• 締切済み

キャンセル待ち

キャンセル待ちって朝イチにいって用紙に書き込むものなのでしょうか?朝イチにいってノートに書いて、3時限目に乗りたければその時間にいけばよいということなのでしょうか? キャンセル待ちの意味がよく分からないので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

自動車学校の話で良いですよね? 要は、当日に予約のキャンセルが出た場合の穴埋めとして自分が乗れるシステムなので、キャンセル待ちをしたとしてもキャンセルが出なければ乗ることは出来ません。 朝イチでなくても学科の合間に待ち時間がある場合などにキャンセル待ちをしておいて、運よくキャンセルが出たために「乗る」といった感じです。 上から順に呼ぶ感じだと思うので先に書いておくのも手かもしれませんが、車校によって少しずつ方法が違うかもしれないので確認しておくと良いと思います。 私の行っていた車校ではキャンセルが出た場合に放送で名前を呼ばれるといった感じでした。