• ベストアンサー

キャンセル待ちについて

2月初旬から教習所に通い始めた高校生です。 車種はMTで、今日で1段階の学科が全て終わりました。 それで「キャンセル待ち」についていまいちよく分かってないので教えて下さい。 <1>キャンセル待ちの方法は受付で希望乗車時間などを書くらしいのですが、これは当日朝早めに行って書けば有利なんですか? <2>最後まで希望乗車時間にキャンセル待ちが無ければ、それで受けれず終わりなんですか? <3>希望乗車時間の時間指定に制限はあるのでしょうか? 3点について教えて下さい! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>これは当日朝早めに行って書けば有利なんですか? 通常はリストの登録順になるので、他人よりも先に名前があればキャンセルがあった場合には、先に呼ばれる事になります。 その時間に2台のキャンセルが合った場合、リストの3番目では乗れませんよね? >それで受けれず終わりなんですか? キャンセルが無ければそれまでです。 予約の空き状況をチェックして先の予約を入れるか、未受講の学科を受けるかですね。 >希望乗車時間の時間指定に制限はあるのでしょうか? 教習所で聞いて下さい。 複数の時間に登録できる場合もあります。

masa1426
質問者

お礼

なるほど! ある程度は理解できました♪今度一度利用してみたいと思います! ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • キャンセル待ちと。。

    えーと 自動車学校のことの質問なんですが 今日、学科試験受かり 第2段階にようやく行きました。 急がないとちょっと間に合わないので キャンセル待ちで車に乗りたいと思っているのですが。。 キャンセル待ちをする時 名前書いて待つだけ みたいなことを聞いたんですが 名前書いて、やっぱりやめる 時にはどうすればいいんでしょうか? それとキャンセル待ちで車に乗るとき 仮免許証は乗車券を出し 次に係りの人に言って、仮免許証をもらって乗車すればいいんですか? それとも キャンセル待ち状態で待っているときに あらかじめ、もらうべきですか? くだらない質問だと思うんですが お願いします。

  • 教習所の技能キャンセル待ちについて

    今教習所に通ってます。 第一段階MTです。 技能予約がいっぱいでなかなか予約がとれない状態なのでキャンセル待ちをしようかと思います。 実際キャンセル待ち事態は何回かやったことあるのですが微妙に提出したのが遅くてせっかくキャンセル出たのに自分は呼ばれませんでした。 そこで質問なのですが、 例えば次の教習開始時間が14時から14時50分、15時から15時50分…、となっていたとするととりあえず14時からのをキャンセル待ちで提出しますが、このとき15時からのも同時にキャンセル待ちに提出しても大丈夫なのですか? そうすれば恐らく14時からのがダメだったとしても15時からのがいけるかと思ったからです。 長々しい文章ですみません。 要するに同時に異なった時間でキャンセル待ちをすることは可能ですか? みたいなかんじです。 回答よろしくお願いします。

  • キャンセル待ちについて

    浦和中央自動車教習所に通っているのですが いまいちキャンセル待ちの仕方がわかりません。 スタップの人に聞こうと思っても 手が空いてないようですごく聞きづらいです。 質問見たらどこの教習所でも一緒のようなので 質問します。 (1)キャンセル待ちの紙に朝イチで書き込んで先着順で 待つじゃないですか?  その場合先着1番だった場合、1時間目に乗れるっ てことになるんですよね??  もし1時間目に学科の授業がある場合って1時間目 はさけるようにしてもらえるのでしょうか?? (2)もし浦和中央自動車教習所に行っている人がいたら  聞きたいのですが、電話予約以外に技能予約って  できるのでしょうか? お願いします

  • 自動車学校のキャンセル待ちについて

    現在、自動車学校に行ってるのですが大変混雑 してをり、なかなか予約が取れません。 ですのでキャンセル待ちをしようと思ってるのです が説明の本の中にはキャンセル待ちの紙に名前を書い て待っているだけで良い。 となってるのですが本当に何も問い合わせもしてなく て、いきなり教習を受けられるのでしょうか? なにかキャンセル待ちを受けられる様に受付で問い 合わせなどをしなくても大丈夫なのでしょうか?? お願い致します。

  • 教習所のキャンセル待ちについて。

    はじめまして、namachokoと申します。 今、教習所に通っており、あと9時間で免許取得、という所なのですが、 教習所が混雑し始めて、全く予約が取れなくなってきてしまいました。 4月から今住んでいる土地を離れるため、できれば2月中に免許を 取得したいと考えています。そこで毎日教習所に通い、キャンセル待ち をしようと思っているのですが、やはり時期的にキャンセル待ちをしても 予定通りに卒業することは難しいのでしょうか? 同じような経験をされた方や、教習所について詳しい方など、 ご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 航空券のキャンセル待ちについて

    例えば親族の最後を看取ったりしたい場合、直ぐに予約して行く必要がありますよね。 そして戻る場合も、行く時程急がないにせよ、いつでもいいのでなるべく早く低料金で帰りたいです。 この場合キャンセル待ちが一番いいのかなぁと思ったんですが 利用した事が無くよりわかりません。 キャンセル待ちで搭乗した場合通常どの程度安くなるのでしょうか? 空港の受付で待って、当日遅れて乗れなくなった客の変わりに乗る様な事は出来ないんでしょうか?

  • キャンセル待ちは何番目くらいまで期待できる?

    昭和大学附属烏山病院の発達障害の初診予約をしようと 受付開始時間から電話をしたのですが、何百回しても繋がらずに 昼前後でようやく繋がってキャンセル待ちになりました。 キャンセル待ち〇番目との事です。 ここでキャンセル待ちとなり、後日 自分の番が回って来た人いますか? キャンセル待ちって何番目くらいまで期待できますか?

  • キャンセル待ちは何番目くらいまで期待できますか?

    昭和大学附属烏山病院の発達障害の初診予約をしようと 受付開始時間から電話をしたのですが、何百回しても繋がらずに 昼前後でようやく繋がってキャンセル待ちになりました。 キャンセル待ち〇番目との事でした ここでキャンセル待ちとなり 後日 自分の番が回って来た人いますか? キャンセル待ちって何番目くらいまで期待できますか?

  • 笑っていいとものキャンセル待ちされた方

    来週地方から友人がくるのでいいともの観覧を応募しましたがはずれてしまいました。 友人がとってもがっかりしてるので当日キャンセル待ちしようと思いフジテレビに時間など確認しました。 3人で行く予定なんですが、一人1枚券を渡されキャンセルがあれば抽選のようなお話でしたが、3人が当たらないと一緒に見れないですよね? 友達とキャンセル待ちされた方どうでしたか? 私は一度ハガキが当たり見たことがあるのですが、友人2人は初めての東京だしどうしても見せてあげたいのですが・・・

  • 自動車学校のキャンセル待ちについて

    まだ入ったばかりで実車(カートレを除く)を1度も受けていません。 そこで質問なんですが、予約機で予約を取ったんですが、 できるだけ早めに取りたいので2回目以降キャンセル待ちをしたいと思います。 1. 6時限までは予約が出来るので予約を取った(ATに乗るという項目まで取りました)が、  キャンセル待ちで、これ以前に入った場合、このATに乗る予約はそのままなのでしょうか?  それとも、リセットされて再度予約の取り直しが必要なのでしょうか? (予約機を見ると途中まで「実車」と書かれていて、○回目はATと書かれています。) 2. キャンセル待ちのノートに名前を書くそうなんですが、時間指定はできないのでしょうか?  例えば、朝紙に書いて、学校から帰って来たら乗れるみたいにはできないのでしょうか? 3. 2. と似ているのですが、朝紙に名前を書いて、学科を受けて、次の授業で車に乗ることはできますか? 以上です。直接聞けばいいという回答はできる限りやめていただけると助かります>< この質問の回答でも分からない場合は、直接聞きに行こうと思っています。 ※この質問は普通自動車(MT)です。