• 締切済み

恋の予感・・・

今年度から高校一年生になります。 先日、高校の説明会がありました。 その時に、塾が一緒の女の子と話をしたり、お弁当を食べたりしました。 お弁当はその子から食べようといわれました。 その子は同じ学校の人もいました。罰ゲームで僕のところに来た感じではありません。 その子のメアドや電話番号も知っています。 その子は僕に意識があるのですか?? 恋の対象として・・・・・・ 両想いの可能性はありますか?? ちなみに僕はその子のことが好きです。 上手に文章にできなくてすみません。 ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

恋ではないですよ、きっと。 だって高校の説明会でしょ?そこまでがっついてないでしょ、彼女は。 たまたま同じ塾だった貴方を見つけて同じ学校になるから 声を掛けただけ。早合点しない方が良いと思うよ。 これから学校に通いだして、変わらずに相手から声を掛けてきたり 楽しくやり取りできるようなら、脈はあるかもしれませんが☆

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.2

こんにちは。 その女の子の気持は、その女の子に聞いてみないとわからないです。 塾が一緒だった=顔見知りだったから、 お弁当に誘っただけかもしれません。 高校生の状況はよくわかりませんが、 社会人になれば、顔見知りをランチに誘うのは、よくあることです。 その相手が好きじゃなくても、なんとも思っていなくても、あまり好きじゃなくても、 「こんにちは」「これからもよろしく」「最近お仕事どうですか?」程度(社交辞令)で、ランチを共にする事はあります。 そこで話が合うと意気投合なんて事もあるのでしょうけど・・・ その逆もまたあるわけで・・・ 高校生活はまだまだ始まったばかり・・・これからが長いです。 もう少し、慎重に様子をみても良いのではないでしょうか? 折角メアドも知っているのですから、 これからも良い関係が築けると良いですね。

  • ma-me-me
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

彼女と同じ学校だった人と 彼女は どの程度の親密さなのでしょう? 1 親友 友人 2 顔しってるだけ 3 嫌い 1の上であなたの所にきたのなら 両思い 2なら なんとなく 又は 顔見知りの中では気が合う方だから 3なら 一人で食べるより その人より マシだから  もー少し観察してみましょう。  

関連するQ&A

  • 新しい恋の予感???

    元彼と別れて約1ヶ月半... この1ヶ月半はもう二度と恋なんてできないのでは? って位苦しい日々を過ごしていました(TT) それが最近気になる人が現れたのです(*>∀<*) その人は友達の友達で前から面識はあったんですが、 私、かなりの人見知りだし、全く喋った事もありませんでした。 それが最近ふとしたきっかけで、色々話すようになり、メアドと携帯番号交換して、一昨日にはドライブに行って来ました! 特に男の人にはかなり人見知りな私なのに、珍しく彼とは 普通に会話してます。 趣味とかもすごく合うし、彼とはとても気軽に話せてます。 メアド交換した日には彼からメール送ってきて、今では毎日20件くらいメールしてます。 どんどん私の中で彼の存在が大きくなってるのは確かだし、 友達も「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」って言ってるのですが... 前回の恋の時となんだか同じ状況で(初めて付き合って、かなり辛い恋だったので)、また同じようになってしまうのでは?って躊躇してしまってます。 その前に片思いだった彼も、かなりメールのやり取りもして、一緒に遊んだりとかもしてたのに、結局片思いで終わり、初めて付き合った彼も、付き合う前はメールも沢山くれてドライブ行ったり食事したりしてたのに、付き合ってからはあまり連絡もなく、今思えばなんだか体だけの付き合いだった?って感じなのです。 なので、新しい恋をしたい!と思う反面、またこんな辛い思いをするくらいなら恋なんてしなくてもいい!って気持ちが、ぐるぐる頭の中を回ってます(@0@) こんな気持ちでこの新しい恋に走っちゃって良いのでしょうか? それと、やはりメアド交換したり、仲良くなったすぐだといっぱいメールのやり取りしたりこまめに連絡取ったりするものですか?

  • これは恋なのでしょうか?

    これは恋なのでしょうか? 僕は高校生です。同級生の女の子と話していてその子が楽しく笑っている笑顔が可愛くてしかたがないと感じた夢を意識しなかったのにみました・・・これは恋なんでしょうか?僕にとっては初恋です。 ぼくは以前からよく話していたんですが、朝起きてからその人のことばかり考えてしまって・・・

  • 女子中学~高校生の皆様

    今度僕の通う塾のある女の子に罰ゲームで胸が何カップかを聞かなければならなくなりました。 その子とは、お互い恋愛対象になることはありえない、いわゆる女友達的な関係です。 聞いた後に僕の仲間が今のは罰ゲームだから、と種明かしをするのですが、実際に種明かしされた後でも引きますか?今後塾内では浮くと思いますか? 意見によっては次回の塾をさぼることも考えてます。 どうかたくさんの意見をお願いします。

  • 恋に落ちてしまう瞬間

    特に男性の方に聞きたいんですが胸キュンしてしまう(恋に落ちてしまう)瞬間をおしえてください。 対象は (1)妹的存在の子 (2)馬鹿話ばっかりしてしまう女の子(タメ) (3)馬鹿話ばっかりしてしまう女の子(年下) (4)塾や家庭教師の生徒 (5)その他 重複していても、1つだけでも構いませんので、たくさんの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 叶いそうもない恋

    私は最近一つ上の人に恋をしました。 二人とも高校生ですが、違う学校です。 泊まりの研修会で出会ったんですが 私のタイプで、私が一目惚れした状態でした。 でもいきなりは話しかけられなかったから 他校の女の子とまず仲良くなって それから男の子と友達になりました。 メルアドを聞いて、研修会後も1日に5通くらいメールしています。 相手が忙しい人なので(会いたくないからかもしれないけど)全く会えず、とても寂しいです。 (相手は進学校に通っていて、しかも休みがほとんどない吹奏楽部に入っています) しかもとっても最悪なことがありました。 相手に好きな人がいたのです 叶いそうなのかどうなのかは私には全くわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなのは好きなんですがこのままどうにもならないような恋を頑張り続けても意味がないような気もするし・・・ みなさんはどう思いますか??

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 年下に恋をしました(長文)

    私は高校3年生です。同じ高校の2年生に恋をしてしまいました。 きっかけは委員会が一緒で活動していくうちに「いい人だな」と思い始めたのがのがきっかけです。 でも、私は一度意識してしまうと目も合わせられない・会話もままならなくなってしまって、全然話せないんです。 私は3年で、もう学校にも三週間ほどしか通わず、彼とも会う機会がなくなってしまいます。 今年の通学もあと1日となってしまいました。 メアドも聞けないまま、明日終業式です。 友達に相談すると「こう時間もないし、告白しちゃいなよ」と言われますが、それが出来たら苦労しません(汗 そもそも彼が年上に興味(?)があるかも知りませんし、 私と話したことはありますがぶっちゃけ私のことをどう思っているのか分りません。 むしろ同学年に好きな子がいそうで怖いです。 でも一度だけ「先輩、一緒に帰りませんか?」と言われたことがあるのですが…。結局、帰り道が反対方向なので断りましたが← あの言葉は何だったのか今でも分りません; 『明日、思い切って告白して、冬休み中答えを待つか』 『思いを伝えないで、冬休み中悶々と過ごすか』 友達に選択を迫られました…が、全く答えが出ません! 私はどうしたらいいのでしょう…? 頑張ってメアドを聞いた方がいいのでしょうか。

  • 「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」

    今、こんなタイトルのドラマがありますけど・・ 今の私もこんな心境です。 大学に入って3ヶ月。 中学・高校と自分から好きになった人がいなくて (付き合った人はいましたが。) 自分から「恋」というものをしたのは ずいぶん前のことのように思えます。 好きな人ができなくて「恋がしたい」と思うとき みなさんはどうしますか? 周りの人を意識して対象として見ようとしますか? ぜひ、意見を聞かせてください。

  • 他校の生徒への恋

    中3男子です。他校の女の子に恋をしています。彼女とは塾でしか会う機会はなくて、あと一年でお別れです。彼女とは結構仲は良くて下ネタとかもけっこう言い合える仲ではあるしメアドもしってます。でもやっぱり、直接会う機会が少なくなるのはとてもイヤです。だから、冬休み前には告白をしようと思っています。でも、それが原因で塾でも気まずくなるのは我慢なりません。だから、成功させたいです。どうすれば成功するでしょうか? 漠然とした質問でごめんなさい。

  • 新しい恋をするにはどうすればいいでしょうか?

    高校二年生女子です。 好きな人がいるのですが、諦めようと思います。 自分には遠過ぎる存在だと思い知ったからです。相手には先輩の彼女もいるようで……なら諦めるべきだと。 そこで、よく、「新しい恋をすれば、今までの想いを忘れられる」とききますが、その肝心な新しい恋ができません。学年やクラスや部活でもそのような対象で見れる男子がいません。 この場合、どうすればいいでしょうか? 出会い系などは使いたくないです。