• ベストアンサー

キャンセル待ちについて

2月初旬から教習所に通い始めた高校生です。 車種はMTで、今日で1段階の学科が全て終わりました。 それで「キャンセル待ち」についていまいちよく分かってないので教えて下さい。 <1>キャンセル待ちの方法は受付で希望乗車時間などを書くらしいのですが、これは当日朝早めに行って書けば有利なんですか? <2>最後まで希望乗車時間にキャンセル待ちが無ければ、それで受けれず終わりなんですか? <3>希望乗車時間の時間指定に制限はあるのでしょうか? 3点について教えて下さい! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>これは当日朝早めに行って書けば有利なんですか? 通常はリストの登録順になるので、他人よりも先に名前があればキャンセルがあった場合には、先に呼ばれる事になります。 その時間に2台のキャンセルが合った場合、リストの3番目では乗れませんよね? >それで受けれず終わりなんですか? キャンセルが無ければそれまでです。 予約の空き状況をチェックして先の予約を入れるか、未受講の学科を受けるかですね。 >希望乗車時間の時間指定に制限はあるのでしょうか? 教習所で聞いて下さい。 複数の時間に登録できる場合もあります。

masa1426
質問者

お礼

なるほど! ある程度は理解できました♪今度一度利用してみたいと思います! ご回答ありがとうございました!!