• 締切済み

彼女はどう思ってるのだろう?

http://otasuke.goo-net.com/qa2653360.html で質問した彼女と先日食事・飲みのデートをしました。 (お互い30代前半です) 基本的には僕からの告白についてはどちらからも触れず、 でもお互いの結婚観や家族のことなどを話していました。 彼女は「30歳を超えてやっぱり女性の本能っていうのか、 結婚して子供がほしいと思うようになった」、 僕は「離婚で親には相当苦労をかけたし、安心させてあげたい。 確かに前の結婚は離婚という形に終わったけど、結婚には 決して失望している訳ではない」、 などお互いの考えを話しました。 それと彼女からは「離婚の理由、聞いていいかな?」 と尋ねられたので、自分としては正直に話しました。 離婚の大まかな理由は、いわゆる「性格の不一致」なのですが、 彼女は「私は結婚したことがないから分からないけど、 やっぱり大変だったんだね。でもそれを乗り越えて前向きに 考えてるのはすごいと思う」と言ってくれました。 結局3時ごろまで二人で飲んで、分かれました。 分かれる間際に「この前の告白の件だけど・・・」と尋ねると、 「もう少し時間もらえるかな」という答えでした。 自分としては決して悪い感触ではなく、 ただ彼女も悩むところが多いんだとは推察しています。 どういう心境だと思われますか?

みんなの回答

  • melolon
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.3

ひどい言い方かもしれないですけど、離婚されてることが引っかかっているのでしょうね。勝手な推測ですが、結婚したとたんに暴君になったりするかもしれないという不安があるのかもしれないです。一度失敗しているから、初めて結婚する者同士よりも考えてしまうのかもしれないです。誰にとっとも結婚って大きな決断ですからね。 質問者様のことを想う気持ちはあるのだと思います。迷う部分、不安になる部分もあると思うので、相手の方への誠実な気持ちを伝えて、待ってあげてください。

sebastian2
質問者

お礼

自分としては離婚の件は既に過去のことになっているのですが、 彼女にとってみたらやはり重大なことなんだと思います。 今は彼女のペースでゆっくり考えてもらおうと思っています。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

何が引っかかっているのでしょうね。 気になっている人がいるのか? 今までの恋愛体験が悩ませるのか? 家庭環境が踏みとどませるのか? それともあなたとの関係がいまいち先に進ませるほどのものでないのか? 何が原因で悩んでいるのかによると思います。 彼女の返事を待つしかないのだと思います。

sebastian2
質問者

お礼

彼女としては真剣に悩んでくれているのだと思います。 それだけでもとてもありがたいし、感謝しています。 とりあえず今は返事待ちですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73555
noname#73555
回答No.1

私だったら質問者様の気持ちは嬉しいけど今後うまくやっていけるかなと不安になってると思います。 結婚って女にとって一生のうちで嬉しいイベントだと思います。(私もそう思います) とりあえず彼女の返事待ちですね。

sebastian2
質問者

お礼

やはり不安な気持ちが勝っているのでしょうね。 何とか不安を和らげることができればとは思いますが・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代独身女性の心境

    30代独身男です(離婚歴あり)。 先日、既に告白して返事が保留になっている同僚女性と 食事&飲みのデートをしました。 流れでお互いの結婚観や家族のことなどが話題になり、 彼女は「やっぱり結婚して子供がほしいと思うようになった」 と話していました。 彼女によると「会社の友達にはプライベートの話は殆どしない」 ということなので、自分のことを悪く思ってはいないと感じるのですが、 告白され返事を保留している男性にこういうことを話す心境って どういうものなのでしょうか? ちなみに別れ際に「この前の(告白の)ことだけど・・・」と尋ねると 「もう少し時間もらえるかな」という返事でした。

  • 性格の不一致での離婚もどちらかに慰謝料が?

    友達が学生結婚をして子供が一人います。最近、性格不一致を理由に離婚したいとお互いに言っていますが、離婚届けを出しただけでは済まないのでしょうか?女性の親が絡んできて慰謝料を請求してきていますが、お互いに好きになり、結婚して子供を生み、性格不一致でお互いに離婚を希望しているのにどちらかに慰謝料を払う義務は生じるのでしょうか?学生なので貯金はほとんど無いそうです。それから、女性が子供を育てていくのに養育費も請求されているとのことです。貯金はありません。どなたかご指導願います。

  • 結婚に向いてない人って

    既婚者か結婚経験のある方よろしくお願いします。 結婚してみて結婚に向いてないなと思ったことのある方、どんな理由で向いてないと感じましたか? 離婚理由で多いのは、配偶者の浮気や、性格の不一致がだと思いますが、 前に知り合った方で、自分の時間がほしくて離婚したという方がいました。 同棲してる方でもいいので、回答お願いします。

  • 離婚

    結婚してまだ、たった一年。 結婚したときは死ぬまで一緒にいたいと思って結婚したはずなのに 最近、喧嘩になると二人とも離婚を本気で考えるようになって しまいました。 離婚について真剣に悩んでいます。 先輩方のお力を拝借させてください。 【離婚を考える理由】 ・考え方が合わない(性格の不一致) 離婚しようと思うお互いの理由、解決方法もわかっています。 ただ、仕事が忙しく解決方法を実行する気力が残っていません。 また、結婚してまだ1年しか経っておらず、この先、1年に1回は 離婚を考えるようなことがあると思うと、もともと性格が 合っていなかったのではないかと思います。 結婚生活に必要なものは100%性格が合う人ではなく 性格が合わないところは知恵を出して穴を埋める為の 考える力だと思っていたのですが、仕事が忙しいので 考えている余裕がありません。 最近、もののように自分に合わないなら、自分に合うものに 換えてしまえばいいのではないかと思うようになってしまいました。 【結婚前の状態】 ・付き合って3年、4年目で結婚しました。 ・結婚する前はお互いの将来のことを十分話し合いました。 ・喧嘩もたくさんし、お互いの性格や考えを理解した上で  結婚しました。 【最近の状況】 ・お互い、就職して3年が経ち将来像が変わった。 ・結婚する前と状況が大きく変化して、それにお互い順応できない。 ・お互い仕事が忙しいので、ゆっくり話し合う時間がとれない。 【質問】 ・結婚して1年でこの状況です。これは克服すべき問題なのか。  →Yes共働きで時間を作る方法   (妻は9-5時、私はシフト勤務)  →No 弁護士をつけてきちんと話し合いをすべきか? 皆様、お手数ですがお力を貸してください。  

  • 再婚を考えています

    お互い今現在、結婚しています。お互い子供は居りません。来年にはお互いが離婚して、再婚を考えています。 ただその彼女が今のご主人と海外旅行に行ったり、2人で遊びに行ったりと とても離婚をする心境では無いのではと思ってしまいます 私は離婚を考えた時点で、家内との行動は極力避けたいと思うのですが 離婚にしましても結婚にしましても人生の大きな事でありますので自分1人の考えより、皆様のお考えも参考に致したく思います。 良きアドバイスをお願い致します。 

  • 18歳下の女性に恋しました

    自分が43歳の×1です。 20代の頃はよく遊んでいましたが、結婚を機に一切女遊びもやめましたが、 性格の不一致で離婚となりました。 25歳の女性と一緒に遊びに行くようになり、3か月が経過しました。 ドライブに行ったり、コンサートに、食事に行ったりしています。 いつも別れてから「楽しかったです。また、誘ってくださいね」とメールがあります。 実際に一緒にいるときは自分から手をつないで歩いたりもしますが、 自分が43歳の×1なので恋愛には臆病になっています。 そろそろ、抱きしめキスくらいと思っていますが、勇気がでません。 いつもお互いに話が弾み笑顔になれて楽しいですが唯の好意をもった男性の一人と 言われるのが怖くて告白できません。 また、出会ったときにその子も失恋をしていて寂しさを紛らわすために、 いろいろと遊んだのかなっても思います。 そろそろ、お互いに前に進むために付き合うか、どうかはっきりさせた方がいいと思いますが みなさんはどう思いますか?

  • 離婚直前人生の転機&30代前半の女友達について

    私(30代前半)は、離婚直前(子供なし)です。 結婚生活1年、旦那とは性格の不一致で離婚します。 結婚と同時に会社を辞めました。 離婚後は、無職です。 ●離婚直前の心境です。 離婚を覚悟した時は、お互い疲れきってしまい納得行く決断だと思いました。 しかし、離婚を受け入れると努力が出来なかった結果なのではないか。私は誰と結婚しても離婚してしまうのではないか。私が結婚に対して甘く考えていたのではないか。私の性格に問題があるのではないか。 こんな状態で就職活動が出来るのか。 今は、仕事をする気にもなれません。 それは、ただの怠け者なのではないか。 何にも頑張る気がおきません。 ●周りの友人についてです(私の離婚等について)。 結婚焦ったでしょ。 早く仕事見つけなよ。 お互い悪いんだから、仕方ない結果だよ。 話聞いてるの、いい加減疲れた。 次の結婚相手を見つけるよりまずは仕事を探しなよ。 普通の人は、仕事しているんだから。 ●まとめ 私は、今離婚を受け入れるのにかなり辛い状況です。 友達に言われるのはごもっともだと思うのですが、今の私には友達の助言を受け入れられません。 今後、私はどのように人生を再スタートさせればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の前の彼女に対する態度

    ×1の彼氏の 前の奥さんに対する態度があまりにも酷かった事を知って この人とうまくやっていけるのか不安です というのも彼氏は×1で子供もいます 彼氏が前の奥さんと別れてから私達は付き合いました ですが離婚のきっかけになったのは今まで自分から女性を好きになれず 告白されたから適当に付き合うってスタイルだった彼氏が 初めて自分から好きになれた人(私です)ができたからだった事を知りました それまでは性格の不一致と聞いていました 前の奥さんと結婚した理由も 奥さんが30歳で結婚に焦っていた事 2人の交際期間が8年と長くお互いの両親から結婚について追求され 結婚しなければならないような雰囲気になってしまったからだそうです そして結婚したのですが先にも述べた理由で奥さんに離婚をせまり その時に奥さんの妊娠が分かったそうですが 彼氏は離婚の姿勢を崩さず それでも好きだ別れたくない家族になりたいという奥さんに 好きでもない女との子供なんか会いたくないお前が子供がどうしても欲しいという都合で俺は無理矢理子作りさせられたんだ もう好きでもないし顔も見たくないしうっとおしい お前がどんなに俺にすがっても今回だけは絶対別れる と言っていたそうです そう聞いた事を彼氏に伝え 8年も付き合ったのに… あまりに酷いのではないか というと 好きではなかったけども奥さんが彼氏に依存していて情で付き合い続けた 俺が神奈川で就職したから地元を出て友達もいない神奈川に一人で俺を追い掛けてきた事を理由に別れるなんて許さないと言われていた そして奥さんはかなり貯金があり 奥さんは貢ぐ事で彼氏を捕まえている気になっていたから何かと買ってもらえて便利だった 新しい恋愛をするのが面倒だった と言います 私もいつか同じ事をされるのではないか…と不安を話すと あなたは俺が初めて自分から好きになれた女性だから 新しく恋愛するのが面倒臭かった俺が離婚してまであなたと一緒にいたいと思えた人だから絶対に大切にする 気持ちなんか冷めない 人生をあげてもいいと思っている あなた無しでは生きていけない と言われます 確かに今はすごく優しいです こんなに愛してもらえたのは初めてだと思えるほどです ただいつか終わるのでは 態度が豹変するのではと心配です 信じてあげれてない私も悪いのですが… 読みにくい長文で申し訳ないのですが どうかご意見お願いします

  • 松居直美さんは何故離婚したのですか?

    こんばんは。 私は芸能通ではないので、松居直美さんが離婚したことを最近、知りました。 ちょっと、自分でも調べたのですが、「すれ違い」とかなんとかで、よく分かりません。 自分的には、「あなたたちまで?」という思いと、結婚て形式が良い人生の過ごし方とは、信じられなくなってきます。 1.このことは、松居さんは番組「遅く..」の中ではどのようにコメントしてるのでしょうか? 2.または、どのように推察されているのですか? 3.個人的な見解でも構いませんので、どう思われますか? 今はもう、大きな理由など無くても夫婦は離婚を選択する時代だとは思いますが。

  • 不倫はしたくない。けど恋したかも。

    はじめまして。 結婚して15年。小学生の子供も居ます。 とても魅力的な女性に出会ってしまいました。 その女性は2年前に仕事の関係で出会いました。しばらくは何の気もありませんでしたが、最近仕事や飲みに行く機会が増え魅力を感じていました。が、彼女も結婚していて幸せそうでしたので自分の中の自制心で抑えていたのだと思う。 昨年の暮れ、彼女は離婚しました。一方的に別れを切り出され承諾したようです。(性格の不一致とかで。) 彼女がフリーになったとたん、自分の中で意識が変わってしまったみたいで、飲みに誘ったり遊びに行ったりすることが増えました。 彼女は忙しくない限り俺に付き合ってくれます。が、もともと社交的な正確だと思うので特別な感情は無い様な気がします。 が、俺の中では告白しないと自分がおかしくなりそうです。 でも自分は結婚しています。夫婦仲は15年も経つと空気の様な存在というか決して良いものではありません。 一生同じ女性と添い遂げる・・・本当にそれが人生なのか疑問です。 きっぱり離婚してアタックしなくては、相手の女性に迷惑がかかる為、告白できません。 離婚するにしても今の家庭に、離婚に値する理由は見当たりません。 ごめんなさい長々と書きましたが、どうする事がベストか答えが出ません。 アドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ディスク画面のアイコンを再表示する方法を教えてください。
  • ディスク画面のアイコンがなくなってしまいました。再表示する方法を教えてください。
  • ディスク画面のアイコンが表示されなくなりました。再表示する方法を教えてください。
回答を見る