• 締切済み

彼女はどう思ってるのだろう?

http://otasuke.goo-net.com/qa2653360.html で質問した彼女と先日食事・飲みのデートをしました。 (お互い30代前半です) 基本的には僕からの告白についてはどちらからも触れず、 でもお互いの結婚観や家族のことなどを話していました。 彼女は「30歳を超えてやっぱり女性の本能っていうのか、 結婚して子供がほしいと思うようになった」、 僕は「離婚で親には相当苦労をかけたし、安心させてあげたい。 確かに前の結婚は離婚という形に終わったけど、結婚には 決して失望している訳ではない」、 などお互いの考えを話しました。 それと彼女からは「離婚の理由、聞いていいかな?」 と尋ねられたので、自分としては正直に話しました。 離婚の大まかな理由は、いわゆる「性格の不一致」なのですが、 彼女は「私は結婚したことがないから分からないけど、 やっぱり大変だったんだね。でもそれを乗り越えて前向きに 考えてるのはすごいと思う」と言ってくれました。 結局3時ごろまで二人で飲んで、分かれました。 分かれる間際に「この前の告白の件だけど・・・」と尋ねると、 「もう少し時間もらえるかな」という答えでした。 自分としては決して悪い感触ではなく、 ただ彼女も悩むところが多いんだとは推察しています。 どういう心境だと思われますか?

みんなの回答

• melolon
回答No.3

ひどい言い方かもしれないですけど、離婚されてることが引っかかっているのでしょうね。勝手な推測ですが、結婚したとたんに暴君になったりするかもしれないという不安があるのかもしれないです。一度失敗しているから、初めて結婚する者同士よりも考えてしまうのかもしれないです。誰にとっとも結婚って大きな決断ですからね。 質問者様のことを想う気持ちはあるのだと思います。迷う部分、不安になる部分もあると思うので、相手の方への誠実な気持ちを伝えて、待ってあげてください。

sebastian2
質問者

お礼

自分としては離婚の件は既に過去のことになっているのですが、 彼女にとってみたらやはり重大なことなんだと思います。 今は彼女のペースでゆっくり考えてもらおうと思っています。 どうもありがとうございました。

• Lacsklein
回答No.2

何が引っかかっているのでしょうね。 気になっている人がいるのか? 今までの恋愛体験が悩ませるのか? 家庭環境が踏みとどませるのか? それともあなたとの関係がいまいち先に進ませるほどのものでないのか? 何が原因で悩んでいるのかによると思います。 彼女の返事を待つしかないのだと思います。

sebastian2
質問者

お礼

彼女としては真剣に悩んでくれているのだと思います。 それだけでもとてもありがたいし、感謝しています。 とりあえず今は返事待ちですね。 どうもありがとうございました。

noname#73555
noname#73555
回答No.1

私だったら質問者様の気持ちは嬉しいけど今後うまくやっていけるかなと不安になってると思います。 結婚って女にとって一生のうちで嬉しいイベントだと思います。(私もそう思います) とりあえず彼女の返事待ちですね。

sebastian2
質問者

お礼

やはり不安な気持ちが勝っているのでしょうね。 何とか不安を和らげることができればとは思いますが・・・。 回答ありがとうございました。