• 締切済み

きゅうりのサンドイッチ、キューカンバーサンドの由来

サンドイッチは伯爵の名前が由来ですが、 キューカンバーの由来が知りたいです。 婦人の畑が関係あるようなのですが…よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

きゅうり=キューカンバー(英名)なので名前の由来はありません。 当時は寒いイギリスでは温室がなければ育てられないので 上流(金持ち)の証だったそうですが... サンドイッチがよくでるアフタヌーンティーの創始者なら 「ウォーバン・アビーの館に住んだベッドフォード公爵夫人」ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.1

なぜきゅうりを英語でcucumberというのかを知りたいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンドイッチの名前の由来が知りたいです。

    このカテゴリーで良かったのか不安ですが・・・。 サンドイッチの名前の由来を教えて下さい。 サンドイッチ公爵とかいう人が発明したという説と、サンド(砂)とウィッチ(魔女)以外は何でも挟んで食べられるという説の二つを聞いたことがあるのですが、本当はどっちなのでしょうか? 確実な根拠と共に教えていただければウレシイです。

  • サンドイッチに最初に挟まれた具材は何か?

    サンドイッチはトランプ好きだったサンドウィッチ伯爵が カードゲームをしながらでも食べられるように と言うことから開発されたパンですが このサンドイッチに最初に挟まれた具材はいったい何だったのでしょうか?

  • カーディガン伯爵

    カテゴリーが違うかもしれませんが、教えてください。 ココアのCMで「サンドウィッチはサンドウィッチ伯爵が考えたもの。カーディガンはカーディガン伯爵が考えたもの。ココアはママが考えたもの。」というのがあります。 サンドウィッチは有名ですが、カーディガンの由来もカーディガン伯爵から取ったものなのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サンドウィッチに黒い虫が…

    サンドウィッチに黒い虫が… サンドウィッチにいたのか…部屋にいたのか… 1切れ食べてしまったので、害がないか心配です(泣) 気持ち悪くて、サンドウィッチごと袋に閉じ込めたのですが、パンを食べている感じです。。。 虫の名前や種類がわかる方、教えてください。

  • ミスドのサンドウィッチ

    東京のミスドでサンドウィッチを販売しているお店の名前を教えてください!!

  • 人の名前が付いた物(食べ物も)

    サンドイッチはトランプがすきだったサンドイッチ伯爵がトランプをしながら食べれるように と考案したことから作られたと言います ハヤシライスは林さんが考案したものです 食べ物ではないですが カーディガンはカーディガン伯爵からついたと言います 他にも人の名前から付いた身近なものはあるでしょうか? 物でも食べ物でもいいので教えてください 他には助六寿司しか思いつきません

  • 名前の由来について

    Emma(エマ)という名前は、ドイツ語が語源ですか? 神話に出て来る人の名前だったとか、キリスト教の関係ではないですか? 由来を調べてみたのですが、サイトによって記述されている内容がまちまちでした。 由来や語源を知っている方がいましたら、是非ご投稿お願いします。 あと、どの辺りの国に多い名前なのかもご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バドミントンという名前の由来について。

    こんにちは☆バドミントンLOVE☆な高校生です。 今ちょっとバドミントンの歴史について調べてるのですが、 名前の由来がサイトによっていろいろなんですよね・・・。 ・イギリスのバドミントンというところにある  ビューフォート伯爵邸でやっていたから ・イギリスのグロスターシャーというところにある  バドミントンハウスのホールでやっていたから という2個が今のところ主流です。 どっちが、というかなにが正しいんでしょうか?? 辞書では地名から、となってるしバドミントンハウスと いうものは実際に存在するらしいし・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非是非情報待ってます!!

  • 運転中でも食べやすいサンドイッチってありますか?

    28歳、男です。 週末に彼女とドライブデートをするんですが、 時間の関係上、食事は移動しながら車内でということになりました。 そこでみなさんに相談なんですが、 車の中で食べるのに向いているサンドイッチ、向いていないサンドイッチを教えて下さい。 ちなみに作るのは僕です。(今回は僕がご飯担当なのでw) 1人暮らしで自炊しているので料理は出来ますがサンドイッチってあまり作ったことが無くて・・・。 個人的には食パンよりもフランスパンのサンドイッチが好きなんですが、 食パンの物に比べて大きくなりがちですよね?女性には不向きかな? あとベーグルくらいな入手できますが、 チャパタとか・・・入手し難そうなパンは今回はご遠慮ください。 あ。もちろん美味しいよ♪って意味での情報は大歓迎です♪

  • サンドイッチの一種で

    些細な質問なんですが。 サンドイッチの種類で、表面をこんがり焼いたやつの名前ってなんでしたっけ?家では専用のはさむホットプレート?のようなもので焼きます。 よく喫茶店などにも置いてあると思うんですが・・・ど忘れしちゃいました。