• ベストアンサー

ネイビーのエナメルパンプスに合う服

ネイビーのエナメルパンプスを買いました。(ピンヒールでラウンドトゥです) 店員さんいわく、「珍しい色だけに合わせ方が難しいですよ」とのことですが、主にジーンズに合わせる場合、トップスにはどんな色合いを持ってくればいいでしょうか。 また、この時期のアウターは白のダウン、チャコールグレーのハーフコート、黒のロングコートを持っていますが、どれが一番合うでしょうか。 逆にこれはやめたほうがいいとか、ジーンズ以外の合わせ方なども教えていただけるとうれしいです。 (店員さんが言うには、淡いグレーとは相性が良く、黒とは合わない、とのことですが…)

  • mok1
  • お礼率84% (253/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35259
noname#35259
回答No.2

画像みました。かわいい靴ですね!私も欲しい(笑) どんな色のジーンズにもばっちり合いそうですね。さてジーンズの上のアウターですが、お手持ちの白のダウン、チャコールグレーのハーフコート、黒のロングコートの中でしたら、絶対白のダウンだと思います。だいぶカジュアル寄りになるとは思いますが、インナーにシンプルなニットなどを着れば素敵だと思います。チャコールグレーも濃いジーンズに合わせるなら大人っぽくもできてかわいいと思います。 黒のコートは、せっかくのキレイなネイビーが活きてこないと思うのでオススメしません。 インナーのニットにパープルなどあわせるとネイビーのきれいさが引きたつと思います。

mok1
質問者

お礼

ありがとうございます~! 店員さんには赤のほうが合わせやすいと薦められましたが、あえて冒険してみました(笑) やはり白のダウンですね。パープルは未体験ですが、レパートリーを増やそうとして買ったので、挑戦してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • erudo
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

ネイビーでもいろんな色味があるので直感的に考えてみますね(^^;) アウターに関しては白がなんとなく合うような気がしますよ。私も白のダウンベストを持っているのですが、白って目立つ色だけに、足元や他の箇所は暗い色味をもってくることが多いです。 ちょっと派手な配色ですが、黄色というかカラシ色ぽいかんじのものと合わせても良さそうな気がします。

mok1
質問者

お礼

えーと、ありました(笑)これですね↓ 実物を見ないと色はわかりにくいと思いますが… http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=5&_check=do&sc=FASBRI&sp=MGS&prd=57113&index=5&from=detail&color=NAV&size=220&jsp=MORE アウターはやはり主張しすぎない色がいいんですね。黄色系もカラフルでいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネイビーのアウターにチャコールグレーのバッグ

    普段着です。 ネイビーのアウターにチャコールグレーのトートバッグという色のコーディネートは、おかしくありませんよね? アウターというのは、春であればネイビーのジャケット。 冬であればネイビーのPコートなど。 30代以降です。 よろしくお願いします。

  • 赤パンプスのコーディネート

    今週末に出かけるとき、赤のエナメルパンプスをはきたいのですが、服の色が決まりません… アウターは濃い目のGジャン(ノーカラー)で、黒の薄いタイツかトレンカを考えています。 赤のパンプスだと、服の色はグレーか白か黒がいいかなぁと思うのですが、上下それぞれ何色にするかで悩んでいます(>_<;) トップスもボトムスもすべて無地で3色とも持っているのですが… ちなみにパンプスは、リボンがついていて甘めな感じです。 よろしければアドバイスなどお願いします!

  • エナメル黒パンプスの合わせ方

    最近T字ストラップのエナメル黒パンプス(ラウンドトウ)を買いました。 どんな服装をしたらいいでしょうか? 10代後半でいつもは女性らしい格好をしています。 スカートもジーンズも穿きます。

  • 手持ちの服を書くのでアドバイス下さい

    何となく服が足りない気がするのですが何を買えばいいかわかりません。 ごちゃごちゃ書きますがよかったらアドバイスお願いします。 大学生です。 手持ちは アウター:チャコールグレーPコート (オンボード) カビが生えてる5000円のダウン(戦力外) インナー:紫、ワインレッドニット(ユニクロ)、オフホワイトTシャツ(ハレ)、ネイビーでボーダーのヒートテック的なもの (グリーンレーベル) でかすぎてニットのインナーにしか使えない白Tシャツ×2 襟付きのものが苦手なのか何となく使う気になれないボタンダウンシャツ(ユニクロ) ボトムス:黒ジーンズ(ユニクロ)、黄土色っぽいカーゴ (ハレ) コートに合わない気がするので今のところ戦力外のリーバイス502(多分これですhttp://item.rakuten.co.jp/gpa/08502-0015) って感じです。 アウターが一つしかないのでダウンでも買った方がいい気がしますが、インナー、ボトムスが少なくて一つ一つに負担がかかっているのも問題な気がします。 春に黒カーディガン+白Tシャツ+カーキカーゴというファッションを何となくやってみたいのでその辺りを買おうと思っていたのですが、カーキカーゴが冬っぽくないのと、チャコールグレーに黒だと上半身が暗すぎるのが気になってます。ライトグレーのカーディガンにすれば平気ですかね・・・

  • 黒いパンプスは合わないのでしょうか?

    白系のトップス グレーのスカート 肌色のパンストに 黒いパンプスは合わないのでしょうか? 靴だけ黒だと変ですか?

  • 気候の変動が大きすぎてトップスに何を着るか迷っています。

    気候の変動が大きすぎてトップスに何を着るか迷っています。 明日の夜に会社の飲み会に行くときの服装です。 アドバイス御願いします。 アウター:ベージュのジャケット〈春向き) ボトムス:スキニーデニム か デニムのミニスカに黒トレンカ 靴    :ライトベージュのガーリー??なパンプス か 黒のエナメルパンプス 今の時期に着れそうなアウターは他にグレーのデニムジャケットがありますが、 それを着ると全身のコーデがまた変わってくるので悩んでいます。。。

  • ピーコートのカラーについて

    20代の男です。 今年ウールのピーコートを買おうと思っているのですが選ぶ色について悩んでいます。 黒は何着か他のアウターで所持しているので、ネイビーにするかダークグレーにするか考えているのですがどちらのほうが着回しが聴くでしょうか? ボトムスはジーンズやチノを考えています。

  • ネイビーのPコートに合うインナーの色は?

    20代の男です。 黒に近いネイビーのPコートにジーンズ インナーはタートルネックのカットソーに しようと思うのですがこの組み合わせなら どんな色があうでしょうか?

  • 黒い服ばかり買ってしまう

    冬物バーゲンに行ってきました。買ったのは、黒ダウン・黒とチャコールグレーのスカート・黒ニットです。 最近パステルカラーが似合わないことに改めて気づいたこともあり、 黒とグレーの服ばかり買うようになってしまいました。 形が違うとはいえ、色あいがいつも同じなので、代わり映えしない印象です。 黒ばかりのワードロープから脱却した方、おすすめのものなどがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • スニーカー 色

    トップスがネイビー系でジーンズがグレーor黒系なんですが、明るい茶色のスニーカーは合うでしょうか? また、どんな色が合うか教えて下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう