• ベストアンサー

キャンセルについて

自動車学校で朝の1時限目の時間に技能の予約 を取っていたのですが、つい寝坊してしまい 行けなかったのですが、この場合その時間の技能費 は戻ってくるのでしょうか?もしくは、そのまま無駄 になってしまったと言う事なのでしょうか?? また技能費を入れていないのにキャンセル待ちは 出来るのでしょうか?? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MD90-H
回答No.2

違約金を取るところも有ります。 その場合は技能費返ってくるようです

その他の回答 (2)

noname#43549
noname#43549
回答No.3

教習所によって対応はまちまちです。 他人の経験を聞いても、自分の教習所に聞かないと意味ありませんよ。

• latour64
回答No.1

ご質問の回答はすべて自動車学校との取り決めによります。すべて学校ごとのルールで決められています。 普通は無断(寝坊)でいかなかったのですから、技能費は返ってきめせん。ごく一部ですが、生徒確保のサービスの一環としてかえす学校もありますが、せめて電話くらいはいれないと…。 また技能費をいれずにキャンセル待ちはできるところも結構あるでしょうね。質問者さまの学校がどうかは……???