• ベストアンサー

黒い服ばかり買ってしまう

冬物バーゲンに行ってきました。買ったのは、黒ダウン・黒とチャコールグレーのスカート・黒ニットです。 最近パステルカラーが似合わないことに改めて気づいたこともあり、 黒とグレーの服ばかり買うようになってしまいました。 形が違うとはいえ、色あいがいつも同じなので、代わり映えしない印象です。 黒ばかりのワードロープから脱却した方、おすすめのものなどがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も黒い服ばっかりかってしまいます…。 黒い服は重く見えてしまうそうですが、体がスッキリして見えるし、カッコイイですよね。 お気持ちはわかります。 私もいつも同じ黒じゃなぁ、と思うことがよくあります。 なので、黒い服に薄目の明るい上着を着たりしています。下には黒を着ていても、上に明るいものを着ていれば全然違いますよ。 パステルカラーが似合わなくても、黒を少しいれておけば着れないことはないと思います。 黒の服の上にパステルカラー(明るい色)の上着を着ると、結構可愛いものですよw 逆に、白い服(フワフワしてるといいかな?)に黒のダウンやコートもいいと思います。 それと、黒の服に何かアクセントの強いアクセサリーなど(ネクタイやスカーフ)もつけてみましたが、これもなかなかよかったです。 それと、黒に白ってとってもいいですよ!カッコイイです 黒+白 黒+赤 黒+ピンク この3つがとても好きです。あくまでも私の好みですが…^^; ご参考になれば幸いです。

yarakunn
質問者

お礼

ありがとう、ございます。とりあえず、ぼけないピンクをさがしてみます。インは柄物もいいかもしれませんね。安いものからチャレンジみます。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

スカーフ、ストール、コサージュで色物を。 はっきりした 赤、ブルー を差し色で。 ゼブラ柄、花柄もポイントで。

yarakunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 はっきりした差し色がよさそうですね。

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.1

いま黒い服ばっかりなら、あとどんな色の服でも合うのではないでしょうか。 茶色でも赤でも紫でもいいし、ピンクや薄グリーンやブルーなんかだとグレーの服とよく合いますよね。 柄物でもなんでも合わせやすいと思うので、適当でもいいから買ってみたら意外と新しい自分を発見するかも? たとえば福袋を買って入ってたものを全部、いま持ってる服とあわせて着こなす工夫を考えるってのもいいですよ。 また服は黒ベースで、靴やバッグを派手めなのを組み合わせるとカッコイイですよね。

yarakunn
質問者

お礼

ありがとうございます。このぼやけた顔立ちをなんとかしたいとおもっています。これは、おしゃれ以前の問題ですね。

関連するQ&A

  • 手持ちの服を書くのでアドバイス下さい

    何となく服が足りない気がするのですが何を買えばいいかわかりません。 ごちゃごちゃ書きますがよかったらアドバイスお願いします。 大学生です。 手持ちは アウター:チャコールグレーPコート (オンボード) カビが生えてる5000円のダウン(戦力外) インナー:紫、ワインレッドニット(ユニクロ)、オフホワイトTシャツ(ハレ)、ネイビーでボーダーのヒートテック的なもの (グリーンレーベル) でかすぎてニットのインナーにしか使えない白Tシャツ×2 襟付きのものが苦手なのか何となく使う気になれないボタンダウンシャツ(ユニクロ) ボトムス:黒ジーンズ(ユニクロ)、黄土色っぽいカーゴ (ハレ) コートに合わない気がするので今のところ戦力外のリーバイス502(多分これですhttp://item.rakuten.co.jp/gpa/08502-0015) って感じです。 アウターが一つしかないのでダウンでも買った方がいい気がしますが、インナー、ボトムスが少なくて一つ一つに負担がかかっているのも問題な気がします。 春に黒カーディガン+白Tシャツ+カーキカーゴというファッションを何となくやってみたいのでその辺りを買おうと思っていたのですが、カーキカーゴが冬っぽくないのと、チャコールグレーに黒だと上半身が暗すぎるのが気になってます。ライトグレーのカーディガンにすれば平気ですかね・・・

  • ネイビーのエナメルパンプスに合う服

    ネイビーのエナメルパンプスを買いました。(ピンヒールでラウンドトゥです) 店員さんいわく、「珍しい色だけに合わせ方が難しいですよ」とのことですが、主にジーンズに合わせる場合、トップスにはどんな色合いを持ってくればいいでしょうか。 また、この時期のアウターは白のダウン、チャコールグレーのハーフコート、黒のロングコートを持っていますが、どれが一番合うでしょうか。 逆にこれはやめたほうがいいとか、ジーンズ以外の合わせ方なども教えていただけるとうれしいです。 (店員さんが言うには、淡いグレーとは相性が良く、黒とは合わない、とのことですが…)

  • コーデ タイツの色

    キャメルのコートに、ボルドーのスカート、トップスは暗いグレーか、黒のニット。ニーハイはダークブラウン タイツのいろは何がよいでしょうか? 無地の黒、茶、黒に近いチャコールグレー すべて80D この三つならどれがあいますか?

  • 春服を着ても大丈夫な時期について

    春服を着ても変に思われない時期っていつ頃からでしょう・・・。 最近、雑誌の特集も春服ばかり、お店でも冬服のファイナルバーゲンがはじまって、2月頃から少しずつショップでは春服メインになりそうな感じです。 雑誌見ててどうしても欲しいものがあって買ったついでに、思い立って自分の好きな店をあちこち回ってついつい春服をいっぱい買ってしまいました。 元々、冬服とか夏服より春服の感じ(雰囲気とか色々)が大好きなので、毎年早く着たくてしょうがないのですが、春服っていつ頃からなら着ても変に思われないんでしょう・・・。 寒さという観点からなら、春服でも温かいものをはおったり、中に温かめのインナーを合わせたり、靴もパンプスとかにリブとか暖かめのタイツ合わせたり、服に合う感じのブーツにしたり色々でもう着れると思うんです。 でも、ぱっと見で、この時期にふわふわのスカート履いてたり、ピンク(とかパステルカラー)系や花柄系の服着てたら、 「この子、変?」 てなりますよね・・・まだ寒いし。 でも、正直、外出するのは昼間が多いし、最近日中は暖かいので良いのかなぁとも・・・。 なんだかんだで迷っていつも、20日くらいから春服に少しずつしていくんですが、今年はちょっと一目惚れしちゃった服があって早く着たくてしょうがないんです。 いつからなら大丈夫かなぁ でかけてみても、まだ皆さんブーツ・冬物コートなので、浮きそうで怖いです。 遅くてもバレンタインくらいから着れたらなぁって思ってるんですが。 ※皆さんは、暖かめな日の日中とかに、実際、春服(暖かめの)着てる人とかみたらどう思います?(早過ぎじゃん?とかマイナス的に思います?)着た時の暖かさっていうより、この時期にデザインとか色合いとか春っぽいの着てるってどうなんでしょう?

  • ニットで迷い中

    濃いグレー(チャコール?)のパンツにインナーは白シャツでニットを合わせようと思っているんですが、どんな色が良いですか? 持っているニットは黒とグレーだけです。黒は埃が目立ってあまり着ないし……グレーはチャコールと同系色なので合わせて良いのか…… この際、新しく買おうと思っているのですが、色が決まりません。 男・学生です。 アドバイスお願いします。

  • 私立中学入学式の親の服装

    ミッション系の中学ではありません。入学式にはパステルカラーの洋服でなく普通のビジネス系のスーツにしようと思っていますが、黒かグレーのどちらがふさわしいでしょうか。ストライプが入っていたりしない方がいいでしょうか? 若しくは入学式用みたいなジャケットとスカートで明るい色合いの方がいいでしょうか? 一般的な服装を教えて下さい。40歳前半です。 経験のある方宜しくお願いします。

  • 合コンに着ていく服に悩んでいます

    今度合コンがあるのですが、どんな服を着ていけばいいのか分からず、困っています。 候補は、 (1)白のカーディガン+黒ワンピ (2)白のカーディガン+ピンクのチェックワンピ(スカートが段々になってます) (3)大き目のグレーのVネックニット+花柄スカート です。 (3)はちょっとだらしないのかな?とか個人的には思っているのですが…。 男性としては、女の子にどれを着てほしいですか? アドバイスお願いします!! 大学生です。(相手も大学生)

  • 服のことで質問なんです

    服のことで質問なんです 今度旅行てきなことをするのですが 白のニットと白と黒のマフラーに会う服はどんな感じの服ですか?おしえてください それとニットとマフラーの色はこれでもいいですか? 上はできたらダウンとかPコートがいいです 男です

  • パーソナルカラーによる色合わせ

    40代主婦です。パーソナルカラーはオータム。 肌はイエローベース、髪はやや明るめの茶色です。 パーソナルカラーがオータムと診断されてからなるべく オータムカラーを取り入れていますが、冬はダークな色 (チャコールグレー、黒、紺)をつい選びがちになります。 また、そういう色を着たくなります。全く似合わないとは 思いませんが、オータムを意識しすぎると抵抗はあります。 今セールで冬物のアウター(ダウン系)を購入したいのですが、 黒とダークカーキだとどちらが似合うでしょうか。 年齢的にグリーンのカーキやブラウンを着ると顔がくすんで 老けて見えるような気がして苦手になってきました。 パーソナルカラーでなくても黒でも大丈夫でしょうか。 顔周りにオータムカラーのマフラーを巻こうかと思いますが。 なんだかオータムカラーでそろえてもアウターが黒だと浮いて見えるような。 やはり黒はパーソナルカラー関係なく万能でしょうか。

  • 黒スカート(通勤用)に合うトップスを教えてください

    今度転職する職場が私服なのですが、 以前勤めていた会社がとても自由だったので、 OLっぽい服はほとんど持っていませんでした。 (普段はカジュアルな服ばかりで、雑誌でいうとJILLEあたりです) なので、ひとまず画像の黒スカートを購入したのですが、 いまいち何に合わせていいか、わかりません・・・。 手持ちの数少ないフェミニンっぽい服はパステルカラーなどの淡い色ばかりで、 黒スカートとは全然合いませんでした・・・ このスカートに合うトップス(色)はどんなものがあるでしょうか? できるだけたくさん教えていただければ助かります!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう