• 締切済み

JRの遅延理由について

JRの列車遅延理由に良く「線路内に人が立ち入る」というのを聞きますが、これはどういうことを意味しているのでしょうか? これは言葉の通り。人が意図的に線路内に入ったことを意味しているのでしょうか? それとも、意図せずたまたま入ってしまった(落ちてしまった)ことを言っているのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

子供が誤って、また悪戯で入り込んでしまったり 不届き者が近道をしたくて横切ってみたり ということもよくありますよね。 動物も聞いたことありますよ。