 冗談まじりのニュアンスで言ったのでしょうか? また、客席の反応はどうだったのでしょうか!?

  • 英語:電話での「はじめまして」はどのようにいえばいいのでしょうか?

    仕事上E-mail等でたまにやりとりをしている英語圏の方と初めて対面したときには「Nice to see you.」とかが一般的だと思うのですが、初めて電話で話すときは、どのようにいえばいいのでしょうか?日本語だと適当に言葉をごまかしながら「はじめまして...」なんていったりするのですが。 ちなみにE-mailでやりとり、といってもほとんどCCとして自分が入っているような状態です。 よろしくお願いします。

  • 「彼はいらだって・・・」英語に直して下さい

    私が、「何っ?」って聞き返すと、彼は苛立って同じ言葉を大きな声で繰り返した。 上記の日本文を英語に直したいのですが、「いらだって」はどう表現すればいいのか分かりません。グーグル翻訳ソフトを使うと、「He replied frustrated」とか「He replied annoyed.」となりますが、これでいいですか? もっと良い訳があれば教えて下さい。 で、もう一度、 私が、「何っ?」って聞き返すと、彼は苛立って同じ言葉を大きな声で繰り返した。 上記の文を適当な英文に訳して下さい。 よろしくお願いします。

  • 英語版とは

    英語でパンフレットのようなものを作るのですが、その場合、日本語版と区別をつけたいので英語で「英語バージョン」など英語を理解する外国人の方にぱっと見て分かるような表記をしたいんです。 通常はどのような表記をするのが多いのでしょうか。 英語版- English translated Version 外国人の皆様-For International People などでしょうか? それから・・・ここからは英語の質問じゃないのですが、英語の下に日本人にもそれが英語版であることが分かるように何か表記をしたいのですが、入れる言葉は「英語バージョン」などでいいのでしょうか?

  • ♪ おいしい・・・う~ん !?・・やっぱりおいしいわ !!

    ♪ おいしい・・・う~ん !?・・やっぱりおいしいわ !! こんにちは!! みなさんは今までに自分の料理にうっとりした事ありますよね 一度や二度ではない・・・・・・・かも(笑) う~ん どうしてこんなに美味しいのかしらって ちなみに自画自賛で結構です なんでしょう それは? ここでレシピ公開してください !! 簡単で誰でもできる その美味しい調理方法 無理ですか こころ優しい皆様お願いします (*^o^*)

  • 英語でniceって・・・・・

    英語を母国語としない人・・・その人はフィンランド人なのですが、そういった人が「nice person」という言葉を使うときは、niceはどういった意味を持つのでしょうか?? nice っていろんな意味がありますよね??? この場合は、いい人ってことですか?? それとも かわいい、とか、カッコいいって意味でしょうか??? personってつくのがクセ者だと思うんですけれど・・・ ちなみに、状況は、まだ会ったことのないその人に、自分の写真を送ったときの返答が↑です。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • 英語で何て?

    結婚10周年記念指輪に言葉を入れてもらおうと思ってます。その言葉を英語で入れたいのですが、なにせ英語が 不得意なのでさっぱり思いつきません。 言葉は『10年分の愛』です。 英語で言うとどんな感じになるのでしょうか?こんなの簡単じゃんっと思われるかもしれませんが、適当に自分で考えて後から「あれ?これ間違ってるよ。」という結果はどうしても避けたいので是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 自分らしく生きるためにはどうすれば良いですか?

    自分らしく生きるためにはどうすれば良いですか? 先日結婚式というものに初めて行きました。 たくさんの友達に囲まれて幸せそうで、見ていて自分も結婚したくなりました。 でも自分には高い会費を払ってまで自分を祝いに来てくれる友人がこんなにいるのか?と考えてしまいました。 私はどちらかと言えば広く浅くのタイプで、基本的に人間関係も得意な方ではなく 一人で過ごす方が気楽と思う人間なので、友人は何人か居るのですが親友と呼べる友人はいません。 考えることも苦手でいつも行き当たりばったりで生活している感じです。 友達と話していても楽しい話にはのるけど、真面目な話になると面倒に感じて話に加わる気になりません。 そんな私を見ていた友人に「冗談のかたまり」だと言われたことがありました。 ショックでしたが、冗談を言い合うことには貪欲で気分屋な私にはぴったりな言葉だと思いました。 考えることも面倒で嫌いなので話す内容も適当で人に常に合わせる感じで まるで自分というものがない気がします。 私ってどんな人間?と聞かれたらすぐに答えられません。 全てが面倒で、妥協して色々なことから逃げて、逃してきたものもたくさんありました。 だけど、そんな後悔ばかりするのは自分に原因があるんだと最近思ってきました。 もう成人を迎えているのに、こんなだらしがない自分に嫌気が差します。 自分をしっかり持って生きていくためにはどうすればいいでしょうか? 自分を変えるためなら何でもやります(>_<)アドバイスお願いします!! 文章ごちゃごちゃですみません;;

  • 英語をカッコ良く話したい

    英語をカッコ良く話せたり読めたり聞いたりしたいんですが なんかコツみたいのありますか? 外国人の彼女が欲しいのですが全くっていいほど話せないし 聞けませんし読めません。 なので話すきっかけすらできない状態です。 上手く、しゃべったり、聞いたり、読めたり、できれば 外国のお友達や恋人が欲しいなって思ってます。 あと自分で文の構成とか考えて手紙なんかもやってみたいって思ってます。 外国にも旅行したいんです。 自分でも探したんですがどれがいいソフトだったりわからなくて困ってます。 できればPCとかで無料で学べるような英語ソフトなど 良い英語の勉強方法教えてください。 長くなってしまってすみません。お願いします。