• ベストアンサー

恋の予感?

先日自動車学校である女の子から突然「今度一緒に帰ろ!」と誘われました。その子は小学校からの同級生で、今は高校3年生でクラスが違うし、自動車学校で会うようになって少し話をした程度です。 一緒に帰る日まで約束したのですが、男と女が一緒に帰ることは普通なことなのでしょうか? これと似たようなことで恋愛に発展したことがある人はぜひ回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じ自動車学校に通っていて顔見知りになれば特に珍しいことではないと思います。 現状では「嫌われていない」という位でしょう。 確かに仲良くなるきっかけですし、ここから恋愛が始まることもあると思います。 ただお互いまだよく相手を知っていないわけですから、一緒に帰り話を良くするようになって「思っていた人と違う」となれば恋愛に発展せずに友達で終わることもあるかもしれません。 恋愛に発展するかしないかは誰にもわかりません....先に進むしかないんです(^O^)

toripuru20
質問者

お礼

恋愛に発展できるよう全力を尽くして頑張ります! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

発展する場合もありますが、最初はあまり意識しない方がいいでしょう。 同級生の男女が一緒に帰るくらいは普通にあります。 但し、相手が勇気を振り絞って声を掛けてきたって事も考えられますので、 相手の態度や言動をよく観察してみて下さい。 とは言っても、あわてて「恋人気分」になるのは、まだ早いですよ(^^)

toripuru20
質問者

お礼

最低でも友達になれればいいなと思っています。 回答ありがとうございました。

  • ahosidai
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

普通のことです。 相手の女性があなたに恋をしていると考えるにはまだちょっとパンチが足りない気がします。 ただ、ここから発展することは十分ありえますので、せっかくのチャンスを逃さず頑張って下さい。

toripuru20
質問者

お礼

そうですか・・・ 恋って難しいですね^^:  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋の予感・・・

    今年度から高校一年生になります。 先日、高校の説明会がありました。 その時に、塾が一緒の女の子と話をしたり、お弁当を食べたりしました。 お弁当はその子から食べようといわれました。 その子は同じ学校の人もいました。罰ゲームで僕のところに来た感じではありません。 その子のメアドや電話番号も知っています。 その子は僕に意識があるのですか?? 恋の対象として・・・・・・ 両想いの可能性はありますか?? ちなみに僕はその子のことが好きです。 上手に文章にできなくてすみません。 ですが、よろしくお願いします。

  • 好きな女の子がいるのですが・・・

    僕は17歳、高2 男 です。 今学校の同級生に好きな女の子がいて、近いうちにその子と恋愛を前提に仲良くなれたらいいなと思っています。 ただクラスが同じになったことがなく、話したこともありません。 どうしたら上手く彼女に近づけるでしょうか? 又、その子はすでに彼氏持ちではないか?という疑問があります。←(かなり焦ってます。)上手く彼氏持ちかそうでないか判断する方法はないでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 好きな女の子とメル友になりたい。明日は高校の卒業式・・・

    今、同級生で好きな女の子とメル友になりたいと思ってます。しかしその子と会えるチャンスは卒業式当日しかありません。 直接会ってメアドを聞きたいと思っているのですが、クラスが違うので会う確率はかなり低いです。 その子のメアドを知ってる友達に教えてもらう方法もありますが、知っている人がいなくて絶望的な状態です。 なんとしてでもメアドをゲットしたいです。そして恋愛にまで発展させたいです。 僕はどうすればよいのでしょうか? ちなみにその子とは小学校からの同級生で何度か話しをしたことがあるので、知り合いです。

  • 恋についてアドバイスください(長いです)

    僕は今、高校三年生です。実は、今恋をしていまして、どうしたらよいかアドバイスをいただきたいと思っています。 まず、僕はクラスの学級委員みたいなものをやっています。社交性もあり、大人の方や、同級生の男には普通にしゃべりかけたり、挨拶したりできます。でも、どうしても同級生や年の近い女子には、話しかけたり、挨拶をしたりできません。特に、親しい子とは話せます。メールアドレスも用事があったり(私事以外)でないと聞くことができません。流れで聞くことはできます。 その子は、おとなしく静かな子です。自分からクラスの友達に席を立ってしゃべりに行くこともめったにない、結構努力家のように見えます。朝は早く学校に来ていて、放課後は、授業終わったらさっさっと帰ってしまいます。 メールアドレスを聞こうと思いますが、しゃべったことも、今のクラスになったばかりの頃しかありませんし、仲が良いともいえません。僕は、話しかけられれば、誰とでも話せます。 僕は受験が終わり、その子はまだで、今月末に推薦入試があるみたいで、できるだけ迷惑をかけるのもさけたいのですが、誰かアドバイスをください。

  • 彼氏のいる女の子と遊びに行く約束をしました

    彼氏のいる女の子と遊びに行く約束をしました。 その女の子とは小学校の同級生で、中学の時に告白されましたが付き合ってはいません。 最近、彼氏との別れを予定しているそうです。 今後恋愛に発展する可能性はありますか??

  • 好きな子を遊びにうまく誘う言葉

    今高2の男です。 先日(31日)、中学校のクラス会がありました。そこで中学の時好きだった女の子と色々話して仲良くなりメルアドを交換しました。 それでどこか遊びに誘いたいと思っているんですがどう誘ったらいいでしょうか。 以前、他の子に『遊びに行こうよ』と誘って『じゃぁ今度ね』みたいに流されてしまったことがあります。相手を友達としてうまく誘える言葉ってありますか??あまり相手には気づかせたくないので友達として誘いたいです。 でも急に二人で遊びに行こうって言ったらひかれると思いますか??でも一緒に遊びに行けるような人がいません。 中学の頃から僕は地味な暗かったんですが高校に入って身なりを気を使うようになり性格も明るくなり、その子にはかっこよくなったとかおしゃべりになって面白くなったとか言われて多分悪いようには思っていない踏んでいます。 俺はいままで恋愛経験がなく彼女もできたことがありません。だからこの出会いを成功させたいです アドバイスお願いします

  • 終わりの予感

    高校生女子です 私には2年間クラスが一緒だった気になる人がいます(今は隣のクラスです) その人とは10月から私の誕生日を祝ってくれたのをきっかけにInstagramのDMで今も話しています(だいたい2、3時間で返信が来ます) バレンタインも今年義理で渡したつもりでしたがそれで自分の気持ちに気が付きました 一緒に帰ったりもしました けれど今日、クラブが終わって部室で友達とわいわいしてる時に(彼の部室がちょうど向かいなので)帰る用意をしているのが見えて「ああクラブちょうど終わったのか」と思い見ていたらあるひとりの女子が彼のクラブの部室に近づいて歩き出しました すると彼も部室から出てその女子と一緒に帰り始めました 私はあまりの情報の多さに一瞬フリーズして、わいわいしていた友達を急かしてその後を追いました 帰る方向は一緒なので少し距離をとって見ていました その友達2人(事情を知っている子達)が「え」「まじで」と言って驚いていました そしたら彼の帰る方向とは別のはずなのに道を左に曲がっていき、1人の友達が「同じ方向やん笑笑女子誰かみてくるわ、バイバイ!」と言って別れました 私ももう1人の友達と歩いて帰りました 少し歩くとその子を送り終わった彼とちょうどすれ違いそうになり傘で顔を隠しながら友達と帰りました(多分彼は私に気がついたとは思います) あとからLINEで教えてくれたのには同じ部活の同級生との事でした クラスは1度も彼と一緒にはなっていないので私の知らない子でした しかもその子と一緒に帰った後に私のDMの返信を返してきました ちょっとよくわからないです 付き合っているのかはわからりません この恋はもう諦めた方がいいですか?? 長文失礼します(。_。*)

  • 気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談

    気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談 隣のクラスに気になる子がいます。 その子とは選択授業も違うし、いままで話したことがないので接点がひとつもないです。 ですがその子は頭がよいみたいで、数学が発展クラスにいます。 次のテストでぼくががんばって発展に昇格して数学だけでも同じクラスになろうと思います。 そこでクラスが一緒になってから何かしらで絡んで友達くらいにはなりたいのですが、いままで話したことのない人とどのように接すればいいと思いますか? アドバイスをお願いします。 高2男

  • 友達の恋の相談で・・・

    高校3年の女です。 中学の時から同じ学校の男友達がいて、もうかれこれ4年くらい、好きな人がいるのです。その女の子は彼のことには全く興味がなく、むしろ嫌いらしいです。私と女のコは学校の行き来を共にするくらいで、学校ではほとんど話すことはないです。 それなのに、男友達は嫌われていることは知っているけど、『好きであきらめられない』と言って長いメールを送って相談してきます。私は過去の恋愛などから、好きな人はいっぱい変わってきたし、振られたら諦めて次の恋をしたり~~という感じで一人の人にはこだわらず、恋愛はわりと軽く考えているタイプなので、彼の言っていることは、わかるけど、どうアドバイスを言っていいのか分かりません><; もう受験学年だから、悩むくらいなら、告って、それで自分もはっきりするし、もやもやした気持ちも消えるんじゃない??ってくらいしか言えなくて困っています。 告って必ず振られるとわかっている人に、頑張れ!などいう事もできないし、諦めろとも言えないし・・・。 なんかいいアドバイス方法はないでしょうか??

  • やっと新しい恋ができそうなのですが

    中3で、この間中学校を卒業しました。 6年間、ずっと想いを寄せていた男の子がいます 彼とは今はすごく仲のいい友達で、学校でも常に一緒にいました 私は彼のことを恋愛としての前に人として大好きになりました。 彼も私のことを友達としてとても大切にしてくれています。 でもそれはあくまで友達としてで、彼はいわゆる軽い人なんですが、今までで1人だけ本当に好きになった子がいました。 その子と付き合って、彼女から振られてしまい、それからまた軽い付き合いをしてたんですが 今も本当は好きだということを教えてくれました。知っているのは私だけです。 辛かったけど、私は彼にとって「大切な友人」であり、それ以下でもそれ以上でもないと思うと 妙に諦めがついて今は穏やかな気持ちです。 彼とは私が意図して高校を離しました。 想いを伝えるだけの告白をし、友達として、親友として、これからも付き合っていけたらいいなと思っています。 これはだいぶ前から決意していたことです。 最近、よく話すようになった男の子がいます。 その人はあまり女の子とたくさん話すタイプではないですが、私とは2人だけでも何時間でも話していられます 気が合うんだと思います よく話すといっても、学校ではあまり話さないし、Skypeなんかでたまに話したり、機会があれば話す、って感じです。 Skypeも彼はクラスの男の子達とゲームをしながらやってることが多いので、本当にたまにだし、 私から通話は発信しません 彼からも用事がないとかかってきません。(用件を伝えるために通話がかかってきて、ついでにずっと話してる、って感じです) 正直、今まで散々辛い思いをしてきたので 楽しい恋がしたい、というのが本音です。 楽しいといっても、軽いとかそういう意味じゃなくて、普通のカップルみたいな付き合いってことです。 ですから、例えばこれから長い片思いになりそうなら、もういいや、好きになる前にやめよう、と思ってしまいます。 いけないのはわかっています。 だけどもう辛い恋に立ち向かう気力は残ってないというか、 好きな気持ちだけで満たされなくなってしまった、という感じです。 私は彼と話す機会があれば十分なのですが、高校も離れてしまうし Skypeも上のとおりなのでかけていいかわかりません。 ただ、携帯買ったら連絡頂戴ね。とは言われました。 彼と発展していける要素はあるでしょうか? わからないことがあればお答えしますので、質問してください。